スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わたし的今年はまったゲームBEST5  

今年ももうすぐおしまいですね・・・1年ってあっという間です・・・。


そこで今年プレイしたゲームのうちわたしがハマったゲームBEST5をあげたいと思います。


いきなりですが第5位は「モンスターハンター3 HD(wii U)」です。

MH3HD.jpg

wii Uの同梱版を購入しました。3DSのMH3は未プレイだったので、かなり楽しめました。
水中戦闘が新鮮で良かったです♪
たぶん200時間くらいはプレイしたかな?


第4位は「GEARS OF WAR JUDGMENT(XBOX360)」です。

GOW.jpg

ギアーズ大好きです。もちろんシリーズの1〜3はプレイ済み、一番好きなのは「2」です♥
「GEARS OF WAR JUDGMENT」は「1」の前のストーリーですが、無難にまとまってる感じです。
ストーリーは文句ないのですが、マルチがちょっと残念。「HORDE」がなくなってしまい、協力して闘うマルチプレイはちょっと分かりづらいものになってしまいました。


第3位は最近はじめた「ゆうしゃのくせにこなまいきだ。G(PS Vita)」です。

yusya.jpg

ダウンロードしてからほぼ毎日やってますねw
簡単にサクサクプレイできるのと、コレクション要素があってとても楽しいです。
マルチプレイにも手を出してみたいのですが、なかなか勇気がなくてできません。(´・ω・`)


第2位は「とびだせどうぶつの森(3DS)」です。

doubutsu.jpg

今年前半はとにかくプレイしてましたw
「とびもり」のせいで今年据え置き機でゲームをプレイすることが極端に少なくなったと言っても過言ではないですね☆
夏くらいまではずっとやってた感じですが、やっぱり半年もすると何を楽しみにプレイしていいかがわからなくなってきますw
あとちょっと家具が増え過ぎちゃったかな? あれもこれもと思うとどんどん物が増えていきますw
リアルでも一緒ですけどねw


そして栄えある第1位は・・・

モンスターハンター4です!!!

MH4.jpg

今年後半プレイしまくったのはやっぱりMH4!
みんなが待ち望んだビックタイトルの名に恥じないゲームだったと思います! わたしも3ヶ月で300時間ほどプレイしました。
乗りとか高低差のあるマップとか、新武器など新要素も多かったですし、新モンスターも個性的なものが多かったと思います。
ただ、後半に登場する新モンスターはほとんどいなくて、旧モンスターが多かったのが残念でした。
シャガル以外の新モンスターも後半に活躍させて欲しかったですね。


来年はPS4やXBOX ONEなどの新ハードも発売するので、今から楽しみで仕方がありません。
とりあえず、1月発売の「DIABLO III」と3月発売の「DARK SOUL II」は購入予定です♪

その前に積みゲーを少しでも崩していかないとなんですけどね。


それではみなさん良いお年を


スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 0

ゼルダの伝説神々のトライフォース2 プレイ日記4☆  

みなさんこんにちは♪


前回3つの紋章を全て揃えたリンクはサハスラーラの指示に従い「迷いの森」へマスターソードを探す旅へと向かいます。
マップの広さからマスターソードを探すのはけっこう大変かなーと思ってたら、かなりあっさりと見つかりました・・・これでいいのかな~って感じですヽ( ´ー`)丿

IMG_1838.jpg

マスターソードはハートが満タンだとビームが出ます。
これがとても便利、今までアイテムを使って気絶させてから剣で切りつけていた敵もこれで簡単に倒せます♪

IMG_1840.jpg


そしてマスターソードにはもう一つの力が・・・

ハイラル城を覆っていた結界を解くことができるのです。

ハイラル城ではゼルダ姫がまさに危機一髪の状態・・・
リンクがかけつけるも、目の前でゼルダ姫は絵画に変えられてしまいます。

IMG_1844.jpg


ここでユガと2度目の対決・・・今回ユガは3人に分身してきて、雷のような攻撃を3方から浴びせます・・・。
分身したユガのうち本物はもちろん1人・・・本物以外を攻撃してしまうとザコ敵に変化してしまいます。
本物のユガは持ってる杖から黄色い炎が出ているものなので、それを攻撃すればダメージが与えられます☆
(下の写真で言うと左下のユガが本物になります)

IMG_1845.jpg


残念ながらここではユガに逃げられてしまいます・・・そしてさらにハイラル城へ進むと・・・
今まで見かけなかった裂け目がリンクの前に現れます。この裂け目は壁画になる能力を使って入ることができるのですが・・・果たしてリンクは無事ゼルダ姫を救い出すことができるのでしょうか?

IMG_1846.jpg
IMG_1848.jpg


次回は裂け目の先の世界を冒険したいと思います。see ya

category: ゼルダの伝説神々のトライフォース2【完結】

tb: 0   cm: 0

ゼルダの伝説神々のトライフォース2 プレイ日記3☆  

みなさんこんにちは♪


今日もゼルダの伝説神々のトライフォース2のプレイ日記です。


2つ目の紋章を手に入れたリンクは次にヘブラ山にある「ヘラの塔」を目指します。


もちろん今回も簡単には目的地に着く事はできなくて、洞窟の入り口をふさいでいる小さな岩をどかすために「パワーハンド」が必要です。
ただ、パワーハンドをもらうのはゾーラの水かきほど面倒ではありません。


ちなみにパワーハンドを貰える家の周りにある小さな岩を全部取るとバイト料(?)として50ルピー貰えますw


無事ヘブラ山に入る事ができますが、なかなか複雑な作りをしているので簡単には「ヘラの塔」へたどりつくことはできません。
それにしてもこれは「ドンキーコング」へのオマージュでしょうか・・・わたしはプレイしたことないですけどw

IMG_1829.jpg


ヘラの塔に入るのにももちろんアイテムは必要です。
今回必要なのは「ハンマー」です。もちろんハンマーはダンジョンの中でも必要なので、XかYボタンに登録しておくといいですね♪


今回もいろいろな仕掛けが盛りだくさんのヘラの塔・・・
移動を邪魔する壁は引っ込ませるだけでなく、乗らないと先に進めなかったり・・・ハンマーを叩くことによって変化する仕掛けはボタンや杭だけでなく、床も壊せたりするのでいろいろ試すことが必要ですね。
もちろん今回も壁画の能力はいろいろな場面で使う必要がありますよ♪

IMG_1833.jpg
IMG_1834.jpg


全部で13階まである「ヘラの塔」の頂点にはヘビのようなボスが・・・


確か前作でもこんなボス出てきましたよね?


見て分かると思いますが、弱点は尻尾にある赤いコア・・・。
最初は簡単に切りつけることができますが、ダメージを与えると怒ってスピードアップします。
ただあるアイテムを使えば気絶させることができるので、簡単に尻尾を切る事ができます☆

IMG_1835.jpg
IMG_1836.jpg


これで無事「力の紋章」を手に入れました。

IMG_1837.jpg


次回はマスターソードの探索になるようです、えっもう!?って感じですが、どうなるのでしょうか?
それではまた



category: ゼルダの伝説神々のトライフォース2【完結】

tb: 0   cm: 0

ゼルダの伝説神々のトライフォース2 プレイ日記2☆  

みなさんこんにちは♪


昨日に引き続きゼルダの伝説神々のトライフォース2のプレイ日記です。


壁画にされるピンチから一転、自在に壁画になる能力を得たリンクは続いて残り2つの紋章を探す旅にでかけます。


ここから「ヘラの塔」へ進むルートか「風の館」に進むルートに別れます。
今回は一部のアイテムを「レンタル」することができるので、進む道が一本道でないのもいいですね。


わたしは比較的近いという理由から「風の館」に先に行くことに決めました。


ただ「風の館」は湖(?)の真中にあり、この時点でカナヅチのリンクは行くことができません。
どうやらゾーラの里にいるゾーラという半魚人に泳ぎを教えてもらえるということなので向かいました。


ゾーラの里ではスベスベの石が盗まれてしまい、ゾーラの王女がご乱心状態に。

なぜか巨大化してしまい、マツコデラックスみたいになってしまってます。( ゚Д゚)

IMG_1821.jpg


近いからという理由で選んだ「風の館」でしたが、結局いろいろ歩き回されることに・・・


でも、今回は魔法使い見習いのアイリンが一度訪れたことのある風見鶏まで魔法のほうきで運んでくれます。ファストトラベルみたいなものですね☆

IMG_1819.jpg


さてある場所で無事スベスベ石を手に入れると、女王が美しい(?)女王に戻り「ゾーラの水かき」というアイテムをもらえます。これでリンクは無事泳ぐことができるように☆

それにしてもこの美しくなった王女様もなんとなくdocomoのCMのスリムになったマツコデラックスみたいですね。(´∀`)

IMG_1823.jpg



これで「風の館」にも行けるようになるのですが、ここで簡単にダンジョンへ入れないのがこのシリーズ。
前回の東の神殿に入るのに「弓矢」が必要だったように、ここでも「トルネードロッド」が必要になりますのでお忘れなく。忘れてしまってもアイリンがいるから問題ないんですけどね♪


もちろんこのダンジョンでは「トルネードロッド」が大活躍、そして壁画になる能力も駆使していかないと進むことはできません。なので、最初のダンジョンに比べるとかなり謎解きの要素が多くなってます。


「風の館」のボスはこのコマのような敵(名前はわかりません)。

IMG_1824.jpg

写真には出ていないのですが、真中にある目が弱点です。でもこの目を攻撃するためには少し頭を使わなくてはいけません。


このボスは自ら攻撃することはないのですが、リンクを舞台から落とすことによってダメージを与えてくるのでなるべく、舞台の中央で闘うように心がけるといいと思います。


ハートがあと1つ半のところでなんとか倒すことができました!ヽ(´▽`)ノ


倒した後にはおなじみのハートの欠片を入手。もちろん知恵の紋章も入手してますよ!
このシーンはゼルダの中でも嬉しいシーンですよね♥

IMG_1825.jpg



次回は「ヘラの塔」を攻略しようと思います。see ya


category: ゼルダの伝説神々のトライフォース2【完結】

tb: 0   cm: 0

ゼルダの伝説神々のトライフォース2 プレイ日記1☆  

みなさんこんにちは♪

昨日は今年最後のビッグタイトル

ゼルダの伝説神々のトライフォース2の発売日でした。


わたしも「自分へのクリスマスプレゼント」という言い訳で買ってしまいました。σ(・´ω`・)


ゼルダ


今回のゼルダは1991年にスーパーファミコン用のソフトとして発売された、「ゼルダの伝説神々のトライフォース」の直接の続編ということで、楽しみにされていた古くからのファンも多いのではないでしょうか?

1991年というとわたしはまだ生まれたばかりなので、この第1作をプレイしていないとお思いでしょうが、実はwiiのバーチャルコンソールでプレイ済みです。(`ω´*)



早速プレイしてみましたが直接の続編というだけあって、SFC版ゼルダを踏襲した景色、そしてフィールドに流れるBGMに懐かしさを感じると思います(ってわたしが言っても説得力ありませんが・・・)。

ゼルダシリーズって好きな名前に変更できますけど、絶対「リンク」以外の名前ってあり得なくないですか?
名前変えてる人っているのかな? ちょっと気になります。


さて物語の導入ですが、鍛冶屋の弟子のリンクは親方に呼び出されます。
そこに居合わせたお城の兵士長が忘れていった「剣」を届けに村の教会へと向かいます。
ところが、その教会である事件が!


教会のシスターが謎の人物によって「絵」に変えられてしまうのです!

IMG_1813.jpg
IMG_1812.jpg


実はこれより前にハイラル城の壁に「兵士」の落書きがされるという事件が起きています。

そして今回のシスターの事件・・・この2つの事件に危機を感じたゼルダ姫はリンクにカカリコ村の「サハスラーラ」のもとへ向かうよう命じます。

IMG_1815.jpg

それにしてもゼルダ姫かわいい



と、ここまでが物語の導入部分です。


サハスラーラのもとへ向かったリンクはさらに東の神殿へ向かえと命じられます。
東の神殿へは簡単には入れませんが、あるアイテムを使えば入れるようになります。


ゼルダと言えばダンジョンですよね♪
最初のダンジョンからシリーズおなじみの仕掛けが盛りだくさんで楽しい!


なんとかダンジョンの最深部まで向かうとそこにはあの謎の男(ユガといいます)が、いきなり核心の人物との対戦になります。
ユガは壁を自由に移動してきます、もちろん壁から出てる時にしかダメージを与えることができませんが、あるアイテムを当てるとしばらく動かなくなるので、そこを攻撃すれば簡単に倒すことができます♪

IMG_1817.jpg


ところがユガの謎の力でリンクまで絵になってしまいます!


IMG_1818.jpg


でもご安心を♪ リンクは謎の商人「リヴィオ」からもらっていたブレスレットの力で、壁画となっても壁の中を自由自在に動ける力を得ていたのです!

この壁画になって移動というのが今回の新しい要素の一つですね。
この能力を使って、立体的な謎解きが今後増えていきそうな感じですね♪

それでは今日はこのへんで。see ya


category: ゼルダの伝説神々のトライフォース2【完結】

tb: 0   cm: 0

Profile

Counter

Ranking

New Posts

Category

Comments

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。