スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「Spatoon」LINEスタンプ配信中☆  

みなさんこんにちは♪



先日のぶつ森のスタンプ販売に続き、「Splatoon」のスタンプも配信されました。

CQCfliTUYAE848E.jpg



これは任天堂公式アカウントをともだち追加すれば無料でダウンロードでき、180日間使用できるものです。


どうせならもっと種類を増やして、販売して欲しかったな〜(´ρ`)


それにしても上の画像でガールが持ってるイカスマホが欲しいな〜使いづらそうだけどwww

スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 0

「Rainbow Six siege」の発売日が12月10日に決定!☆  

みなさんこんにちは♪



わたしが2015年下半期に一番期待しているゲーム「Rainbow Six Siege」の発売日が12月10日に決定しました!






12月発売は予想していましたが、Fallout4と1週間違いは厳しい!


このゲームのためにフレもPS4を購入してくれるそうなので、発売したらしばらくはこれにハマっちゃいそう。


平日はFallout4、休日はRainbow Sixってスタイルになりそうな予感です。


あー12月が楽しみ過ぎる!

category: ニュース

tb: 0   cm: 2

「THE WITCHER 3 WILD HUNT」攻略日記45☆  

みなさんこんにちは♪


PS4に引き続きXbox OneもEliteモデルという形でHDD1TB搭載モデルの予約が開始されましたが、1TBのHDDよりプロ仕様のハイエンドコントローラーがめっちゃうらやましい!

このコントローラーはアナログトリガーの感度を調整したり、デジタルパッドやアナログパッドの変更、ボタン割当を変更することができるようです。見た目では十字キーが9分割されたアナログキーパッドに変更されていて、さらに使いやすくなっているようです。


でも、これってきっと単品で販売しますよね? 販売して下さいよ〜



さて、本日から「Witcher3」プレイ日記再開です!


前回紹介したメインクエスト「醜い赤ん坊」(未完)はここからイェネファー、エスケル、ランバートのクエストの3つに分岐します。


まずは愛しのイェネファーに会いに向かったのですが、こちらはちょっと後回しにしてエスケル関連のクエスト「フォークテイルを狩る方法」から紹介します。


以前の件もあってなんとなくランバートと会いたくなかったのでこちらから進めたのですが、エスケルはイェネファーからの注文でフォークテイルの内蔵を取りに向かったそうです。


エスケルの痕跡を追跡するとエスケルがいたと思われる野営地が見つかります。


そこから山羊とエスケルの足跡を追っていくと、山羊を餌にしてフォークテイルをおびき出そうとしているエスケルとご対面。

WITCHER3_45_01.jpg
▲ケィア・モルヘンで最後の登場となったウィッチャー、エステル。彼もまた一癖ありそうなキャラクターです。


エスケルと会話をしたら、フォークテイルが現れるのでエスケルと協力して戦います。


フォークテイルはある程度ダメージを受けると巣に逃げ込むので、血痕を追って洞窟で再びフォークテイルと戦います。

WITCHER3_45_02.jpg
▲イェネファーはフォークテイルの内蔵を求めているのですが、何に使うのでしょうか?


フォークテイルを倒したら、クエスト終了ですが、ここでエスケルからレースをしようという提案が・・・ウィッチャーの砦までのレースですが、これに勝つと「山の民のブーツ」と「首つり毒の製法」をもらうことができますよ。



続いてランバートのクエスト「最後の試練」です。


ランバートはウィッチャーの砦にいるので話しかけるとクエストスタート。

イェネファーはランバートに以前ホアソン邸から手に入れた呪具にエレメンタルの力を取り戻すため、近くの山にあるエレメント・サークルに向かうというとてもめんどくさい仕事をお願いしました。

しかもエレメント・サークルは去年の春の岩盤すべりで道が塞がれてしまい、山から向かうことができないらしく、ウィッチャーになるための試練「メダルの試練」で使う洞窟を経由しなければいけないそうです。

WITCHER3_45_03.jpg
▲相変わらずの皮肉屋のランバート、イェネファーもこっちの仕事はエスケルに任せた方が良かったんじゃないかな〜?


メダルの試練の洞窟に向かうには近くの池にある小舟を使うことになります。

5日前の嵐で小舟は流されてしまったらしく周囲を探して小舟を見つけ出しましょう。

小舟の周囲にはドラウナーやウォーターハグがいるので、これを倒したらランバートと共に船に乗り込み池の対岸へと向かいます。

WITCHER3_45_04.jpg
▲ランバートの嫌味に嫌気がさしたのか、ゲラルトはランバートの詩を詠います・・・大人げない!


洞窟の前についた二人に突然子どもの悲鳴が聴こえてきます。


こんなところで子どもの悲鳴が聞こえるのはおかしいと言うランバートですが、万が一のことがあるのでゲラルトは悲鳴が聞こえた方向に向かってみると・・・案の定子どもの姿は幻影でフォグレットの罠でした。

WITCHER3_45_05.jpg
▲まあ確かにこんなところに子どもがいる訳はないのですが・・・それにしてもこの写真なんかシュールですね・・・。


なんかまたランバートに借りというか、引け目を感じるイベントでしたが、いよいよメダルの試練の洞窟の中に・・・。


ここにはオールド・スピアチップという化け物がいて、こいつのせいでランバートが受けた試験の時はランバートを含め、たった2人しか生還できなかったそうです。

洞窟の中に進んでいくと、オールド・スピアチップが寝ていました・・・近づくと攻撃してくるのでランバートと協力して倒しましょう。

WITCHER3_45_06.jpg
▲オールド・スピアチップは頭に黒い袋のようなものを被っていますが、サイクロプスの一種。ランバートの修業時代の友人の仇だそうです。


洞窟を出るとそこはトロールの縄張りでした、トロールはこれ以上進ませないと警告しきますが、ランバートは無理矢理ここを通り抜けようとします。

すると、トロールは岩を投げてくるので近くの洞窟に逃げ込むことに・・・洞窟を出ると今度は3匹のトロールが行く手を遮ります。

ゲラルトは彼らと交渉し、武器を彼らに預けるという形でトロールの縄張りを通してもらうことができました。

WITCHER3_45_07.jpg
▲ランバートは剣をトロールに預けることに不満たらたらでしたが、無事縄張りを通ることができました。


トロールの縄張りを抜けると、そこはもう目的地のエレメント・サークルです。

ここで周囲のたいまつに火をともし、祭壇に呪具を置き一晩待てば呪具にエレメントの力が宿りクエスト終了となります。

WITCHER3_45_08.jpg
▲皮肉屋のランバートも絶景だと言うエレメント・サークルからの景色、本当にキレイですね。


エレメント・サークルでランバートと話をするのですが、彼もいろいろと心の闇を抱えているようです。

ちょっとランバートの見方も変わってきました(次のクエストも含め)。




さて、最後に本日のサイドクエストです。

・「狼流派の装備」(DLC)
ケィア・モルヘン近くの古い信号塔に行き、そこにある宝箱に入った「ヒエロニムス」のメモを読む。塔に魔法の門があるので、動力源である水晶を探し出します。水晶を設置したらアードで魔法の門を起動し塔の下にある洞窟へ移動、白骨死体から防具の設計図を入手します。続いて廃墟となった砦で鋼の剣の設計図を入手、その後廃墟となった監視塔で銀の剣の設計図(同じ場所に鋼の剣上質の設計図もあります)を入手すればクエストクリアとなります。

WITCHER3_45_09.jpg
▲魔法の門は塔の外側にあり、ここに踏み込むにはちょっと勇気が必要です。

WITCHER3_45_10.jpg
▲こちらが狼流派の装備・・・最初にゲラルトが着ていたものとはだいぶ違いますね・・・なんか木こりみたい・・・。



・「砦」
上記のクエスト「狼流派の装備」で訪れる、廃墟となった砦に行くと幽鬼が現れます。これを倒した後、キーラから借りた魔法のランプを使い調査します。すると少年の霊が砦の上部に向かうのを見ることが出来るので、それを追うとかつてウィッチャーの修行をしていた少年の遺体を発見します。あとは再び現れた幽鬼を倒し、少年の死体を埋葬すればクリアとなります。

WITCHER3_45_11.jpg
▲砦に現れた幽霊はかつてここで修行をしていた少年の霊だったようです。


次回はメインクエスト「魔力干渉」などを紹介します☆



それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ


category: THE WITCHER 3 WILD HUNT【完結】

tb: 0   cm: 2

どうぶつの森LINEスタンプ発売開始  

みなさんこんにちは♪



どうぶつの森のLINEスタンプが発売されました。


全24種でうごくスタンプです。お値段は240円、早速わたしも購入しました、すごくかわいい!

CPormdfUwAAn27s.jpg


ぶつ森ファンはマストバイですね♪

category: その他

tb: 0   cm: 0

たぬきハウジング新入社員サファイアの裏日報13(ハッピーホームデザイナー)☆  

みなさんこんにちは♪



先日紹介した「Hitman」ですが、当初の予定では海外で今年の12/8に発売予定だったそうですが、残念ながら来年の3月に変更されたようです。


12月は「Fallout4」も出るし、もしかしたら「Raibow Six siege」も12月になるかもしれないので良かったな〜と思う反面、来年の3月って「Dark Souls III」も出るし、「DIVISION」もそこら辺になりそうって言われてるし・・・というかそもそも積みゲーがいっぱいある上に、10月から気になるゲームも多いんですよね〜。


あれほど苦手だった「Halo」ですが、映像見たらやりたくなっちゃったし、未プレイだったアンチャーテッドコレクションも10月に出ますよね・・・うーん困った・・・そもそも「Wicther3」も終わってない訳で・・・本当に身体があと2つくらいはないと全部プレイできなさそうです・・・。



さてさて、今日はすごーく久しぶりに「ハピ森」の日記を更新します☆


久しぶりの裏日報になっちゃったけど、実はちゃんと仕事は細々とこなしていますw


今日のお客様は「そろそろ起業して自分のオフィスを構えたいな」というグラハム様。


こういっちゃなんだけど、ちょっと間の抜けた顔をしてますけど、起業しちゃって大丈夫!?(失礼)



きっとこういう方はあれよね、あの小栗旬と石原さとみが出演してた月9ドラマのオフィスのような感じをご所望のはず・・・


それを意識してできたコーディネートがこちらw

HHD_13_01.jpeg

ベンチャー起業よろしくフリーアドレスにしようかと思ったけど、ああいうお客様はきっとでーんと社長ならではの席が必要だよね(今日わたし毒舌だな〜)


お遊び要素も必要なので社長席のとなりにはスマートボールを設置してみました。

HHD_13_02.jpeg


応接室は白いソファと、白木のローテーブルでまとめて、毛皮のラグを敷いてみました。

ちょっと悩んだけど、壁面はコンクリートの打ちっぱなしにしてみました。

派手なお洋服のグラハム様にはちょっとシンプル過ぎたオフィスだったかな?

HHD_13_03.jpeg


土地は通勤しやすい様に線路脇を選択、外観はタワーマンションを意識して、周りには緑を大めに植えておきました。

あとはカフェテラス的なものも置いてみました。



続いてのお客様はネルソン様。


ネルソン様の希望は「日常じゃない感じの日常・・・ホテルで暮らす感じもいいよね」ですって・・・。


うーん、非日常的なホテル暮らしか・・・新しく追加された家具を見ると、彫像とか牛のバスタブとか・・・そして持ち込み家具が「ロココなベッド」。

うーん困ったな〜わたしのカタログには「ロココシリーズ」が全くないんだよね・・・。


HHD_13_04.jpeg

普段は家の中からコーディネートすることが多いけど、今回は外から攻めてみました。

イメージは「カリオストロの城」、マーライオンの下の泉は「露天風呂」で代用しましたwww


HHD_13_05.jpeg


困ったのがロココのベッドが浮いちゃう感じだったんだけど、シックシリーズをリメイクして、色を合わせてみました。


室内のお風呂にもマーライオンを付けて高級感を出しましたが、口から出てる水(お湯)は床に垂れ流しになっちゃうので、普段は口から水は出せませんwww

HHD_13_06.jpeg


それにしても書斎のラグは大活躍だな〜w

わたしのコーディネートの多くに登場してますw 

完全に困った時の「書斎のラグ」頼り・・・もう少しバリエーションを増やさないといかんね・・・。


今度タクミさんに相談してみようかしら・・・。



それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

category: どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

tb: 0   cm: 0

Profile

Counter

Ranking

New Posts

Category

Comments

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。