FC2ブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Grand Theft Auto Vプレイ日記12☆  

みなさんこんにちは♪



無事自分の娘の生き恥を全米にさらさずに済んだマイケルですが、直後にFIB特別捜査官のデイブから電話連絡が来ます。


デイブにガリレオ天文台に呼び出されたマイケルは、デイブからある依頼を打診されます。


それはデイブとその上司にとって公になってはまずい情報を持ったミスターKと呼ばれる人物が、IAAに捕らわれてしまったらしいのです。

そこで、マイケルにロスサントス郡検視局へ潜入してもらい、ミスターKを連れ出して欲しいということでした・・・正直そんな面倒な依頼は断りたいのは山々なのですが、マイケルは9年前の事件で公式ではない証人保護のもと暮らしているため、選択権はありませんでした。

GTAV_12_01.jpg
▲デイブの立場が危うくなる=マイケルの立場も危ういということで、仕方なく引き受けることに・・・。



その潜入方法は・・・と説明を受ける間もなくマイケルは頭部を殴打され気絶・・・そのまま死体扱いとされ検視局へ運ばれます。


気がつくとマイケルは検死用のベッドに寝かされていました・・・放っておくとマイケルはお腹をノコギリで裂かれてしまうので(笑)、すぐに起き上がって検死官を倒しましょう。

GTAV_12_02.jpg
▲気がつけば検死台の上・・・気絶させられて運ばれて、気がついてすぐに現状を把握するなんてマイケルすごいw



その後すぐに警備員がやってくるので、ステルスモードで近づき倒したら持っていた銃を奪ってしまいましょう。


マイケルはミスターKを探しますが見当たらず、その後デイブからミスターKがいるエリアは既に封鎖されてしまったと連絡が入ります・・・。


とにかくここまでの行動は無駄になってしまったので、さっさと逃げ出しましょうw


ただし次々と警備員が襲い掛かってきますので、倒したら警備員の持ってるショットガンか、サブマシンガンに持ち替えてマーカーの示す脱出地点まで向かいます。


窓を割って脱出したら近くにある車を奪って、その後フランクリンと合流すればミッション「デッドマン・ウォーキング」はクリアとなります。

GTAV_12_03.jpg
▲最初に来る警備員は後ろを向いているので、ステルスモードで近づく事を忘れずに!

GTAV_12_04.jpg
▲ゴールドメダル獲得のためにはある程度のヘッドショットが必要なので、特殊能力は積極的に使うと良いでしょう。

GTAV_12_05.jpg
▲フランクリンをこの一件に巻き込みたくないマイケルは、すぐにロス・サントスから出て行くように告げますが、フランクリンは首を縦には振りませんでした。



最後にマイケルの不審者ミッション「エクササイズの鬼」と期間限定ミッション「良夫賢父」を紹介します。


海岸付近にいるメアリー・クインというやたら健康なおばちゃんとランニング勝負をします。

勝てばミッションクリアとなりますが、初見で普通に勝てたので適当にやっていても勝てそうな感じですw

GTAV_12_06.jpg
▲いまやメタボ体型のおじさんですが、意外にも学生時代はアメフトのQBで州代表だったとか!?



期間限定ミッション「良夫賢父」は突然妻のアマンダから助けて欲しいと連絡が入ります。


目的地に着くとアマンダが警察に捕まっているので、パトカーに乗り込みそのまま逃げましょう。


無事逃げ切り、アマンダを自宅まで送り届ければミッションクリアとなります☆

GTAV_12_08.jpg
▲素直にマイケルに感謝するアマンダ、このまま仲良くなってくれるといいのですが・・・。



それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

スポンサーサイト

category: Grand Theft Auto V

tb: 0   cm: 2

Grand Theft Auto Vプレイ日記11☆  

みなさんこんにちは♪




オニール兄弟の麻薬精製所を爆破してご満悦で帰宅したトレバーですが、マイケルを探しに行かせたウェイドが結果を出さないことに腹を立てますw


ウェイドもそれないりに動いていたようですが、マイケル・タウンリーに該当する人物は、幼稚園児か老人しか見当たらなかったそうです。


ただマイケル・デサンタという人物ならトレバーの言う人物像に該当しそうだと言います。

GTAV_11_01.jpg
▲マイケルなんて名前は五万といるはずなのに、そこからマイケル・デサンタをピックアップするとは意外とウェイドは優秀なのでは!?


これにピンときたトレバーはウェイドを連れてロス・サントスに向かおうとしますが、その前にバイカーたちを一網打尽に吹き飛ばそうとしますw


バイカーたちがたむろするトレーラーハウスの集合地に向かったトレバーは、粘着爆弾をトレーラーハウスにしかけます。

GTAV_11_02.jpg
▲どういう思考回路だとロス・サントスに向かう前にバイカーを吹き飛ばそうということになるんですかね?w


トレーラーハウスの周りには数人のバイカーたちがいるので、ミニマップを見ながら慎重に粘着爆弾をしかけましょう。


途中でバイカーに見つかってしまうと、かなりの数の敵が出現するのでやっかいです。


粘着爆弾をしかけたら一斉に爆弾を爆破すればOK。バイカーたちは散り散りに逃げ出すので、攻撃して倒しても良いし、ウェイドとの合流地点にさっさと向かってもOKです。


あとは車を運転してロス・サントスに向かえばOK、途中トレバーのヘタクソな身の上話が聞けますよwww

GTAV_11_03.jpg
▲ゴールドメダルを獲得するためには敵に見つからずに爆弾をセットし、同時に爆破することが必要なので慎重に行動しましょう。

GTAV_11_04.jpg
▲ついにロス・サントスにたどり着いたトレバー、ここまでが序章という感じなのかもしれません。



ミッション「見つかった男」をクリアすると、ウェイドの従兄弟であるフロイド(の彼女)のアパートがトレバーの自宅になり、キャラチェンジも可能になります。


早速マイケルにキャラチェンジすると、ミッション「フェイム・オア・シェイム」がスタート。


マイケル一家が揉めているところに突然トレバーが現れます。


トレバーはまだマイケルと行動をしていた頃に家族とも親交があったようで、その場にいないマイケルの娘のトレイシーはどうした?と聞いてきます。

GTAV_11_05.jpg
▲冷蔵庫にあったマリファナが発端となり夫婦喧嘩に突入、そこにトレバーが現れるというカオスな状態にw


ジェームス(息子)からトレイシーはテレビのオーディション番組「フェイム・オア・シェイム」に出演してると聞いたトレバーは、トレイシーの恥を放送する訳にはいかないとマイケルと共にファイム・オア・シェイムが撮影されているメイズバンク・アリーナへと向かいます。


フェイム・オア・シェイムは直訳すると「名声か恥か?」というもので、出演者のパフォーマンスを見た視聴者が名声か恥かを選ぶという公開オーディション番組のようです(ゴッド・タレントがモデルになっていると言われています)。


メイズバンク・アリーナに着いた二人は撮影現場に突入、ちょうどトレイシーの出番でしたが、トレイシーは得意のヘタクソなセクシーダンスを披露、これに番組MCのスケベオヤジ(ラズロウ)も調子に乗ってトレイシーに腰を振り始めたのでさー大変。

GTAV_11_06.jpg
▲ノリノリのセクシーダンス(ヘタクソ)を審査員席で踊るトレイシー。このままでは全米に恥をさらすことに!



父親であるマイケルより先にトレバーが手を出すと、さすがにマイケルも加担、MCのラズロウが逃げ出すので追いかけましょう。


メイズバンク・アリーナの外に出るとラズロウが車で逃げ出すので、近くに止めてあるトレーラーを奪い追跡します。

GTAV_11_07.jpg
▲何もこんなにでかいトレーラーを奪わないで普通の車でいいと思うのですが・・・。



トレーラーには巨大なコンテナが着いていて小回りは利かない、スピードは出ないと良いところがないのでさっさとコンテナをはずしてラズロウを追跡しましょう。


ある程度追いかけるとラズロウはロス・サントス川に逃げ込みますが、エンジンがオーバーヒートして万事休す。


あとはトレバーが脅迫用の動画を撮影するというイベントを見てミッションクリアとなります。

GTAV_11_08.jpg
▲ブリーフ一丁で踊らされるラズロウ・・・なんかちょっとだけ不憫に思えますw



それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

category: Grand Theft Auto V

tb: 0   cm: 0

Grand Theft Auto Vプレイ日記10☆  

みなさんこんにちは♪



やっと今週から仕事も落ち着いた感じなのですが、気が抜けてしまったのか風邪を引いてしまいました。(´・ω・`)


インフルエンザとかではないので全然大丈夫なんですけどね!


ということで、1ヶ月振りとなりますがGTA Vのプレイ日記を再開したいと思います☆



トレバーは中国マフィアと麻薬&武器の密輸事業の交渉のため、行きつけのバーへと向かいます。


バーで中国マフィアの息子チェンと通訳と合流し、自身の麻薬精製所に移動します。

GTAV_10_01.jpg
▲このスガシカオみたいな男がバカ息子のチェン君、決してスガシカオがバカ息子って訳ではないので、ファンの方誤解しないでくださいw



精製所に着くと以前トレーラーにつっこみ殺害したオルテガの組織アステカスの襲撃を受けます。


チェン君と通訳はゴミ箱に押し込み、トレバーは精製所をアステカスから守るために銃撃戦に突入!


アステカスはかなりの人数で攻めてきますが、仲間のシェフからグレネードランチャーをもらえるので、車両ごとグレランで吹き飛ばしてしまいましょう!

敵が逃げ出せばミッション「トレバー・フィリップス工業」はクリアとなります☆

GTAV_10_02.jpg
▲アステカスのメンバーは次々と車両で乗り付けて出てくるので、グレネードランチャーでまとめて倒すのが効率的。




無事チェンに自身の麻薬精製所を見せることができたトレバーですが、日を改めてチェンたちに会いに向かうと、取引はできないと伝えられます。


もちろんこれに激怒したトレバーは、中国マフィアの息子チェンをどつき、通訳にどこと取引するかを聞き出します。

GTAV_10_04.jpg
▲頭にネクタイを巻いて踊っていたチェン君。これは中国人ではなく、間違ったステレオタイプの日本人像では・・・。


通訳からオニール兄弟との取引を進めていると聞き出したトレバーはすぐにオニール兄弟のいる農場へと向かいます。


途中オニール兄弟のリーダーから電話がかかってきますが、既に怒りが沸点に達しているトレバーはそんなことはおかまい無しにトレバーの農場を襲撃します。

GTAV_10_05.jpg
▲正面から突入するといくらトレバーでも多勢に無勢なので、丘の上からスナイパーライフルで敵の数を減らしていきましょう。



外や2階にいる敵を一掃したら、建物内部に突入します。


建物内に突入する際はスナイパーライフルからショットガンかサブマシンガン、アサルトライフルに持ち替えるのを忘れずに!


地下の精製所へ向かいそこにいる敵を倒したら、床に転がっているガソリンタンクを取ってガソリンを撒いて建物の外まで導線を作ります。


あとはガソリンの導線を撃って着火すればミッション「結晶の迷路」はクリアとなります☆

GTAV_10_06.jpg
GTAV_10_07.jpg
▲敵対する組織は全て壊滅させるというこの人の思考回路にはついていけないな〜w



最後に不審者ミッション「妄想ミッション1」を消化します。


サンディ海岸にある行きつけの酒場に行くと、トレバーはそこにいた若者2人に絡みます。


ところが逆に自分の母親をバカにされたトレバーは逆切れ、彼らの持っていたアサルトライフルを奪うと突然景色が変わりミッションが開始されます。


妄想ミッションでは受けるダメージがかなり減りますが、四方八方から住人が襲い掛かってくる上に車でつっこまれたりもするので、酒場の後ろにある海岸を背にして戦うと楽になると思います。

GTAV_10_08.jpg
▲ミッション開始直後に来る車両2台を手榴弾で破壊したら、海岸まで移動して戦うとゴールドメダル獲得も楽になると思います。



久しぶりにGTA Vやったら操作方法が分からなくなってましたwww

少しずつ慣れていかないと・・・。



それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

category: Grand Theft Auto V

tb: 0   cm: 0

DRAGON'S DOGMA ONLINE発表☆  

みなさんこんにちは♪



一部噂となっておりました、DRAGON'S DOGMA ONLINEが現実のものとなるようです!

DDON.jpg


詳細は分かってませんが、29日発売の「ファミ通」に独占情報が掲載される模様です。


DORAGON'S DOGMAと言えば国産初のオープンワールドRPGで、世界観もわたし好みだったので嫌でも期待してしまいます。どんな感じになるのか、またいつからサービス開始となるかわかりませんが、とても楽しみです!



それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

category: ニュース

tb: 0   cm: 4

「SHADOW OF MORDOR」プレイ日記番外編☆  

みなさんこんにちは♪



先日無事クリアしました「SHADOW OF MORDOR」ですが、プラチナトロフィーを獲得しました〜ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

SOM_18_01.jpg



本作もプラチナトロフィー獲得は簡単な部類に入ると思います。

わたしはクリアした時点で80%程度収集していました、ほとんどのトロフィーはストーリーを進めていれば取れますし、収集系のものに関してはマップに表示されますので、取り忘れることもないと思います。


以下いくつかめんどくさいトロフィーの獲得方法を紹介します。


・酷い反乱

軍団長を護衛している5匹のウルクをブランドして、軍団長との戦闘で裏切らせるというもの・・・これはもうただただめんどくさいだけですw
やり方は小隊長をブランドして支配し、軍団長の護衛になるように命令します。その後ミッションをこなして護衛に昇格させます。これを5回繰り返せばいいのですが、元々護衛になってる小隊長をブランドするのはめんどくさいので、先に護衛となってる小隊長だけ倒してから新たに小隊長をブランドして護衛になるように命じた方が楽だと思います。
あとは軍団長との戦闘中に十字キーの上を押せば解除されますw

SOM_18_02.jpg
▲写真のような状態にしてから軍団長と戦闘して裏切らせればOK。下準備に時間のかかるトロフィーですw



・燃える復讐

ウルクの狂戦士(斧の様な武器を両手に持ってる敵)に火を点けてから処刑すると解除されるトロフィー。
狂戦士に火をつけるには、狂戦士を掴んでたき火に投げ込むか、炎の矢を狂戦士に当てる方法があります。
わたしはゲーム開始時にいた塔の下に見えるたき火を利用しました。もしたき火の周囲に狂戦士がいなかったら、高速移動でまた塔に移動してウルクの配置をリセットするようにしましょう。

まずは狂戦士の真後ろ、そしてなるべく近くに移動します。周囲には狂戦士以外にもウルクがいるので、矢を連射してヒットストリークを上げます。この時ヘッドショットをしてしまうと、ヒットストリークを重ねる前にウルクが死んでしまうので、胴体を狙うようにしましょう。
ヒットストリークが溜まったら、さらに矢で狂戦士の胴体を狙います。そうすると矢に当たった勢いで狂戦士がたき火に突っ込むので、すかさず△+○ボタンを押して処刑しましょう。

SOM_18_03.jpg
▲たき火を使わなくても炎の矢で火をつけることも可能、剣でヒットストリークを稼ぐより矢で稼いだ方が楽ですよ。



・白の乗り手

これが一番大変かもしれません、カラゴルに乗ったまま180秒以内に30人の囚人を解放するというもの。ウドゥンよりヌアン地方の方がカラゴルが出現しやすいのでわたしはヌアン地方で解除しました。
事前に囚人がいる場所をリサーチしておくと良いと思います、ヌアン地方では畑のような場所にいることが多いですよ。ちなみに囚人は時間経過とともに出現しますので、リサーチした場所に出なくても少し待つと出現したりします。

SOM_18_05.jpg
▲たまに囚人の周辺に小隊長がいることもあるのでその場合には事前に倒しておきましょう。



・力強き宿命

LV25のルーンを獲得すればいいだけなのですが、とにかく事前準備が大変ですw ルーンは小隊長以上のウルクを倒すと落とすのですが、ルーンのレベルは倒したウルクのパワー+ボーナスに準じます。
ウルクのパワーは最大20なので、LV25のルーンを出現させるためには+5のボーナスが必要になります。
ボーナスを獲得する条件は以下の通りです
・倒したウルクが軍団長=+2
・復讐対象である(タリオンが該当するウルクに倒されている)=+1
・弱点をついた=+1
・恐怖や憎悪を与えた=+1
・小隊長時に死の脅迫をした=+1

これを全て獲得できるとLV26のルーンが出現するのですが、死の脅迫をしているとルーンがエピックルーンになってしまう確率が高くなってしまうので、死の脅迫はしていない方がいいかもしれません。
また、弱点と恐怖(憎悪)の片方しか持っていないウルクもいるので、そちらも事前にリサーチして準備を進めましょう。

以下「力強き宿命」の獲得手順です。

1.なるべく元のパワーが高く、弱点+恐怖(憎悪)を持っているウルクの小隊長を探す。

2.ターゲットのウルクに倒される、これを当該ウルクのパワーが20になるまで繰り返す。

3.ターゲットのウルクが護衛についている軍団長を倒し、ターゲットのウルクを軍団長に昇格させる。

4.ターゲットのウルクに恐怖を与え、弱点をついて倒す。

といった感じです☆

SOM_18_04.jpg
▲すごく時間をかけたのに、出て来たルーンがエピックルーンだった時の絶望感はないです・・・なので「死の脅迫」を与えるのは推奨しませんが、わたしは念のためやっておきましたw



ということで、これにて「SHADOW OF MORDOR」のプレイ日記も終了です!


海外ではDLCも出ているのですが、まだ日本語版が配信されるかどうかは分からないようです、もし配信されたらプレイしたいと思います☆


次回からはGTA Vのプレイ日記を再開したいと思います!



それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

category: SHADOW OF MORDOR【完結】

tb: 0   cm: 4

Profile

Counter

Ranking

New Posts

Category

Comments

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。