スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「WATCH DOGS」プレイ日記25☆   

みなさんこんにちは♪




今日はメインミッションACT:3の「止められぬ力」〜「最高傑作のひとつ」まで紹介したいと思います。



ブルーム社本部のアクセスIDを手に入れましたが、ブルーム社の警備は厚いということで、近場で騒動を起こして警備を手薄にしようとエイデンさんたちは画策します。


今回のミッションはブルーム社の配送車を襲撃するので、まずはミッション開始場所付近にある大きめのオフロード車に乗り換えて、配送ルートに先回りしましょう。


ポウニー地区は道幅がせまいので、オフロード車で道を塞いでしまいましょう。

目標の配送車は2番目に来る車なので、車が停止する前にグレランや爆弾等で攻撃しちゃいましょう。

WATCH_DOGS™_20140731015402
▲車両の中にはエンフォーサーも乗っているので、車両ごと爆破してしまうのがベスト。


ブルームの車両を襲撃したエイデンさんは急いで、ブルーム本部へと向かいます。


エイデンさんの陽動作戦で警備が多少減ったとはいえ、本部なのでかなりの数の警備兵がいます。


侵入口は3カ所あって、正門以外だと左右にそれぞれドアがあり全て内部からロックされています。


左側から侵入すると目的地が近いのですが、右側の方が警備が薄いので右側から侵入した方が良いでしょう☆


内部カメラを使って敷地内にいる警備をタグ付けしたら、正門付近にある警備室のカメラを使って右側の扉のロックを解除しましょう。

WATCH_DOGS™_20140731021639
▲このロックを解除するためには手前にあるフォークリフトを上げる必要があります。


敷地内に侵入したら、反時計周りに移動しつつ警備は倒してしまいましょう。


ステルスプレイでも目的地に着くことはできるのですが、目的地に到着前に警備を全員倒してしまうと圧倒的に楽だと思います。

WATCH_DOGS™_20140731020040
▲この敵の前に目的の場所があるのでガジェットを使って誘導してから、サイレンサー付きの銃のヘッドショットで倒してしまいましょう。


その後ctOSボックスをハッキングするのですが、起動させるためには2カ所の制御盤を解除する必要があります。


ノード繋ぎのパズルをクリアすれば、ブルーム社のサーバーへ侵入してスパイウェアをインストールしてしまいましょう。

WATCH_DOGS™_20140731023856
▲スパイウェアインストール後、ダミアンがブルームに来社していてレイモンド・ケニーの居場所をリークします。



レイモンド・ケニー(Tボーン)の居場所を知られてしまったので急遽Tボーンのアジトへ向かうエイデンさんですが、すでにアジトにはブルーム社の傭兵が来ていました。


Tボーンと合流後、彼を護衛しつつ敵を倒していきます、護衛と言ってもTボーンがやられることはほとんどないので、エイデンさんは近づく敵を各個撃破していけばOKです。

WATCH_DOGS™_20140731024347
▲敵の数を減らすのにブービートラップが活躍、特にこのサソリ型は攻撃範囲が広くて優秀! 相変わらず人型のやつは微妙な性能ですが・・・。

WATCH_DOGS™_20140731024839
▲普通にやっていればTボーンがやられることはほとんどありませんが、最後の方に出て来るスナイパーは注意、Tボーンはショットガンで応戦しようとするのでいいようにやられますwww


あとは用意してあるボートに乗って逃げればOK、バンカーでイベントムービーを見たらミッション終了です。



次回はACT:3、最後のミッション「いかなる手段を使っても」を紹介したいと思います。



それでは今日はこのへんで、明日もレッツハッキング!カタカタ(*^-^)ヘ_/
スポンサーサイト

category: Watch Dogs【完結】

tb: 0   cm: 2

「WATCH DOGS」プレイ日記24☆   

みなさんこんにちは♪



今日はACT:3の2つ目のミッション「パラノイア集団」を紹介します。


ブルーム本部に侵入するためにアクセスIDを入手する必要があるとのこと・・・。


ただしブルームは毎日セキュリティプロトコルを変更しているそうで、ブルームから出発したヘリコプターを追跡しして警備主任からアクセスIDを入手するというのが今回のミッションになります。


ミッション開始と同時にヘリコプターが出発するので、近くにあるオフロードバイクで追跡しましょう。

WATCH_DOGS™_20140729024045
▲ポウニー地区は丘陵地帯にあるので、ヘリコプターの追跡にはショートカットもできるオフロードバイクが最適です。


ヘリコプターを追跡すると、トレーラーパークの上空で待機します。

その後ヘリコプターに搭載されているカメラをハッキングして2人の警備主任の位置を特定、タグ付けしてしまいましょう。

この警備主任からアクセスIDを奪う必要があるのですが、トレーラーパークにはエンフォーサーを含む敵がたくさんいるので注意しましょう。


トレーラーパークへの侵入は、使っていないプールのある方向から。


すぐ近くに1人目の警備主任がいるので、背後から近づいてテイクダウンします。

この警備主任の前方の建物の屋根にスナイパーがいるので注意しましょうね。

テイクダウン後は携帯(?)をハッキングしてから、一旦立ち入り禁止エリアの外に出てしまうと安全です。


2人目の警備主任は、トレーラーパーク正面入り口から反時計回りに進んで行き、建物と崖で袋小路となった場所でテイクダウンしましょう。

WATCH_DOGS™_20140729025254
▲袋小路でテイクダウンしてしまえば、他の敵から見つかることはありません。ただしヘリコプターの位置には注意が必要。


あとは袋小路にご都合主義的に車が置いてあるので、壁をぶち破って(笑)逃げ出しましょう。


敵が追いかけてくるので振り切るか全員倒してしまえばミッションクリアなのですが、ヘリコプターの追跡もあるので逃げ切るのはなかなか大変です。


なので、ヘリコプターの入ってこれないトンネルまで逃げて、そこで車両の敵を迎え討ちます。


いつも通り車両が到着と同時にグレネードで攻撃してしまえば簡単ですよw


その後トンネルから出てヘリコプターをハッキングで停止させて、あとは乗員めがけて射撃をすればヘリコプターは墜落します。

WATCH_DOGS™_20140729025334
▲袋小路には運良く車が置いてありますw おそらくステルスプレイに徹すれば敵と戦闘することなくクリアすることが可能だと思います。



次回はACT:3、3つ目のミッション「止められぬ力」を紹介したいと思います。


それでは今日はこのへんで、明日もレッツハッキング!カタカタ(*^-^)ヘ_/

category: Watch Dogs【完結】

tb: 0   cm: 0

「WATCH DOGS」プレイ日記23☆   

みなさんこんにちは♪



今日はACT:3最初のミッションの後半を紹介します。

Tボーン(レイモンド・ケニー)に捕われたエイデンさんですが、取引によりTボーンと協力することになります。

現在芸術家を名乗っているTボーンのへんてこな芸術作品(という名の兵器)の操作を覚え、いよいよTボーンの依頼をこなします。


最初のミッションはポウニーのガソリンスタンドにいる傭兵(?)に奪われたトラックを取り返すというもの。

WATCH_DOGS™_20140728023734
▲ターゲットはこちらのトラック。ずいぶん派手な外見ですね・・・中に何が入っているのでしょう?


ガソリンスタンドにかなりの数の傭兵がいるのですが、ナビゲートされた正面から入ると激戦になるので、裏口から入っていきます。


裏口にある塔の上にスナイパーがいるので、Tボーンにもらったライフル等で先に倒してしまいましょう。

WATCH_DOGS™_20140728024756
▲この赤い塔の上にいるスナイパーがやっかいなので、先に倒してしまうと攻略がかなり楽になります。


後は敵を倒していけばいいのですが、ガソリンスタンドにいた敵を全て倒すとかなりの数の増援が来るので準備しておきましょう。


増援も全て倒したらトラックに乗ってTボーンに指定された場所まで向かいます。


ところが、今度は車両に乗った追っ手が!


Tボーンのトラックはかなり性能が悪く、遅いので確実に敵に追いつかれますwwww


目的地に着いても敵との戦闘になるので、さっさと倒してもいいのですが、目的地にはTボーンのアジトで操作した兵器もあるので、あの兵器の威力を試してみたい人はぜひ目的地で戦闘しましょう!

全ての敵を倒せばこのミッションも終了です。

WATCH_DOGS™_20140728030023
▲トラック同様かなり微妙な感じのTボーンご自慢の兵器、なんか両手から花火が出てるだけのようにも見えます・・・。



今日はサブコンテンツの一つである「QRコード」も紹介します。


「QRコード」はデッドセックのメンバーによって、シカゴの街のいたるところにペイントされたQRコードを探し出し、カメラを使ってハッキングするというもの。


QRコード自体はかなりおおきなサイズなのですぐに見つかるのですが、トリックアートのようにある角度からしか完全なQRコードに見えないようになっていて、その角度を映し出すカメラを探すのがけっこう大変です。

WATCH_DOGS™_20140728140042
▲QRコードのある周辺のカメラをハッキングしながら、該当するカメラを発見しましょう。かなり意地悪な位置にあるものもあります。


次回はACT:3、2つ目のミッション「パラノイア集団」を紹介したいと思います。


それでは今日はこのへんで、明日もレッツハッキング!カタカタ(*^-^)ヘ_/

category: Watch Dogs【完結】

tb: 0   cm: 0

「WATCH DOGS」プレイ日記22☆   

みなさんこんにちは♪



レイモンド・ケニーが最後に信号を発信したPCがマリーナにあることを特定したエイデンさんですが、マリーナのPCはすでにパスワードが変更されていて侵入することができませんでした。


なので、まずは周りにいるマリーナの従業員の携帯をハッキングして新しいパスワードを入手しなくてはいけません。


何人かいた従業員の中からフリッカート・サリーという人物からパスワードを入手、PCに接続します。


どうやらケニーはポウニー地区にある使われていないctOSタワーを利用していることが判明・・・ctOSタワーに向かいます。


ctOSタワーは入り口がロックされているので、周囲のカメラをハッキングして侵入します。


目標は地下にあるのですが、ここに到達するにはなかなか大変です・・・。

WATCH_DOGS™_20140728020509
▲目標であるタワー基部はすぐに到達できますが、目の前の扉のロックを解除するにはいくつかの手順を踏まなくてはいけません・・・。


まずは上の写真内にあるカメラをハッキングして、別の扉の鍵を解除します。


一旦地上に出て、最初に入ってきた扉から見て一番奥のパラボラアンテナに登ります。


パラボラアンテナはハッキングして角度を変えることができ、アンテナの足場に乗れる位置に来るように回転させます。


さらに回転させ、奥にあった建物の裏側まで移動しましょう。

WATCH_DOGS™_20140728021256
▲次に問題になるのがこの扉の解除・・・ここにたどり着いたアンテナの位置だとカメラの角度が悪く、制御盤をハッキングすることができません。


ここの扉の解除がちょっと意地悪で、ここに到達するために回転させたアンテナの角度では、カメラの位置が悪く制御盤を見つけることがないので、もう一回アンテナを回転させる必要があります・・・(´・ω・`)


あとはアンテナを回転させながら、奥へ進んでいきましょう。


地下に行ける通路があるので侵入、先に扉は解除してあるので侵入後閉ざされた扉の奥にある爆破ガジェットをハッキングすると、誘爆が起きて閉ざされた扉の先に侵入することができます。


奥にある制御盤をハッキングすると、裏口とタワーの扉のロックが解除されるのでタワーの解除に向かいます。

WATCH_DOGS™_20140728022035
▲かなり手間がかかりましたがなんとかctOSタワーを解除、レイモンド・ケニーの位置を特定することができます。



レイモンド・ケニーはミッション開始時に訪れたマリーナ近くの「ジェディディアズ・バー」にいます。

バーに到着するとTボーンと呼ばれる人物と「ドリンクゲーム」をやることになります。

ドリンクゲームに勝利するとイベント、エイデンさんはTボーンを捕らえますが、隙をつかれスタンガンで失神させられてしまいます・・・。

WATCH_DOGS™_20140728022810
▲自称芸術家のTボーンと呼ばれる人物とドリンクゲームで勝負、彼がレイモンド・ケニーなのでしょうか!?


このミッションはこれで前半が終了・・・。


長くなりそうなので後半は次回紹介します!


それでは今日はこのへんで、明日もレッツハッキング!カタカタ(*^-^)ヘ_/

category: Watch Dogs【完結】

tb: 0   cm: 0

「WATCH DOGS」プレイ日記21☆   

みなさんこんにちは♪



メインミッションACT:3に行く前にポウニー地区のctOSコントロールセンターに侵入する必要があります。


ポウニー地区はシカゴの外れにある自然豊かな地区です。


そんなポウニー地区にあるctOSコントロールセンターは湖の中にある小島に設置されていて、侵入する際にボートで近づくことが必要です。


アクセスコードの入手は小島中央付近にいるガードマンからカメラをハッキングして入手してしまいましょう。

WATCH_DOGS™_20140726221508
▲ポウニーのctOSコントロールセンターにはボートで侵入、敵に見つからない位置からカメラをハッキングしてアクセスコードを入手しましょう。

WATCH_DOGS™_20140726222005
▲アクセスポイントに近づくにはこの位置から泳いで侵入するのがベストです。



これでACT:3も始められるのですが、その前にサブコンテンツをいくつかクリアしておきました!


まずは武器取引。9つの武器取引をクリアするとスペシャルミッションを開始されます。


このミッションはセメント工場にいるフィクサーを全て倒すというもの・・・


まずはセメント工場に侵入するのですが、2階から侵入しましょう。

2階のフィクサーは5人ほど巡回していますが、離れた位置にいるのでテイクダウンかサイレンサー付きの銃(武器取引を9つクリアした際にもらえる、サイレンサー付きのアサルトライフル「特殊部隊用ゴブリン」が使い勝手が良いです)で倒してしまいましょう。


その後階下にいるフィクサーを各個撃破、増援が2回来るのでこちらも全て倒せば武器取引クリアとなります。

WATCH_DOGS™_20140727021046
▲増援は合計2回、それぞれ2台の車で登場するので、グレランで車両ごと破壊しちゃいましょう。

WATCH_DOGS™_20140727021339
▲スペシャルミッションをクリアすればトロフィー「サタデー・ナイト・スペシャル」を獲得できます☆



そしてもう一つ、ctOS侵入もクリアしました!

トラックを足場にして建物の上に移動したり、死角にある位置のctOSボックスをカメラで探すのがかなり大変でした(どうしても1つだけ分からないのがあって、動画見ちゃいましたw)。

WATCH_DOGS™_20140727030348
▲全16カ所のctOS侵入をクリアするとトロフィー「システム管理者」を獲得することができます。


次回はたぶんメインミッションACT:3を紹介しますwww


それでは今日はこのへんで、明日もレッツハッキング!カタカタ(*^-^)ヘ_/


category: Watch Dogs【完結】

tb: 0   cm: 0

Profile

Counter

Ranking

New Posts

Category

Comments

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。