FC2ブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「THE WITCHER 3 WILD HUNT」攻略日記67☆   

みなさんこんにちは♪



今日も昨日に引き続き代休をいただいております。

昨日はFO4をやりたかったのですが、夜に忘年会が入っていたため、あまりプレイすることができませんでした・・・。

あまり面識のない方々との忘年会だったので、話がそれほどはずまず飲んでばかりいたら、珍しく酔っ払ってしまい、帰ってきたらすぐ寝ちゃって・・・せっかくの新作ゲーム発売日の休日を無駄に過ごしたな〜と損した気分です(苦笑)。


さて、本日も引き続きウィッチャー3のサイドクエストを紹介したいと思います。


・「行方不明の息子」(ウィッチャーの依頼)
ランウェイグにいるオドウェンと話すとクエストスタート。息子が酒場で会ったごろつきと近くの城塞の遺跡へ宝を求めて出かけたまま帰ってこないそうです。城塞の遺跡へ行くと、フィーンドのモルヴッドが現れますが、体力が1/3ほどになると逃げ出してしまいます。ウィッチャーの感覚を使い、フィーンドの血痕を追うと巣が見つかり、モルヴッドと再び戦い倒したら、オドウェンに報告すればクエストクリアとなります。

WITCHER3_67_01.jpg
▲シマウマのような模様が特徴のモルヴッド。巣にはオドウェンの息子の遺体も残されていました。

WITCHER3_67_02.jpg
▲城塞の遺跡の地下には300オレンの入った宝箱があるので忘れずに回収しましょう。



・「貴重な貨物」(トレジャーハント)
アンドヴィク西、廃墟の村のはるか北の海岸の隠された財宝のマーカー付近に倒れている死体から「旅行者の手記」を手に入れ、読んだ後、死体の北側の海底にある宝箱を開ければクリアです。
(このクエストのスクリーンショットを撮り忘れたました・・・すみません)



・「自由なる精神」
スニドホール島にいるスヴァーが戦士に襲われているので助ける。スヴァーはフラヤを信仰している女性と結婚したいと考えているのですが、兄がそれに反対して戦士に襲わせたようです。スヴァーは彼女と結婚するため、フラヤの矛盾点を見つけ出そうとします。そこでゲラルトにフラヤに関する本を持ってきて欲しいと依頼してきます。フラヤに関する本は全部で5冊あるので、どこにあるか、明記しておきます。『フラヤの狂信』→ノヴィグラド聖堂島にいる司祭に変装した錬金術師、『貞淑なヴェッガの非凡な事例』→ノヴィグラド、魔法使いの品物を売っている商人、『人生を変えるための手引書』→ノヴィグラドの高利貸し、『信仰と人生』→クロウパーチの商人、『トリスターナとイザドール』→リンデンヴェイルの商人。全て「!」マークが付いているので、分かると思います。

WITCHER3_67_03.jpg
▲フラヤの信仰云々は別にして、こんな無人島の東屋みたいなところに住んでる人間に妹は渡したくないと思うのは普通では?

WITCHER3_67_04.jpg
▲見つけづらいというか、忘れがちなのが聖堂島にいる司祭に扮した商人だと思います。



・「深みに隠されて」(トレジャーハント)
ハーヴィケン南西の隠された財宝のマーカー付近に倒れている死体から「メッセージ」と「傷がついた鍵」を入手する、なぜかこのクエストはメッセージを読んでも宝箱のありかがマーキングされません。すぐ隣に洞窟があり、その奥に宝箱があります。

WITCHER3_67_06.jpg
▲宝箱はこの死体に向かって右側にある洞窟の奥にあります。



・「アイアンサイズの宝」(トレジャーハント)
ハーヴィケンの北方の小島にある隠された財宝のマーカー付近に倒れている死体から「財宝について書かれた手記」を読む。死体から東の海底に沈んでいる船の近くにある宝箱を開ければクエストクリア。

WITCHER3_67_05.jpg
▲それなりに強い剣が見つかりますが、結局ウィッチャーの装備の方が強いんですよね・・・。



・「フラヤを讃えよ」(トレジャーハント)
ブランデア南東の街道に倒れている死体から、「小さな箱の鍵」と「行商人の手記」を入手する。死体の南側にドラウナーの群れがいて、その先の湖の底に宝箱があります。

WITCHER3_67_07.jpg
▲本作では珍しい、高額の金貨が入手出来る宝箱です。



・不運な男の宝(トレジャーハント)
サイドクエスト「自由なる精神」で訪れるスニドホール島の火山の頂上付近に倒れている死体から「ドクロの鍵」、「怒れる戦士の手記」を入手する。手記を読んだら近くにある宝箱を開ければクエストクリア。ちなみに頂上にはLV48のアークグリフィンがいます。本作ではゲームクリア時点でレベル35前後だと思うので、かなりの強敵です。霊薬や爆弾などを駆使して倒しましょう。

WITCHER3_67_09.jpg
▲レベル35でも一撃でHPの半分くらいを持って行かれる強敵アークグリフィン、こんなのが守っているからさぞかし良いものが入っているかと思ったら、全然大したものでなくてがっかり・・・。



・「グロスバード兄弟の悲痛な物語」
スケリッジ、ブランデアの村にいるデンジェ・フレットと話すとクエストスタート。グロスバート兄弟という賞金首を一緒に倒して欲しいと依頼されます。デンジェ・フレットとアード・スケリッグ南東の岩屋で合流、洞窟内にいるグロスバート兄弟を倒したらクエストクリア。

WITCHER3_67_08.jpg
▲グロスバート兄弟は3人とも黄色い帽子をかぶってます、デンジェは名高い賞金稼ぎらしいですが、さすがに3人相手は厳しかったんでしょうね・・・。




サイドクエストの紹介は次回が最後になります、それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

スポンサーサイト

category: THE WITCHER 3 WILD HUNT【完結】

tb: 0   cm: 1

コメント

このページを見てクエスト「自由なる精神」クリア出来ました!あざーす!

にわかウィッチャー #- | URL
2017/05/22 18:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamedaisukijoshi.blog.fc2.com/tb.php/544-0556af7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Counter

Ranking

New Posts

Category

Comments

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。