スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode」プレイ日記07☆  

みなさんこんにちは♪



今日は絶対絶望少女CHAPTER2中盤の攻略を紹介したいと思います☆



オトナたちの秘密基地についた2人ですが、ここに隠れているオトナたちは絶望感に包まれていて生気のないような状態でした。


そんな中で2人はオトナたちのリーダー「塔和灰慈(トウワ ハイジ)」に出会います。


しかしハイジも現時点では機をうかがうしかないとして、特に行動を起こそうという感じではありませんでした。。。


最初はイケメンのハイジにときめいていた腐川も、コドモたちに心を折られてしまった感のあるハイジに嫌気をさしてしまったようです・・・。


そしてその夜、一晩オトナたちの秘密基地に泊まることとなったこまるたちにシロクマは未来機関と通信ができる装置を渡します。


ただし、塔和シティはジャミングされているので、ジャミングが届かない場所から通信するしか、未来機関と連絡を取る方法はなく2人は塔和シティで最も高い建造物である塔和タワーを目指すことになるのです。

ZZS_7_1.jpg
▲基地にいるこの女性に「殺すリスト」を渡すことができます。現時点では渡した後何が起こるのかは不明です。

ZZS_7_2.jpg
▲レジスタンスのリーダー「塔和灰慈」。腐川もハイジのイケメンぶりに心を奪われたようですが、それは色仕掛けで情報を引き出す作戦だったそうですwww

ZZS_7_3.jpg
▲シロクマから渡された通信装置、特殊な電波で映像も送ることができるそうです。

ZZS_7_4.jpg
▲目指すのはレジスタンスの基地からそう遠くはない「塔和タワー」。なんだかちょっと出来過ぎた話な感じもしますね・・・。

ZZS_7_5.jpg
▲久しぶりに安心して眠れる状況だったのか、こまるの寝相がすごいw 逆に腐川は全く眠れなかったようですw




レジスタンスの秘密基地を出て下水道から出るとそこは墓場でした・・・


墓場と言ってもどよ〜〜〜んとした感じではなく、一歩外に出るとサイケデリックな街並が続きます。


途中にあるMONOC MANでは新しく「ホログラムTV」が登場します。


これはコトダマ「動」で動かすと、モノクマキッズのホログラムが投影されて、これを見たモノクマがホログラムTVに引き寄せられるというものです。

ただし、引き寄せられるのはあくまで「ホログラムを見たモノクマ」だけなので、反対方向などを見ているモノクマは引き寄せることはできません。

ZZS_7_6.jpg
▲これまでの景色とは一変したサイケデリックなカラーの街並、奥に見えるのが塔和タワーです。

ZZS_7_7.jpg
ZZS_7_8.jpg
▲初登場の「ホログラムTV」。この機械の正面にいるモノクマを引き寄せることが可能で、写真のようにガードモノクマの後ろにボンバーモノクマを引き寄せ、一気に全員を倒すようなトリックで使えます。

ZZS_7_9.jpg
▲サイケな街並のせいなのか「エグザイルモノクマ」も登場しますwww





しばらく進むと塔和タワーの真下に到着、すると希望の戦士の僧侶「煙 蛇太郎」が現れ、たくさんのモノクマに囲まれてしまいます!


ここはジェノサイダー翔にバトンタッチして数を減らしてしまうか、「動」で動かせる車がいくつかあるので、それも使って数を減らしてしまいましょう!

モノクマを全て倒せば塔和タワーの中に入ることができますが、タワー内部の攻略はまた次回紹介したいと思います☆

ZZS_7_10.jpg
▲蛇太郎に呼び寄せられたモノクマに囲まれてしまいます! やっぱりシロクマの罠だったのでしょうか!?



以下は今回攻略したマップのアイテムの位置などになります。


レジスタンスの秘密基地

ZZS_7_12.jpg

A:殺りくロボット◆モノクマの謎
B:スキル(連射技術=照準の移動速度が少し上がる)

S=セーブポイント



サイケデリックな町

ZZS_7_11_2.jpg

A:カクレキッズ(戦士)
B:モノモノマシーン(弾:噴)
C:スキル(精密射撃=照準の移動速度が少し下がる)
D:モノモノマシーン(弾:噴)
E:ホログラムTV
F:MONOC MAN
G:モノモノマシーン(弾:壊)
H:カクレキッズ(賢者)
I:MONOC MAN
J:モノモノマシーン(弾:壊)
K:モノモノマシーン(バッテリー)
L:魔物の殺し方、寄り抜き傑作選②
M:あの子の中の爆弾2
N:煙蛇太郎の手記

S=セーブポイント



それでは今日はこのへんで、次回はCHAPTER2後編となります!


To be continued...

スポンサーサイト

category: 絶対絶望少女【完結】

tb: 0   cm: 0

「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode」プレイ日記06☆   

みなさんこんにちは♪




今日はチャプター2前半部分を紹介します。またこのチャプターから、マップを掲載したいと思います☆

このマップにはチャプター内で取れるアイテムや、モノモノマシーンの中身、カクレキッズの情報などを掲載しますのでご活用ください(このマップを作るのに時間がかかって更新遅れました(ノД`))

ZZS_6_1.jpg



CHAPTER1攻略時には瓦礫で埋もれていたもう一つの地下鉄の入り口が、都合良く入れるようになっていました。

罠かも知れないと思いつつ、進む場所もないので2人は地下鉄のホームへ・・・

案の定地下鉄は動いてはいなくて、仕方なく線路を歩いて行きます。


すると新型のモノクマ「ガードモノクマ」が現れました!

ガードモノクマは大きな盾を持っていて(盾を持っている間は)正面からの攻撃を全て弾いてしまいます。


現時点でガードモノクマをこまるで倒すのは難しいので、ここは腐川のアドバイス通り逃げ出すか、ジェノサイダー翔になって倒してしまいましょうね☆



ガードモノクマを退け奥まで進んだ2人ですが、線路は瓦礫に埋もれてしまいこれ以上進むことができません・・・

すると突然天井が崩落し破片が腐川に激突・・・ジェノサイダー翔に変身してしまいます!


このままでは2人とも生き埋めに! とにかくダッシュです!

ZZS_6_2.jpg
▲ここで登場するガードモノクマはジェノサイダー翔で盾だけ破壊すればこまるでも倒すことは可能です。

ZZS_6_3.jpg
▲腐川の下着はまさかの黒! なんてセクシーなんでしょうか! とにかく逃げるわよ〜!!!



なんとか地下鉄のホームまで戻ってくると、今度はモノクマキッズがモニターを運んで来ます。

モニターには希望の戦士の僧侶「煙 蛇太郎」が映し出され、そして2人に凄惨な映像を見せるのです・・・今までのように絶望するこまる・・・腐川は叱咤するとともに「別に1人でなんとかしろって言ってる訳じゃない、あたしが一緒なのを・・・忘れてんじゃないわよ」と励ますのです!


気持ちを取り戻したこまるは一旦地下鉄の駅から出ようとしますが、外はモノクマの大群が・・・


これではさすがに進めないと判断した2人が再び駅に戻るとモノクマキッズからコトダマ「噴」を渡されます。


何で未来機関が作った銃のコトダマをモノクマキッズが渡してくるのか疑問に思いつつ、別の改札から出て2人は地下街へと進んで行きます。

ZZS_6_4.jpg
▲蛇太郎から死体を操り人形のように弄ぶ映像を見せられてこまるは立ち直れなくなってしまいます・・・。

ZZS_6_5.jpg
▲駅の外はモノクマとモノクマキッズの大群が我が物顔で占拠していました・・・。

ZZS_6_6.jpg
▲モノクマキッズから渡された新型コトダマ「噴(フキトベ)」。敵を吹き飛ばすことができ、ガードモノクマの盾を吹き飛ばせる他、ボンバーモノクマの爆弾を落として自爆させることが可能です。



地下街を進んでいると、モノクマに囲まれている白い布が・・・囲んでいるモノクマを倒すと白い布の中から真っ白なモノクマが現れます!

彼の名前はシロクマ・・・AIを搭載していて突然自我が生まれたモノクマなんだそう・・・


シロクマはオトナの味方で、2人をオトナたちのいる秘密基地まで連れて行ってくれると言います・・・


にわかには信用ができませんが、とにかくシロクマに着いていくことにしました。

ZZS_6_7.jpg
▲オトナの味方だというシロクマ、黒い部分を白く塗り赤い左目を隠しています。

ZZS_6_8.jpg
▲鍵がかかっているドアは近くにある通気口からシロクマが入ってくれて鍵を開けてくれます。



地下街からさらにはしごを降りて行き今度は下水道を進んで行きます。


下水道ではシロクマが大活躍、はずれている橋を架けてくれたり、ところどころにある通気口に入ってアイテムをとってきてくれますよ♪


マップ中央付近円形の場所にあるはしごを登るとそこがオトナたちの秘密基地です。

ZZS_6_9.jpg
▲橋がなくて渡れない場所は、通気口を伝ってシロクマが橋を架けてくれます。その際シロクマはモノクマに襲われるのでシロクマのハートがなくなる前に全てのモノクマを倒しましょう。

ZZS_6_11.jpg
▲ここでもキッズからの挑戦状が・・・この問題はこまるから出るヒントを元に計算して出た答えの通気口を選択すればOK! 当たると「くつしたソックスちゃん〔3〕」がもらえます

ZZS_6_14.jpg
▲オトナたちは下水道にある水処理施設に身を隠していました・・・。


さて、最後に本日攻略した部分のアイテムの場所などを記載したマップを載せておきます、攻略の参考にしてください。

ただし下水道に関しては、次回紹介している部分もありますので、ご了承ください。


またわたしは本作に関してはwikiや攻略記事などを全く見ていません、アイテムなどはわたしがプレイ中見つけたものだけなので、抜けている部分があるかもしれません、こちらもご了承いただけたらと思います。


地下鉄

ZZS_6_15.jpg

A:16歳なのに死にたくない
B:モノモノマシーン(バッテリー)
C:モノモノマシーン(弾:壊)
D:カクレキッズ(勇者)
E:殺すリスト(仲島 花音)

S=セーブポイント



地下街

ZZS_6_16.jpg

A:コドモの楽園 鉄の掟1億箇条②
B:モノモノマシーン(弾:噴)
C:落ち込む技術
D:モノモノマシーン(弾:噴)
E:モノモノマシーン(弾:壊)
F:MONOC MAN
G:モノモノマシーン(バッテリー)
H:モノモノマシーン(弾:踊)
I:モノモノマシーン(弾:噴)
J:カクレキッズ(僧侶)
K:モノモノマシーン(弾:壊)
L:MONOC MAN
M:モノモノマシーン(バッテリー)
N:ひと思いに自死を選びたい
O:モノモノマシーン(弾:噴)
P:殺すリスト(朝日奈 悠太)
Q:スキル(レイズ=モノクマメダルの獲得数が少し増加)

S=セーブポイント



下水道

ZZS_6_17.jpg

A:キッズのお店
B:モノモノマシーン(弾:壊)
C:モノモノマシーン(弾:踊)
D:モノモノマシーン(弾:壊)
E:モノモノマシーン(弾:噴)
F:デモンズハンティング
G:スキル(暴力衝動=バッテリー+1)
H:モノクマが出て来る通気口
J:MONOC MAN
K:モノモノマシーン(弾:壊)
L:お前に会えて本当に良かった
M:モノモノマシーン(ハート)
N:キッズからの挑戦状(当たると「くつしたソックスちゃん〔3〕」)
O:モノモノマシーン(バッテリー)
P:きみとぼくの妹のシックスセ〔略〕

S=セーブポイント



それでは今日はこのへんで、次回はCHAPTER2中編となります!


To be continued...


category: 絶対絶望少女【完結】

tb: 0   cm: 0

「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode」プレイ日記05☆   

みなさんこんにちは♪




絶望に打ちひしがれたこまるですが、もしかしたら地下鉄で逃げることができるかもしれないと知り、来た道を戻り地下鉄の駅へと向かいます。


歩道橋の先をまっすぐ進み、ホテルの前の道を左側に進むと地下鉄の駅へと向かいますが、その前にホテルの裏口に入り、「一夜漬け」のスキルを入手することを忘れないようにしましょうね☆


「一夜漬け」を入手後先に進んで行くと、モノクマキッズがお店を出しています。

このお店では「デコダマ」の購入と「ハサミ強化」をすることができます☆

デコダマはコトダマにセットすることで、コトダマを強化できるもので、「ハサミ強化」はジェノサイダー翔の武器「ハサミ」の威力や攻撃回数などを強化することができます。

ZZS_5_2.jpg
▲デコダマは組み合わせ次第で、「Excellent」や「Good」の評価がついて拡声器型ハッキング銃の各能力にボーナスポイントが付くようになります。



モノクマキッズのお店の直後に派出所の屋根から新しいタイプのモノクマ「サイレンモノクマ」が現れます。

「サイレンモノクマ」はこまるたちを見つけるとサイレンを鳴らして他のモノクマを引き寄せます。

ここではすでに見つかってる状態なので、他に2匹のモノクマを引き連れてくるのでジェノサイダー翔で倒してしまった方が良いでしょう、すぐ近くにあるモノモノマシーンからバッテリーが出てくるので、2ゲージ消費しちゃっても大丈夫ですよ!

ZZS_5_3.jpg
ZZS_5_4.jpg
▲サイレンモノクマは今後「MONOC MAN」でたびたび登場します、この後に入手できるコトダマ「踊」を当てるとその場でサイレンを鳴らしモノクマを集めてくれるので、一網打尽にすることが可能です。



ようやくたどり着いた地下鉄の駅ですが、シャッターの鍵が閉じられていて中に入ることができません・・・

腐川のアドバイスで近くの駅員の死体から鍵を入手できるのですが、その後どこからともなくモノクマキッズが現れ鍵を盗まれてしまいます。


モノクマキッズを追って建設現場に向かうとそこには「挑戦状」が落ちていただけでした・・・


仕方なく最初にパラシュートで降りた病院に戻ることにした2人を鍵を盗んだモノクマキッズが挑発してきます。


モノクマキッズを追って手術室のような場所に入った2人をまたも新型のモノクマ「ジャンクモノクマ」が襲いかかってきます!


ジャンクモノクマの体力はとても高く、左目を攻撃しても一撃で倒すことができません。


ただし、ジャンクモノクマは攻撃の際に一瞬硬直するので、硬直するまでコトダマを連射してその後は回避を繰り返せば簡単に倒せますよ♪

ZZS_5_7.jpg
▲「何なのよ!この奇行種は!」wwwと腐川に言わせたジャンクモノクマ。ちなみに踊らせて動きを止めることも可能です。



ジャンクモノクマを倒しさらに奥に向かうと、医院長室(?)でモノクマキッズからの挑戦受けます。

このトリックはここのプレゼント箱から入手できるコトダマ「観」を活用しましょう。

金庫を開けるには数字入力が必要なので、肖像画の名前と照らし合わせて考えれば簡単なトリックだと思います☆


なお、金庫から鍵を取り出すと強制的に病院の外に出されてしまうので、モノクマキッズの挑戦状を受ける前に病院の屋上へ行って「殺すリスト」を入手することを忘れずに!

ZZS_5_9.jpg
ZZS_5_10.jpg
▲モノクマキッズからの新たな挑戦状、コトダマ「観」を肖像画に当てると・・・後は名前を見れば入力すべき番号はわかるはず!

ZZS_5_8.jpg
▲モノクマキッズに誘導されるまま進むと病院の屋上に行くことがないので、取り忘れる可能性が高いです。



病院から再び地下鉄の駅へと向かうことになりますが、その際に出て来る「MONOC MAN」が少しイヤらしい感じになってるので注意、攻略法は写真とキャプションで説明します☆

ZZS_5_11.jpg
▲まず車を移動させて奥にいるモノクマをこちらに誘導する必要があるのですが、サイレンモノクマは移動するので車の前にいる時に車を移動させてしまうと一網打尽にすることができないので、注意しましょう!



再び地下鉄の駅に着いた2人は鍵でシャッターを開けることに成功、中は真っ暗ですがしばらく進んで行くと・・・

突然ライトが光り、そこはなぜかモノクマキッズに取り囲まれたコロシアムでした。


そして希望の戦士のリーダー勇者「大門 大」が現れ、「勇者ロボマークガイバー」との戦いが始まります!


マークガイバーは胸のモノクママークが弱点です、通常攻撃の「超回転ドリルパンチ」は必ず右手で攻撃してくるので、避ける場合は反時計周りに避けると、モノクママークが無防備になるのでその時を狙いましょう☆

回転攻撃の場合は攻撃範囲が広くなりますが、攻撃の前に必ず両手を広げるのでそこを狙うようにします。

一番やっかいなのが「メガドリルドライブ」という技、この技は追尾性能が高くこまるでは攻撃を避けることができません。

両手を広げて突進してくるので、その時に「踊」のコトダマを当てると胸が無防備になるのでそこを攻撃します。


大門が本気になると、胸のモノクママークが赤くなります。こうなると普通に「踊」を当てても踊ってくれず、胸に「踊」を当てないといけません。

バッテリーが残っているなら、赤くなったらジェノサイダー翔にバトンタッチしてゴリ押ししても良いかもしれません。


マークガイバーを倒せばCHAPTER1はクリアとなります!

ZZS_5_12.jpg
ZZS_5_6.jpg
▲ついに「大門 大」が登場! しかし彼も心に大きな傷を抱えていたようです・・・。

ZZS_5_13.jpg
ZZS_5_14.jpg
▲CHAPTER1のボス「勇者ロボマークガイバー」は胸のモノクママークが弱点、本気を出すと胸のマークが赤くなるので注意。


さて各CHAPTERをクリアすると十神が評価をしてくれます、「優・良・可」の三段階なのですが、「優」でクリアすると新しいスキルを入手できるなど特典があるので、ぜひ「優」を目指してください!

そしてネタバレとなってしまうので、「大門 大」がどうなってしまったのかはみなさんの目で確認してくださいね☆

ZZS_5_16.jpg
▲わたしの最初の評価は「良」でした・・・リトライを重ねると評価が下がるので、「優」を目指してる人はリトライでなくロードでゲームを再開した方が良いでしょう。

ZZS_5_17.jpg
▲評価の違いで腐川の妄想に出て来る十神の表情も変化します! ぜひ十神の満面の笑みをご覧になってください!

ZZS_5_18.jpg
▲CHAPTER1を「優」でクリアするとスキル「採集家」を獲得できるのでぜひ狙っていきたいところです。



次回はCHAPTER2の前半部分を紹介する予定です☆


To be continued...

category: 絶対絶望少女【完結】

tb: 0   cm: 0

「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode」プレイ日記04☆   

みなさんこんにちは♪




病院を脱出したこまるは塔和シティーが埋め立て地にあるという話からどこかに橋があり、そこから脱出できるのではないか?と推理します。


2人は先に進んでいきますが、突然新たなモノクマ「ボンバーモノクマ」が登場します。


ボンバーモノクマは両手に持っている時限式の爆弾を投げて攻撃してきます、また倒すと背中に積んだ爆弾が誘爆し回りのモノクマや一部の壁などを巻き込み破壊します。

ZZS_4_1.jpg
▲新たな敵ボンバーモノクマ、倒すと爆弾が誘爆し周囲にいるモノクマも爆発に巻き込むことが可能です。

ZZS_4_2.jpg
▲マップの様々な場所に出現する「モノモノマシーン」、「動」のコトダマを当てると中からハートや弾丸、バッテリーなどが出てきます。



橋に行くためにはホテルを通り抜ける必要があります。


ホテル内を進んでいるとまた「MONOC MAN」をクリアして進む部屋に。


前回の日記でもお話しましたが、ここではモノクマを全滅させる必要があります、正解の方法は一つなのですが、必ずしも正解の方法で切り抜ける必要はありません(ただし最後の評価に影響します)。

ZZS_4_3.jpg
▲ここではボンバーモノクマを攻撃して周囲のモノクマを一網打尽にしてしまえばOK



さらにホテルを進んでいると、モノクマキッズから挑戦を受けます。

この挑戦を退けないと先には進めませんが、まあ簡単なトリックなので「MONOC MAN」で見ることのできる映像を確認すればすぐに解けるはずです。

ZZS_4_4.jpg
▲モノクマキッズからの挑戦状にもヒントが隠されています。

ZZS_4_5.jpg
▲MONOC MANで見ることのできる映像、このトリックはダンガンロンパの最初の事件でも使われていましたね☆

ZZS_4_6.jpg
▲トリックを解いてドヤ顔のこまるw モノクマキッズには意外と強気ですwww



ホテルを脱出してついに橋にたどり着いた2人のもとに、こまると同じ境遇の少年が現れます。

彼と一緒に橋から塔和シティを抜け出そうとする2人ですが、橋の先は途中で途切れていました・・・

落ち込む3人でしたが、さらに橋がモノクマキッズたちによって爆破されます!


逃げ出す3人ですが、途中モノクマたちの攻撃にあいます、バリケードにいるモノクマは1匹だけいるボンバーモノクマを狙って攻撃しましょうね☆


なんとか橋の崩壊から逃げ出した3人ですが、少年は泳いで助けを呼ぶと言い海へと飛び込みます。

勢い良く泳ぎ出した少年でしたが、突然腕についていたブレスレットが光を放ち大爆発してしまいます!!!


呆然とするこまる・・・もう進めないと座り込んでしまいますが、腐川の説得で気を取り直したこまるは次に地下鉄で脱出する計画のため再び動き出すのでした・・・。

ZZS_4_7.jpg
▲橋から逃げ出すことは承知の上だったかのように爆破されてしまいます、なんとか命からがら逃げ延びたこまるたちでしたが・・・。

ZZS_4_8.jpg
▲泳いで助けを求めようとした少年は海の藻くずと消えてしまいました・・・。

ZZS_4_9.jpg
ZZS_4_10.jpg
▲少年の突然の死に逃げるという希望もなくしてしまうこまる、しかしそれを助けたのは腐川でした・・・。



今回の日記に登場した少年の名前、顔は伏せることにしました☆


気になる方はぜひゲームをプレイしてみてくださいね!


次回でCHAPTER1は最後となりますのでお楽しみに!


To be continued...

category: 絶対絶望少女【完結】

tb: 0   cm: 0

「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode」プレイ日記03☆   

みなさんこんにちは♪




今日は「絶対絶望少女」のCHAPTER1を紹介します。


ただし、これまでのシリーズ同様本作も1つの章の長さがかなりあるので、3回くらいに分けて紹介しますね☆

ZZS_3_1.jpg



飛行船から放り出されパラシュートでこまるが不時着した先は、病院の屋上でした。

しかしそこにはすぐにモノクマ軍団が現れます。

この大ピンチに登場したのは第一作でおなじみ、本作のもう一人の主人公「ジェノサイダー翔」こと腐川冬子でした!


モノクマ軍団を得意の凶器(鋏)でなぎ払うジェノサイダー翔、どうやら彼女はこまるを助けた後にモノクマに捕われてしまった十神白夜を助け出す為に現れたようです。


今回腐川は十神との特訓により、スタンガンを使うことで自由にジェノサイダー翔と人格を入れ替えることができるようですが、その時間には制限があるそうです。


このあとジェノサイダー翔でのチュートリアルが入ります、△ボタンを押すとこまるとジェノサイダー翔が入れ替わります。

ジェノサイダー翔はダメージを受けることがなく無敵ですが、その使用時間には制限があり画面左上にある黄色いバーがなくなるまでは無双気分で敵をなぎ払うことが可能です♪

大量のモノクマに囲まれた時の緊急回避の手段として活用するのが良いと思われます。



彼女の正体を知ったこまるは無理なお願いと言いつつ、腐川に逃げ出す手伝いをして欲しいと訴えます・・・今までの腐川だったら「知ったこっちゃないわよ」と一蹴するところですがこれを嫌々ながら受諾、彼女も未来機関の正式な隊員となるため何かしらの実績が必要なようです(後に分かりますが、現在腐川は未来機関の研究生扱いだそうです)。

ZZS_3_2.jpg

ZZS_3_3.jpg
▲こまるのピンチを助けたのは「ジェノサイダー翔」でした! どうやら彼女はこまるの持っていた「拡声器型ハッキング銃」から十神の臭いを嗅ぎ取り現れたようです! 恐ろしい嗅覚!

ZZS_3_4.jpg
▲白夜様にこんなお願いの仕方をされてしまったら、言うことを聞くしかありませんねw(これは妄想です)

ZZS_3_5.jpg
▲ジェノサイダー翔は攻撃力の高いチャージ攻撃ができる他、画面右下に出る「フィーバー」の文字が最大限まで溜まるとチョッキンフィーバーという必殺技を出すことができます。それにしてもなんかスカートにスリット入っちゃってセクシーになってますねw白夜さま効果かな?www

ZZS_3_6.jpg
▲本作ではこまるがおまるにまたがることでセーブが可能、これって使ってる・・・訳ではないですよねwww




セーブが済んだら屋上から出て病院内へ。

病院内にもモノクマが待ち受けているので注意、特に廊下を曲がった先や廊下のくぼんだ部分に潜んでいたりするので、そういったところは細心の注意を払って進みましょう!

病院の1階に進むとゲーム機のようなものが置かれている部屋に出ます。

このゲーム機に「動」のコトダマを当てると「MONOC-MAN」というゲームのような画面になります。

これは次に進む部屋を俯瞰で見られるシステムで、部屋にいるモノクマをその部屋に応じた「方法」で全滅させるとリザルトでの評価が上がるようです。

ZZS_3_8.jpg
▲初めての「MONOC-MAN」はモノクマに見つからないように出口に向かうというもの、ここではモノクマを攻撃してしまうとリトライとなってしまうので注意。


MONOC-MANは一定の方法でクリアすると評価が上がりますが、例えばジェノサイダー翔で全滅してしまっても先には進めるので、パズル的なものが苦手な人はゴリ押しで進むことも可能です。

ここをクリアすれば病院はクリア、続いて2人はホテルへと向かうことになります。

ZZS_3_7.jpg
▲ハートがなくなってしまっても「絶望タイム」に突入、これは中央の黄色い部分か青い部分に円の外周から縮んでくる白い線を止めれば腐川がスタンガンで助け出してくれるというもの。スタンガンを使用するので、バッテリー(右上の黄色いバー)を1つ消費します(青い部分で止めると消費無し)。

ZZS_3_9.jpg
▲モノクマを倒すとレベルが上がることがあります、レベルが上がるとスキルポイントが増えて覚えたスキルを使用することができます。スキルはエリア内様々な場所に落ちている参考書を入手することで覚えることができます。

ZZS_3_10.jpg
▲本作ではこまると腐川の掛け合いが楽しい! このネタは元ネタが分からなかったので、おもわずググっちゃいました♪



ゲーム序盤ということもあって日記が長くなってしまったので、今回はこのへんで。

今日中にもう一回更新する予定です。


To be continued...

category: 絶対絶望少女【完結】

tb: 0   cm: 0

Profile

Counter

Ranking

New Posts

Category

Comments

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。