FC2ブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

R6S超久しぶりの5枚抜き!☆  

みなさんこんにちは♪



ほぼ毎日プレイしているR6Sで超久しぶりの5枚抜きをやりました!


未だ人気のR6Sですが、最近は色々な戦略が知れ渡ってきて、なかなか5枚抜きが難しくなってきていますが、ウェルカムマットの力を借りてなんとか達成。


動画をアップしたので、自己満足ですが見ていただけると嬉しいです。




わたしのキルレはトータルで0.93とかなんで全然うまくないのですが、最近はちょっと調子が良くてキルレも少しずつですが上がってきています。


動画でもプレイしているフロストの銃が使いやすくて気に入ってます。


下手くそですが、これからも楽しんでキルレも上げていきたいですね☆



それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

category: PS4その他

tb: 0   cm: 0

スナイパーゴーストウォリアー3 攻略日記02☆  

みなさんこんにちは♪



今日は超久々の2日連続更新www


それなりに楽しく「スナイパーゴーストウォリアー3」を遊べている証拠ですかね〜。


とはいえ、このゲームバグがかなり多いw

進行にはそんなに支障のないものから、ゲーム中いきなりフリーズするものまで・・・(フリーズは今のところ1回しかありませんが)。


もう一つ不満点というか、なんとかならないかな〜と思っているのが、ゲーム開始時のロード時間の長さw


多分今までやったゲームの中で最長かもしれません・・・あまりに長いのでスマホのタイマーで測ったら、なんと2分以上もかかってましたw


オープンワールドのゲームなんで仕方ないと理解するところもありますが、あまりにも長い!

ただ、ファストトラベル時は一瞬で行けるので、最初だけなんですけどね。



さて、本日はAct.1の2つのメインミッションとサイドミッション1つを紹介したいと思います☆


舞台は主人公ジョナサン(ジョン)の弟ロバート(ロブ)が何者かに連れ去られてから23か月後のジョージア北西部です。


単独この地に立ったジョンは弟の行方を捜すため、JSOC(ジョンの所蔵する特殊コマンド部隊)の任務をこなしていくことになります。


まずは隠れ家に向かうことになります。

隠れ家ではミッションを受けられるほか、新たな武器の取得(購入?)、消耗品の作成、体力を回復することができるベッドでの睡眠などなど・・・。

この辺りの詳しいことはまた追い追いお話できたらな〜と思っています☆


ACT1:メインミッション1 「2羽の鳥」


SGW3_02_01.jpg

ジョンが引き受ける最初のミッションです。

最初のミッションだけに難しいものではなく、2人のターゲットを殺害するだけのものです。

まずはマーカーが指し示す狙撃地点まで向かい、ドローンで敵の位置を確認します。


最初の時点ではターゲットはアーセン・コバチ一人しかいないので、しばらくもう一人のターゲットイゴール・ザイツェフを待つことになります。


その間に崖の上にいるスナイパーを狙撃してしまうことも可能ですが、オプションの目的に「標的が到着するまで敵に警戒されない」というのもあるので、自信がなければ止めておいたほうがいいかもです。


しばらくするとザイツェフが到着するので、コバチと合流するまで待ちましょう。

狙撃地点からだと2人同時に狙える位置に移動してくるので、重なった時点で狙撃すればOK。

あとはミッションエリアから脱出するだけです。

SGW3_02_02.jpg
▲スコープから見える車の前で2人が重なるので、その際に狙撃すれば同時に倒すことが可能です。

SGW3_02_03.jpg
▲ミッション終了後隠れ家に戻ると、ジョンがアフガニスタンで任務をこなしていた頃の元恋人リディアの姿が・・・まあいろいろとあるみたいなのですが、今後彼女が何かと情報を与えてくれます。




ACT1:メインミッション2 「墓掘り人」

SGW3_02_04.jpg

ジョージア北西部はロシア語を話す「分離派」と呼ばれる謎の集団に攻撃を受けています。

分離派は残虐な手口でジョージアの民を殺害、ジョージア軍も撤退してしまうという状況です。

そんなジョージア人を助けるというのが今回のミッションです。


今回の目的地はジベリ教会、目的はターゲットの殺害と村民の開放です。


ジベリ教会前には見張りがいるので、これはまず倒しておきましょう。

目標は教会の中にいますが、見張りの死体が見つかってしまう可能性があるので、見張りを狙撃したら教会まで移動してしまって中の目標を先に倒してしまいます。


このゲームでは下は消えてしまうことはなく、死体が見つかってしまうと敵に警戒態勢を取られてしまいます。

そこで見つかりそうな死体はあらかじめ担いで隠してしまいましょう。


目標を殺害後は、お墓の周辺にいる敵を排除していかなくてはいけません。


推奨される狙撃地点は教会の屋根の上ですが、まあ必ずしもそこに行く必要もないかな〜とは思います。


お墓の周辺には敵の数が多いので、周囲の敵を狙撃していき、お墓周辺の敵とは乱戦になる可能性がありますが、それほど強い敵ではないので気にしなくても良いでしょう。


ジベリ教会には収集物のイエスの偶像があるので、忘れずに回収しておきましょう。

SGW3_02_05.jpg
▲収集物は武器や肖像画、アクセサリーなど多岐にわたります。かなり小さくわかりづらいものが多いので、マップのマーカーを確認しながら、偵察モードを使って探していきましょう。


このミッション終了後にロトキ・ライオンズというジョージア人のゲリラ集団が接触してきます。

彼らのリーダーであるコバ・ネムサーゼに会うと、サイドミッションを受けることができるようになります。

SGW3_02_06.jpg
▲ロトキ・ライオンズのリーダー、コバ。彼に協力すれば、ジョージア人からの協力も得られるようになるかも?

SGW3_02_09.jpg
▲コバに会った地点から、北東にある船着き場に収集物「聖書の偶像の祖先」があります。



ACT1:サイドミッション1 「ロトキ・ライオンズ I」

コバから受けられる最初のサイドミッションは、製材所にある燃料を積んでいるトラックを奪ってくるというものです。


この製材所はジョンの隠れ家から近いところにあります。

特に注意する点はありませんが、正面から見て右側に迫撃砲があるので、そこにいる敵から排除しておくことでしょうか?

また、もし相手に警戒されて位置がバレてしまうと、敵が迫撃砲に向かって行くので、迫撃砲に到達する前に敵を倒す必要もあります。


トラックを入手したら、近くにいるコバに引き渡せばミッション終了です。

SGW3_02_07.jpg
▲敵を全て倒したら、トラックを奪うのですが、トラックのキーは別の箇所にあるので注意しましょう。

SGW3_02_08.jpg
▲コバにトラックを引き渡す場所に、収集物「熊の置物」があります。




次回もAct.1のミッションを紹介します☆


それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

category: SNIPER GHOST WARRIOR 3

tb: 0   cm: 0

スナイパーゴーストウォリアー3 攻略日記01☆  

みなさんこんにちは♪




最近はあまりブログの更新をしていませんが、気がついたら20万ヒット間近。

わたしが今日見たら199991ヒット、絶対値「9999」でしたwww


20万ヒットしたらヘッダー変えようかと思っていたのですが、正直めんどくさいwww


時間があったら考えよう〜



さて、今日から「SNIPER GHOST WARRIOR 3」の攻略日記を書いていこうと思います☆


本当はひっそりとプレイしようと思っていたのですが、検索するとプレイ動画は出てくるものの攻略記事が全くない・・・。


少しは需要があるかな〜と思ったので、半分自分のためにも書こうかな〜と決意しました☆



さて、本作は3の名前通り過去に2作が発売されているようですが、わたしは未プレイ。


本作がシリーズ初挑戦です。

SGW3_01_01.jpg



キャンペーンは「ノーマル」「ハード」「チャレンジ」の3つの難易度が選択できるのですが、わたしはシリーズ初挑戦ということで、今回は「ノーマル」でプレイしています。


ですので、攻略の内容もノーマルがベースとなっておりますので、その辺りはご理解いただけたらと思います。



まずはプロローグからスタート。

プロローグでは本作の主人公である、ジョナサン(ジョン)とその弟ロバート(ロブ)の関係性などを紹介しつつ、チュートリアルを学んでいくという感じ。


兄であるジョンはノース家の伝統通り軍に入隊、海兵隊でエリートスナイパーとして活躍しているそうです。

そんな兄を追うようにロブも軍に入隊、そして特殊部隊員として兄とともにロシアとウクライナの国境にある生物兵器工場の破壊という任務に就きます。

SGW3_01_02.jpg
▲兄のジョンは狙撃の名手、写真の弟のロブはハイテク兵器を使用した電子戦を得意としているようです。



チュートリアルであるプロローグでは本作の基本となる操作方法やゲームの進め方を学ぶことができます。

本作はスナイプに特化したゲームなので、ステルスプレイが基本となります。

そんなステルスプレイに役立つのがL1ボタンを押すことで発動する「偵察モード」です。


偵察モードに入ることで、登ることができる崖や壁、有効な狙撃地点、さらには相手が仕掛けた地雷や入手できるアイテムなどがハイライト表示されます。

SGW3_01_03.jpg
▲写真ではちょっとわかりづらいのですが、偵察モードに入ると登ることができる崖が白い線でハイライト表示されています。



スナイプに役立つもう一つの要素が、最近のUBIゲームではおなじみの飛行ドローンです。

ドローンを使用することで、目的地の敵の位置や、狙撃対象者の位置などを把握することが可能です。

ただ、少し操作が難しくゴーストリコンと同じような感じでは使えないですね、カメラをズームするとすごくふらふらするので、ちょっと酔いそうになってしまいますw

SGW3_01_04.jpg
▲プレイを進めることで、ドローンにナイトビジョンや、敵を誘導できる音を鳴らすなど機能を追加することができます。



本作のメインとなるスナイプに関してですが、さすがにこの部分に特化しているゲームだけあって、射角などの調整ができたりなど、今までのゲームにはなかった調整ができたりします。

手順としては「狙撃地点を確保」→「狙撃姿勢を取る(+バイポットを使う)」→「ターゲットとの距離を把握し、射角を調整(+スコープの倍率を調整)」→「風の影響を確認」→「呼吸を止め狙撃する」という感じです。

一番厄介なのが「風による影響」なのですが、ノーマルモードでは呼吸を止めるL3ボタンを押すと、風の影響を受けた到達点が赤丸で表示されるので、そこをターゲットに合わせれば簡単に当てることができます。

SGW3_01_05.jpg
▲写真でわかるでしょうか? 十字の交差地点より左側に赤丸が出ています。そこをターゲットに合わせればターゲットに命中させることが可能です。

SGW3_01_06.jpg
▲ヘッドショットを決めると、弾丸視点のアニメーションが見られるので、ヘッドショットを積極的に狙いたいですね!



さて、ストーリーの話に戻ります。

目的地である生物兵器の工場を制圧したジョンとロブですが、いよいよ私物兵器にC4を設置しあとは脱出するだけ(生物兵器を爆破しちゃって大丈夫なの?)・・・と思ったら、謎の敵に囲まれてしまいます。


殴られ気絶する2人、意識が朦朧とする中でジョンが見たのは、連れ去られる弟の姿と一人の男の姿・・・。

男はリボルバーに2発の弾丸を詰め、「不幸中の幸いってのを試してみるか?」と言い、銃口をジョンに向け2度引き金を引きます。


運良く2回とも弾は発射されず、男は「こいつは殺すな」と部下に告げ、ロブを連れその場を立ち去るのでした。

SGW3_01_07.jpg
▲この謎の男はヴァシリスクと呼ばれ、彼と敵対するものはセメント詰めにされてしまうそう・・・それでヴァシリスクなのね。このシーン以前動画で見た海外版だとカラーでしたが、日本語版はなぜかモノクロです。


そして23ヶ月後・・・ジョンはジョージア付近で連れ去られたロブの情報を得て、付近の任務に志願し単独で行動を開始するのです・・・。


と、こんな感じでプロローグは終わります。


次回はAct.1のいくつかのミッションなどを紹介したいと思います。



それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

category: SNIPER GHOST WARRIOR 3

tb: 0   cm: 0

Profile

Counter

Ranking

New Posts

Category

Comments

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。