FC2ブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「Gears of War: Ultimate Edition」プレイ日記番外編☆  

みなさんこんにちは♪



やりました〜「Gears of War: Ultimate Edition」難易度「INSANE」でクリアしました〜!!!


ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!


GOW_12_01.jpg
▲わかりづらいですが、INSANEクリアの実績。オリジナル版と違い、ACT5をクリアしただけでは解除されないようです。


オリジナル版の難易度は「CASUAL」、「HARDCORE」、「INSANE」の3段階だったのですが、本作では「CASUAL」の次に「NORMAL」が入っています。


今回「Gears of War: Ultimate Edition」の「INSANE」をクリアできたことで、自分の中で一区切りできたというか、さすがに自称ヌルゲーマーは卒業してもいいか!と思いました(ブログではヌルゲーマーという表現は使わなくなりましたが・・・)。


というのも、わたしがいわゆる「洋ゲー」を好きになったのは、「GoW」と「Rainbow six:Vegas」をプレイしたからです。


特に「GoW」は洋ゲーって難しいとは聞いてたけど、本当に難しいんだな〜と思った作品だったのです。


実際オリジナル版をプレイした際にクリアしたモードは「CASUAL」でしたし、「INSANE」なんてcoopでプレイしない限りクリアできないモードだと思ってましたからねw


今回初回プレイを「HARDCORE」でクリアできたので、「INSANE」も行けるかな? これクリアできたら「ヌルゲーマーは名実ともに卒業でいいよね」という感じで「INSANE」もプレイし始めたのですが・・・。


「INSANE」はその名の通りかなーーーーり狂気じみた難しさでしたw


雑魚敵でも2発も弾に当たればほぼ瀕死状態w 


最初は本当にこれクリアできるの?って思っていましたが、一度クリアしていたのでなんとなく攻略法もできてたのが良かったと思います。


ただ、「INSANE」は「HARDCORE」までとは別ゲーと考えておいた方がいいでしょう。


これまで雑魚敵と思われていた敵がかなりキツい敵となってます。とりあえず「INSANE」で要注意の敵を上げると・・・

レッチ:2度殴られたら死亡、こちらの武器での殴りが失敗したらかなり危険

発光レッチ:レッチ以上に危険。爆破は近くで受けたら一撃死、近距離での殴り合いは絶対やっちゃダメ!

ハンマーバースト持ちドローン:ハンマーバーストの威力が大き過ぎる、ランサーアサルト持ちの方が全然楽

ネーマシスト:当たったら一撃死


「HARDECORE」までだったら、後回しにしていたような雑魚がほぼ一撃死的な攻撃をしてくるので、立ち回りもかなり変えないといけなくなります。



全体的な攻略方法ですが、通常の武器はランサーアサルトではなく、ハンマーバーストにするとかなり楽になります。

敵はできるだけ遠くから攻撃するようにして、ダメージを受けたら完全に回復するまで待ってから再度攻撃するようにしましょう。

サブの武器はショットガン中心で、後半はトルクボウが良いと思います。



最後にラーム将軍の話ですが、正直「運」で倒しましたwww


一応オリジナル版で確認されている「ハメ技」は使っていません。


なので、倒すのに3時間以上かかりましたw


しかも1戦に1分くらいしかかからず死んでしまっているので、リトライ回数は150回はやっているでしょうwww


150回やって1回しか倒してないんだから、これはもう運で間違いないですw


ラーム将軍を倒すには「ドムがどれだけやられないでいてくれるか」、「ラーム将軍が遮蔽物を迂回してくるかどうか」の2つの運が大きく関わってきますw

特にラーム将軍の動きは大きく、わたしが倒した時は初期配置の遮蔽物をラーム将軍が迂回してこなかったので、初期位置からのカバーショット(頭を出さずに武器のみ遮蔽物から出して攻撃する方法)でトルクボウでクリルを剥がし、ショットガン連射で倒すことができました。


ちなみにそのあと50回以上挑戦してますが、倒せてないのでやっぱり運だと思いますwww


本当は「INSANE」でラーム将軍を倒した動画を載せたかったのですが、ただただわたしが死にまくるという虚しい動画しか残ってないので、今回は文章中心でお送りいたしましたw



あと、マルチプレイも10時間ほどプレイしてみましたが、こちらもオリジナル版のままといった感じです。


そう、シューターなのに近距離戦主体という変わった対戦がまた繰り広げられていますw


本作では特徴の一つである、カバリングが至る所でできるため、通常武器で遠距離から倒すには特殊武器(トルクボウやロングショットライフル)などを使用しなければいけません。

ただし、ショットガンで近距離から攻撃すればかなりの確率で即死させることができるので、通常ショットガンで戦うことがほとんどになるのです。

一部では格闘シューターなんて言われてるくらい特殊なんですよね〜久しぶりにプレイしたらあの時の感覚を思い出しました。


ただ、殴りで怯むのは一発だけで、2連続で殴りができなくなってる(?)ように思われます(この辺曖昧です)。



これでとりあえず本作のプレイは終了したいと思います、「HORDE」が追加されるという噂が本当だったら(なんかガセネタな気がします)、また復活するかもしれません。



それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ
スポンサーサイト

category: Gears of War: Ultimate Edition【完結】

tb: 0   cm: 2

「Gears of War: Ultimate Edition」プレイ日記最終回☆   

みなさんこんにちは♪



週末のブログ更新を怠ったのですが、わたしやってしまいました・・・いつぶりだろう? ゲームで徹夜したの・・・


土日は「Splatoon」の第5回目のフェスだったのですが、わたし徹夜でやってしまいました・・・。


今回のお題は「漫才をするならボケorツッコミ」で、わたしは「ボケ」を選択しました。


事前予想で得票率ではやや「ツッコミ」側が有利との噂が流れ、実際今回の対戦では「ボケVSボケ」は一切なかったこともあり、得票率ではボケが下回っていたのは間違いありませんでした(実際には得票率は43-57でけっこう差がついてました)。

あとは、勝率で勝負が決まるのですが、こちらも中間報告でボケやや有利という情報が流れましたが、わたしの体感ではややツッコミ側が有利という感じで(わたしの勝率はほぼ五分五分でした)、せめて勝率5割は越えないと・・・とがんばった結果徹夜になりましたwww


残念ながらフェスの結果は得票率43-57、勝率49-51(×4ポイント)、合計239-261で奮闘虚しく「ボケ」は負けてしまいました・・・。


まあ結果は結果だ・・・次のフェス目指してがんばります!



さて、いよいよ「GoW UE」のプレイ日記も今日が最終回、いよいよゲーム史上でもなかなかの難関ボスキャラと言われているラーム将軍と相対します。


駅に着いたマーカスたちは、ライトマス爆弾を積んでいる貨物列車に乗り込むためプラットフォームを目指しますが、待ち構えていたローカスト軍の攻撃を受けます。


なんとかプラットフォームにたどり着いたマーカスとドムですが、ベアードとコールはローカストの攻撃に阻まれ、貨物列車に乗り込めずデルタチームは分断されてしまいます。

GOW_11_01.jpg
▲高速で移動する貨物列車に飛び乗ったマーカスとドムですが、ベアードとコールとは離ればなれになってしまいます。


無事貨物列車に飛び乗ったマーカスとドムですが、既にこの列車もローカストに占拠されていて激しい攻撃を受けます。


ローカスト軍を殲滅しつつ先の車両に進もうとしますが、何とここで後部の車両からベルセルクが三たび登場!


今回ドーンハンマーが使用できないので、プランBで挑まなくてはいけません(そんなプランないですけどw)。

GOW_11_02.jpg
▲三たび登場のベルセルク・・・ネーマシストが上空を占拠しているためドーンハンマーは使用できません。


ドムのアドバイスで、後部車両にベルセルクを誘導し、車両を切り離して落とすという作戦を実行したのですが、車両の切り離しに成功するも、高速で移動して来たベルセルクはマーカスのいた車両に飛び込んできて失敗www

この結果はアクシデントで、オリジナル版では車両を切り離してベルセルクを落としてクリアしたのですが、今回はさらに別のプランを強いられました。


もう一つのプランは車両に積まれている燃料タンクを破壊することで車両を切り離すというものです・・・ところがタンクが攻撃しても爆発しない・・・「えーどうして?」とベルセルクから逃げていたら、突っ込んできたベルセルクが勝手に車両の一番端から落下してしまいましたw


プラン通りにいきませんでしたが結果オーライ。その後レッチなどを倒しつつ先に進むと今度はリーバーという飛行する生物兵器に乗ったローカストが迫って来ます。


幸運なことにこの車両の屋根にタレットが設置されているのでそれを利用し、リーバーを攻撃しましょう。

GOW_11_03.jpg
▲タレットでの攻撃は強力ですが、倒し損ねたリーバーがタレットの側面まで来てしまったら、一度離れて通常の武器で攻撃しましょう。


あとは、ローカストを倒しつつ前方の車両を目指せばいいのですが、対ラーム将軍にあたり武器は何を使用すればいいか?を説明しておきます。


スナイパーライフルを使う攻略が一般的なようなのですが、わたしはライフルを使い慣れていないので、トルクボウとショットガン、ボルトックピストルを併用することにしました。


注意したいのは、ランサーアサルトだと攻撃力不足なのでもしアサルトライフルを使用したい場合は、ローカストが使用しているハンマーバーストアサルトライフルに持ち替えておきましょう(ゲームの難易度にもよります)。



さて、いよいよ本作のボスキャラ、ラーム将軍の登場です。



ラーム将軍は通常クリル(ACT2に出て来たコウモリのような敵)を身に纏い、あらゆる攻撃から身を守ります。


ラーム将軍にダメージを与えるには、攻撃力の高い武器で攻撃してクリルを剥がすか、ラーム将軍がクリルを使って攻撃する時を見計らって攻撃するしかありません。

GOW_11_04.jpg
▲いよいよ最強の敵ラーム将軍が登場。ラーム将軍は全身にクリルの群を纏い、あらゆる攻撃から身を守ります。

GOW_11_05.jpg
▲クリルは防御だけでなく攻撃にも使用され、その他ラーム将軍は写真のようにトロイカを台座から外した武器を使用してきます。


ラーム将軍の攻略ですが、とにかくクリルがやっかいなので、初期配置の遮蔽物に隠れながらトルクボウを使ってクリルを引きはがしましょう。

クリルが散開したら、トルクボウでヘッドショットを狙いましょう、ラーム将軍がマーカス側に近づいてくる間に12発あるトルクボウの半分はラーム将軍に当てられると思います。

マーカスが身を隠している遮蔽物にラーム将軍が近づいて来たら、ショットガンに持ち替えて攻撃、身を隠すを繰り返します。


ラーム将軍が遮蔽物を迂回してきようとしたら、今度はラーム将軍が出現した辺りの遮蔽物まで一気にローディーランで移動、この時ラーム将軍がクリルを身に纏っている時に移動してください。クリルを放っている時に移動すると、クリルの攻撃を受けてしまいます。


あとは同じことの繰り返しですが、トルクボウの弾がなくなったらフラググレネードを連続で投げるのも効果的です。


これでラーム将軍を倒すことはできると思いますが、文章で書くと簡単そうに思えますけど、実際これを実行するのはかなり大変ですよw

GOW_11_06.jpg
▲15回くらいのリトライでラーム将軍を倒すことができました!


ラーム将軍を倒したら、あとはイベントムービーだけとなります。


ライトマス爆弾に到達したマーカスは、ローカストの本拠地のデータをライトマス爆弾に転送し起動させます。


ところが、貨物列車の先にある橋が途中で破壊されていて、途切れてしまっていたのです。


ドムは先にレイヴンに乗り込み、マーカスを助け出そうとしますが障害物に阻まれ、なかなかレイヴンにマーカスを乗せることができません・・・


万事窮す・・・と思ったギリギリのところで、なんとかドムの手が伸びマーカスは無事レイヴンに乗り込むことができ、そしてイミュルシオンの海に落下したライトマス爆弾はローカストの地下通路を抜け、本拠地に直接大ダメージを与えることに成功したのでした。


GOW_11_07.jpg
▲線路の先の橋が壊れていて、寸でのところで助けだされるというパターンは洋画あるあるですね。

GOW_11_08.jpg
GOW_11_09.jpg
▲イミュルシオンの海に放たれたライトマス爆弾はその弾頭を四方に発射し、ローカストの本拠地に大ダメージを与えることに成功しました。


これで「GoW UE」クリアとなります。


最後にローカスト軍の女王ミラの語りが入るのですが・・・ここの演出がオリジナル版と違っていました。

「UE」ではなんと女王ミラ本人が登場するのです。確かオリジナルではラーム将軍とは別の偉そうな人(2のボスキャラ、スコージ?)だったのですが・・・。

GOW_11_10.jpg
▲こちらがローカスト軍の女王ミラさん、彼女だけ人間っぽい出で立ちなんですよね。

GOW_11_11.jpg
▲リーバーとはまた別の生物兵器で飛び去る女王ミラ、まだまだ戦いは終わりません・・・。


これで「GoW UE」のプレイ日記は終了です。今回HARD COREでクリアしたので、現在INSANEでプレイ中です。もしかしたら、番外編としてINSANEやマルチでの感想を書くかもしれません。


それにしても「GoW」はやっぱり面白い! グラフィックもパワーアップし、演出も格段によくなっている、「GoW」ファンで箱1持ってるなら、ぜひ購入してみてください!

もし「GoW 2」のHD化作品が発売されるのであれば、絶対購入したいと思います!


次回からはウィッチャー3、ハピ森のプレイ日記再開したいと思います☆



それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

category: Gears of War: Ultimate Edition【完結】

tb: 0   cm: 0

「Gears of War: Ultimate Edition」プレイ日記10☆  

みなさんこんにちは♪



昨日は久しぶりに任天堂関連のものをたくさん買ってしましました☆


IMG_4302.jpg
▲amiiboマリオはクラッシクカラーのみ購入予定だったのに、店員さんの青もありますよの言葉についつい買ってしまいましたw


まずは「スーパーマリオメーカー」、これはそんなに購入するつもりはなかったんですけど、完全にバカリズムさんのCMにやられました!www


あとはやっぱり世界中の人たちが作ったコースで遊べるというのが魅力ですね!


そして普段は絶対に買わない攻略本の類いなのですが、とび森シリーズだけは買っちゃいます。

ハピ森の攻略本も大ボリュームで見てるだけで楽しいんですよね〜ただ期待していたマイデザインはちょっとイマイチだったな〜。


amiiboカードも普通に買えるようになってきました、今のところ約10パック購入していますが、通常カードでのかぶりはありません。

でもSPカードはだいぶかぶりがでてきましたね〜。

ただ、今回は待望のリセットさんが出ました! 超嬉しい〜〜〜!!!


「スーパーマリオメーカー」は特に記事にするつもりはないのですが、面白いコースとかあったら紹介するかもしれません。



さて、本日も「GoW UE」プレイ日記の続きです。


いよいよライトマス爆弾をローカストの砦へと打ち込むために爆弾が運ばれている列車に乗るため駅へと向かうことになります。


オリジナル版ではここで何も起こらずACT5に進むのですが、本作ではPC版のみに追加されたステージが収録されています。


追加挿入されたステージなため、特にメインストーリーには関係ないお話なのですが概要を説明すると、駅に向かったマーカスたちですが、途中可動橋が上がったままの場所があり移動ができなくなってしまいます。そこでマーカスたちは電源を回復するために発電所に向かうのですが、ここでもローカストたちの襲撃にあうのです・・・。

GOW_10_01.jpg
▲可動橋が上がったままでこれ以上進めないので、電源を回復し可動橋を降ろす必要があります。


概要で説明した通り、上がったままの可動橋を降ろそうとしたマーカスたちですが、この地区の電源は切れているため、発電所に向かいます。


ショッピングモールやカフェテラスなどを抜けて行くのですが、このステージはこれまでのステージに比べローカストの数がとても多いです。


中でもセロンガードの数がかなり多く、戦闘が長引いてしまいます。


もちろんここでも今まで通り、トルクボウ持ちのセロンガードから倒していきましょう。


順調に進んでいたマーカスたちでしたが、途中でACT4の最後に登場したブルマックが出てきます。


ブルマックはベアードとコールが囮となって引きつけてくれるので、マーカスとドムの二人で発電所へと向かいます。

GOW_10_02.jpg
▲ブルマックに「やあ」と挨拶するコール。この巨大生物兵器はベアードたちに任せてマーカスたちは街中を進んで行きます。


しばらく進んで行くとマーカスたちは劇場に到達します。


ここは上下のルートがあり、わたしは下のルートを選択しました(上を選ぶとたぶん援護中心の戦闘になるような気がします)。


劇場の中にはシーダーがいるのですが、ここではドーンハンマーが使用できないので、別の手段を使う必要があります。


ドムが指示をくれるのですが、シーダーがいる部隊の後ろにある壁を利用してシーダーがいる穴を塞いでしまうという、それで本当に大丈夫なの!?って方法なんですが・・・w

GOW_10_03.jpg
▲シーダーの奥にある壁を吊り下げている留め具を壊して壁を倒し、穴を塞ぐという作戦w


GOW_10_04.jpg
▲確かに重そうな壁ですが、こんなんでシーダーを閉じ込めることができるのでしょうか?


このあとがこのステージでは最難関、かなりの数のセロンガードが出て来ます。


劇場の舞台にはトロイカがあるのですが、多方面から攻撃を受けるので最初に入ってきた場所に陣取り一体ずつ倒す方がいいと思います(時間はかかるけど)。


いよいよ発電所に到着し、電源を回復するのですがここでもローカストがたくさん出現しますので、慎重に進んでいきましょう。

GOW_10_05.jpg
▲電源を復活させるためにはこのバルブを2つ開ける必要があるのですが、最初のバルブを開けてる途中で奥の扉からセロンガードが出てきます。最後までバルブを開けてるとやられてしまうので、途中で一旦はなれてセロンガードに対処しましょう。


発電所から出るとここでブルマックが登場、久しぶりのボス戦です。


ドーンハンマーもないので、手持ちの武器で攻撃することになりますが、最初はブルマックの両手についているガトリングガンを狙います。


ブルマックはこちらが移動している間は主にガトリングガンを使って攻撃していますが、こちらが一点に留まっていると頭部(?)についている4連射のミサイルを撃ってきますので、なるべく遮蔽物を利用し移動しながら攻撃しましょう。

GOW_10_06.jpg
▲ブルマックはローカストが騎乗して操縦してます。ローカストが「いけー!!」って命令しているのがかわいいw

GOW_10_07.jpg
▲ブルマックは両手のガトリングガンをメインに攻撃してきます、まずはこのガトリングガンを狙って攻撃します。


ここでもドムはガンガンつっこんで行くバカ仕様なので、すぐにダウンしてしまいます。


本来なら放っておいてもいいのですが、ここでは囮になってもらうため(酷いw)になるべく移動しながら回復してあげましょう。


ガトリングガンを破壊したら、今度はブルマックの両足を狙います。一定のダメージを与えるとブルマックがダウンし、頭を下げるのでそうなったら今度は操縦しているローカストを狙います。


この時真正面から攻撃すると、ミサイルランチャーが邪魔になってローカストを狙いづらいので、なるべく側面から攻撃するようにしましょう。

GOW_10_08.jpg
▲操縦者であるローカストを倒すとブルマックは暴走します。


あとはイベントシーン・・・操縦者を失ったブルマックは暴走しますが、それでもマーカスとドムを襲ってきます。


マーカスたちは変電所の方へと逃げ出し、ブルマックを感電させ無事クリアとなります。

GOW_10_09.jpg
▲変電所の設備につっこみ感電死するブルマック、ちなみに「GoW 2」ではこのブルマックを操縦し、戦うシーンもあります。


次回はいよいよクライマックス、最終回となります。

果たしてわたしはラーム将軍に勝つことができるのでしょうか!?




それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

category: Gears of War: Ultimate Edition【完結】

tb: 0   cm: 0

「Gears of War: Ultimate Edition」プレイ日記09☆  

みなさんこんにちは♪



今週の月曜日に放送された「スマスマ」のビストロSMAPにゲスト出演した、本田翼さんが時間があるとゲームをしているとお話していたんですが、そのゲームの内容が「陣取り合戦みたいなもの」と仰ってて、しかも明らかに手の動きがWii Uコントローラーを持っている動きでしたw


たぶん本田翼さんも「Splatoon」にハマってるみたいですね〜もし敵に「つばさ」って名前がいたら、倒せなさそうです(←絶対そんな名前ではないでしょうが・・・)。



フェニックス邸に着いたマーカスとドムですが、すでにフェニックス邸もローカストに占拠されていました。


フェニックス邸前でベアードとコールは装甲車の修理に向かい、マーカスとドムはローカストに占拠された屋敷へと突入します。

GOW_09_01.jpg
▲マーカスたちはデータの回収に屋敷へ突入し、その間にベアードとドムが脱出用の装甲車の修理へと向かいます。


フェニックス博士の研究施設は地下にあるようで先に進んでいきますが、ワインセラーが並ぶ貯蔵庫のような場所で行き止まりになってしまいます。

ここは一つずつワインセラーを調べていくと一つだけ動くワインセラーがあり、それを動かすとフェニックス博士の研究室に出ます。

データを入手後アーニャに連絡を取り、データを転送しようとしますがデータ量が多く、通信で送ることが不可能なので一旦ジャックが内蔵メモリにデータをダウンロードすることになります。

GOW_09_02.jpg
▲ワインセラーの奥に研究施設があります、ここまでして研究していたものはなんだったのでしょうか?

GOW_09_03.jpg
▲ほぼ完璧な形でローカストの地下通路のデータを入手、データはジャックがダウンロードしてくれます。


ジャックがダウンロードしている最中に、屋敷の周囲はローカストたちに囲まれてしまいます。


ベアードとコールがなんとか防衛線を張っていてくれたのですが、ローカストはかなりの数が押し寄せて来るので、先にベアードたちに装甲車の準備をさせておき、マーカスとドムでローカストに対します。

GOW_09_04.jpg
▲正面玄関を破るために大きな柱の先にフラグのようなものをつけたブーマーも登場。これはオリジナルになかった演出!


正面玄関から入ってくるローカストを全滅させたら、装甲車が用意されている裏口に回ります。


ところがここでもローカストが・・・ここでブーマー2体が遅いかかってくるのですが、この2体のブーマーを両方倒してしまうとカウントダウンが始まり、それまでに脱出できないとゲームオーバーになってしまいます。


ただ、オリジナル版ではここのタイムリミットが30秒だったのに対し、本作では45秒とかなり猶予があるのでそれほどあせる必要はありません。

ブーマー2体を倒した後は、ローディーランで装甲車のある方に向かいます。

その際なるべく左側を目指して行きましょう、中央付近はエマージェンスホール、右側には最初の2体とは別のブーマーがいることが多いので手薄な左側を通ると簡単に装甲車にたどりつくことができますよ。

GOW_09_05.jpg
▲タイムリミットの45秒以内に装甲車にたどりつけばクリア。ちなみに間に合わないとこの後に登場するブルマックにパンチをくらいゲームオーバーになってしまいます。

GOW_09_06.jpg
▲ローカスト軍の巨大生物兵器ブルマックが登場、まさかこの次の章でこいつと対戦することになるとは思いませんでしたw


いよいよ最終章に突入!と思いきや、本作ではPC版のみに収録されていたステージをこのあと遊ぶことができます。


次回はそれを紹介したいと思います。



それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

category: Gears of War: Ultimate Edition【完結】

tb: 0   cm: 2

「Gears of War: Ultimate Edition」プレイ日記08☆  

みなさんこんにちは♪



わたしはこの記事を書くために、実は360版の「GoW」をやってから「UE」をやっているのですが、とりあえず360版の方はラーム将軍を倒すことができました(カジュアルですが)。

久しぶりにラーム将軍と戦った感触はやっぱり手強いなとは思ったのですが、10回くらいのやり直しで倒せました。

まあ倒し方を知ってるというのと、前にやった時より断然トルクボウの扱いが上手くなってるのが勝因だと思いました。


これならなんとか「UE」の方もハードコアですが、クリアできそうな気がします☆



さて、ローカストの地下通路のデータを得る為に生家であるフェニックス邸へと向かうことになったマーカスたちですが、途中大量のネーマシストに襲われ、レイヴンを途中で降り徒歩で向かうことになりました。

GOW_08_01.jpg
▲フェニックス邸へ向かう途中ネーマシスト(シーダーが吐き出す、空中浮遊爆弾みたいなもの)に襲われ、街中に不時着し徒歩で向かうことに・・・。


不時着してすぐに大量のローカストに襲われます。


ローカストを撃退後、部隊を2つに分け進むことになります。


簡単なのは左側(建物の中)ですが、戦闘を楽しみたい場合は右のルートを選択しましょう。


どちらのルートを進んでも中庭にいるシーダーをドーンハンマーで倒す必要があります。

GOW_08_02.jpg
▲ここは左右でだいぶ難易度が変わってきます。建物の中を進むルートは主に援護的な役割になります。

GOW_08_03.jpg
▲他の敵を気にしないで済む分建物の中を進むルートの方がシーダーを倒すのも簡単です。


マーカスたちはフェニックス邸に行くことが目的ではあるのですが、墜落した別のレイヴンの乗組員の救助も託されていました。


街中を進んで行くと墜落したレイヴンがあるので、こちらはコールとベアードに任せ、マーカスとドムは植物園の中を抜けてフェニックス邸へと向かいます。


植物園の中を進んで行くと突然壁が壊れ、ベルセルクが現れます。


もちろん植物園の温室の中も屋内なので、このままだとドーンハンマーが使えません。


なので、今回もベルセルクの突進を利用し温室の柱を壊させます。


一カ所壊すことに柱周辺の屋根がなくなるので、なるべく多くの柱を壊してからドーンハンマーを使用するようにしましょう。


ハードコアモードだと、3発当てればベルセルクを倒すことができました。

GOW_08_04.jpg
▲植物園のいたるところにドーンハンマーが置かれています・・・つまりはドーンハンマーでないと倒せない敵がいるということ・・・。

GOW_08_05.jpg
▲案の定ベルセルクが登場。今回は屋根を排除するため写真のようにベルセルクの突進を利用し、柱を壊させましょう。

GOW_08_06.jpg
▲ドーンハンマーはベルセルクが出現する温室にもあるので、ギリギリまで入手していなくても大丈夫です。


植物園を抜け、今度は学校(?)のような場所を抜けて行きます。


ここにも中庭でローカストが待ち構えていて、トロイカからの攻撃がやっかいなのですが、もしドーンハンマーの使用時間が残っていたら(ドーンハンマーの使用時間はベルセルクへの攻撃許可から5分間です)使用し、トロイカ周辺を焼き払ってしまいましょう。

GOW_08_07.jpg
▲このトロイカは普通に攻撃するとやっかいですが、ドーンハンマーが使用できれば簡単に倒すことができます。


この後もトロイカが2機設置されている箇所を抜ける必要がありますが、こちらは側面や背後から回り込んで倒せば問題無しです。


そしていよいよフェニックス邸に到着、この後はまた次回紹介させていただきます☆




それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

category: Gears of War: Ultimate Edition【完結】

tb: 0   cm: 0

Profile

Counter

Ranking

New Posts

Category

Comments

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。