FC2ブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「MH4G」中間報告書07☆   

みなさんこんにちは♪




約2週間かけてやっとG3に行けるようになりました〜☆



まさか2週間もかかると思ってなかったのですが、全ての原因はジンオウガ亜種+ブラキディオスのクエストのせいですよ〜(>д<)


このクエストをクリアするのに丸2日、たぶん15回以上は挑戦したかと思います・・・。


とにかくですね〜ジンオウガ亜種の赤玉ですよ!


なんですかあれ!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ


追尾性能が半端ない上に追尾距離もかなり長い! しかもジンオウガ本体をすり抜けて来るって・・・


結局根本的な対処方法もないまま、チクチク作戦で倒しましたがジンオウガを倒すだけで30分近くかかってしまい、何度時間切れになったことか・・・。


このクエストをクリアした瞬間は今作初のガッツポーズですよwwww

MH4G_07_01.jpg
▲ブラキの方が弱いですがそれでも油断したらすぐに死んでしまうくらいの破壊力を持っていますw



あとは各種キークエストと思われるクエストを消化してついにG3への緊急クエストに挑戦、相手はゴアマガラです。



ただこれがただのゴアマガラではなく、右半身がシャガルになったゴアマガラ!



これはゴアではなく、シャガルと言ってもいいのでは!?と思いつつもなんとか撃破。



無事G3への許可証をいただきました!

MH4G_07_02.jpg
▲半分シャガルのゴアですが、攻撃方法もゴア+シャガルという感じでした。それでもジンオウ亜種より全然楽!

MH4G_07_03.jpg
▲無事G3の許可証も入手! 村クエが追加されたのでそちらを最初にクリアしたいと思います。



まだG2のクエストが3つ残っていて、村クエも4つ追加されたのでまずはそちらからクリアしようと思います。


G3に突入してダレンやナズチといった古龍種が登場・・・これからの戦いはますます過酷になりそうです・・・。



最後は恒例の今回作った新装備です! ちょっと少なめ!

MH4G_07_04.jpg
▲ネルスキュラ亜種とブナハプラの素材で作れる睡眠属性のシュバルツシュラー。チャアクは手数がそんな多い武器ではないのであまり役には立ちそうもないですw

MH4G_07_05.jpg
▲ブラキの素材で作れる破岩盾斧イフルゼント、部位破壊を狙う時にはお世話になります。スロットが2つあるのも便利。



ここまではなんとかソロでがんばってますが、さすがにG3はわたしの腕では無理かな〜?と思ったり・・・


でも行けるところまでは行きますよ!


それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

スポンサーサイト

category: モンスターハンター4G

tb: 0   cm: 0

2年目に突入です☆  

みなさんこんにちは♪



いつも「LES AVENTURIERS」をご覧いただきまことにありがとうございます。



本日(正確には昨日ですがw)11月28日をもちまして、当ブログも2年目に突入することになりました☆



正直飽き症のわたしがここまでブログをやり続けるとは思いませんでしたが、1年で20000ヒット以上もいただき本当にありがとうございます。


これもひとえに読者のみなさまのおかげです。


今後もマイペースで更新していきますので、暖かい目で見守っていただけたらと思いますw



デザインとか変えようかな〜と思いましたが、忙しかったのでプロフィール写真の変更だけにしましたw



それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

category: その他

tb: 0   cm: 6

DARK SOULS Ⅱ完全版が発売決定! 新世代機版も!☆  

みなさんこんにちは♪




「DARK SOULS Ⅱ」の完全版となる「DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN」の発売が発表されました。





本作は7月から配信されていた3つのダウンロードコンテンツを収録したものとなっていて、PS3、360といった旧世代機だけでなく、PS4、箱1版の発売も発表されました。


ただし旧世代機版が2015年2月5日発売なのに対し、新世代機版は4月9日発売となっています。



4/9と言ったらウィッチャー3の発売日でもありますし、その2週間前にはブラッドボーンも発売されているので、少し発売時期をずらして欲しかったですね・・・。



実はわたしは360版のダクソ2を購入していたのですが、TITAN FALLと発売時期が被ってしまったので積んでしまったんですよね(苦笑)。


img_packageimage.jpg
▲数量限定で序盤攻略のガイドブック、地図ポスター、サウンドトラックCDがパッケージされた製品も発売されるようです。


価格はPS3、360のパッケージ版が4570円、ダウンロード版は4200円でPS4、箱1のパッケージ版が5520円、ダウンロード版が5200円(全て税別)となっています。



それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

category: ニュース

tb: 0   cm: 0

「PSYCHOBREAK」プレイ日記10☆  

みなさんこんにちは♪




3つの石版全て嵌め込むと階段が出現しさらに奥へと進めるようになります。


少し進むと下に地雷のようなものが敷き詰められた廊下があり、奥からキーパーが登場!


ひるんだセバスチャンは、地雷のようなトラップを踏んでしまい足が茨のようなものに絡まれて身動きが取れなくなってしまいます。


レバガチャで脱出できるのですが、奥の方から吊り天井が落ちて来るトラップが発動(このチャプターこれ多いな〜w)!

PB09_08.jpg
▲3つの石版を嵌め込むと巨石が排除され先に進めるようになります。

PB09_13.jpg
▲地雷のようなトラップを踏むと茨のようなものが絡まり身動きが取れなくなってしまい、さらに吊り天井が落ちて来るというトラップ・・・。



危機一髪でこのトラップを回避したセバスチャンですが、吊り天井が上がった廊下にはまだ茨トラップが残っていて、これを回避しながら進んでいく必要があります。


しかも少し進むと今度は逆方向から吊り天井が落ちてきます!


ここは突然視点が変更されて操作が難しいのですが、走る必要はなく歩くスピードで移動しても十分間に合います。




先へ進むとレスリーが牢屋に閉じ込められていました。

PB09_09.jpg
▲牢屋に捕らわれていたのはレスリーだけ・・・キッドマンはどこへ行ってしまっのでしょうか? そしてドクター・マルセロは?(←けっこう気にしてますwww)




鍵を銃で壊して檻を開けると突然レスリーが逃げ出してしまい、しかも逃げ込んだ通路は鉄の扉で封鎖されてしまいます・・・


と、同時にセバスチャンの背後からキーパーが出現!


かなり近い位置に出現するのですが、フリーズボルトとショットガンで攻撃するとあっさりと倒すことができましたwww


なんて余裕をかましていたら(笑)、突然周囲が毒ガスに包まれます・・・


とりあえず少し離れた場所にあるバルブを閉めていると、キーパーが復活!


同じようにもう1回倒して別のバルブを探し閉めようとするとまたまたキーパーが登場・・・こいつ何度でも復活するタイプ!?

PB09_10.jpg
▲倒しても倒しても復活するキーパー・・・そういえば周囲に金庫がいっぱい落ちていたので、もしかしたらその金庫の数だけ復活するのかもしれません(キーパー自ら頭を引きちぎる演出があるので・・・)。




すでにショットガンの弾が切れていたので、マイン・ボルトなどでキーパーを倒してバルブを探すのですが、なんとまたも復活したキーパーにバルブが破壊されてしまいます!


ど、どうすればいいの!?


なんて思っていたら、比較的近くに代わりのバルブがあるのでそれを取って壊されたバルブを閉めましょう。


この時キーパーが邪魔してくるので、閉める前に倒すかフリーズボルトで凍らせてバルブを閉める時間を稼ぎます。



全てのバルブを閉めたら、頑丈な扉で隔離された通路に逃げ込みますが・・・突然通路に出現したキーパーの頭部がセバスチャンに飛びかかってきます。


これを振りほどいて、このチャプターで何度もお世話になっている吊り天井のトラップで押し潰せばさすがのキーパーも万事休すでした・・・


あとは通路を進めばチャプター7もクリアとなります☆

PB09_11.jpg
▲頭部の金庫が押しつぶされたせいか、さすがにこれ以上の復活はありませんでしたw もしかしたらまた出てくるかもしれませんが・・・。

PB09_12.jpg
▲このチャプターではトロフィ「相手をしている暇は無い!」を取得できますが、その獲得条件がよくわかりませんでしたwww 結局攻略動画を見てしまいましたw たぶんキーパーを倒す回数を必要最低限に抑えてクリアすれば良いみたいです。



チャプター6からだいぶ戦闘続きで疲れてきましたw


このチャプターでは1度もステルスキルしてないな〜www




それでは今日はこのへんで ガクブル(((ノ)゚Д゚(ヽ))))ガクブル

category: PSYCHOBREAK【完結】

tb: 0   cm: 0

ウィッチャー3 デベロッパーダイアリー映像が公開されました☆  

みなさんこんにちは♪



先日日本語版の発売延期が発表された「ウィッチャー3 ワイルドハント」のデベロッパーダイアリーの映像が公開されました☆





このムービーは本作の開発者がそのこだわりをそれぞれ語るという内容になっています。


これだけを見た感じではかなり「スカイリム」に近い形になってるのでは?なんて想像しちゃいます。


今作からオープンワールドになるので、前作とはかなり違った雰囲気になるでしょうし、大型モンスターとの戦闘は迫力があるので、かなり期待感が高まります!
(ちなみにわたしは前作を途中で投げ出してしまったため、3の発売前に前作をやりなおそうと思ってますw)



「ウィッチャー3 ワイルドハント」は2015年4月9日発売予定です!



それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

category: ニュース

tb: 0   cm: 0

Profile

Counter

Ranking

New Posts

Category

Comments

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。