スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たぬきハウジング新入社員サファイアの裏日報13(ハッピーホームデザイナー)☆  

みなさんこんにちは♪



先日紹介した「Hitman」ですが、当初の予定では海外で今年の12/8に発売予定だったそうですが、残念ながら来年の3月に変更されたようです。


12月は「Fallout4」も出るし、もしかしたら「Raibow Six siege」も12月になるかもしれないので良かったな〜と思う反面、来年の3月って「Dark Souls III」も出るし、「DIVISION」もそこら辺になりそうって言われてるし・・・というかそもそも積みゲーがいっぱいある上に、10月から気になるゲームも多いんですよね〜。


あれほど苦手だった「Halo」ですが、映像見たらやりたくなっちゃったし、未プレイだったアンチャーテッドコレクションも10月に出ますよね・・・うーん困った・・・そもそも「Wicther3」も終わってない訳で・・・本当に身体があと2つくらいはないと全部プレイできなさそうです・・・。



さてさて、今日はすごーく久しぶりに「ハピ森」の日記を更新します☆


久しぶりの裏日報になっちゃったけど、実はちゃんと仕事は細々とこなしていますw


今日のお客様は「そろそろ起業して自分のオフィスを構えたいな」というグラハム様。


こういっちゃなんだけど、ちょっと間の抜けた顔をしてますけど、起業しちゃって大丈夫!?(失礼)



きっとこういう方はあれよね、あの小栗旬と石原さとみが出演してた月9ドラマのオフィスのような感じをご所望のはず・・・


それを意識してできたコーディネートがこちらw

HHD_13_01.jpeg

ベンチャー起業よろしくフリーアドレスにしようかと思ったけど、ああいうお客様はきっとでーんと社長ならではの席が必要だよね(今日わたし毒舌だな〜)


お遊び要素も必要なので社長席のとなりにはスマートボールを設置してみました。

HHD_13_02.jpeg


応接室は白いソファと、白木のローテーブルでまとめて、毛皮のラグを敷いてみました。

ちょっと悩んだけど、壁面はコンクリートの打ちっぱなしにしてみました。

派手なお洋服のグラハム様にはちょっとシンプル過ぎたオフィスだったかな?

HHD_13_03.jpeg


土地は通勤しやすい様に線路脇を選択、外観はタワーマンションを意識して、周りには緑を大めに植えておきました。

あとはカフェテラス的なものも置いてみました。



続いてのお客様はネルソン様。


ネルソン様の希望は「日常じゃない感じの日常・・・ホテルで暮らす感じもいいよね」ですって・・・。


うーん、非日常的なホテル暮らしか・・・新しく追加された家具を見ると、彫像とか牛のバスタブとか・・・そして持ち込み家具が「ロココなベッド」。

うーん困ったな〜わたしのカタログには「ロココシリーズ」が全くないんだよね・・・。


HHD_13_04.jpeg

普段は家の中からコーディネートすることが多いけど、今回は外から攻めてみました。

イメージは「カリオストロの城」、マーライオンの下の泉は「露天風呂」で代用しましたwww


HHD_13_05.jpeg


困ったのがロココのベッドが浮いちゃう感じだったんだけど、シックシリーズをリメイクして、色を合わせてみました。


室内のお風呂にもマーライオンを付けて高級感を出しましたが、口から出てる水(お湯)は床に垂れ流しになっちゃうので、普段は口から水は出せませんwww

HHD_13_06.jpeg


それにしても書斎のラグは大活躍だな〜w

わたしのコーディネートの多くに登場してますw 

完全に困った時の「書斎のラグ」頼り・・・もう少しバリエーションを増やさないといかんね・・・。


今度タクミさんに相談してみようかしら・・・。



それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

スポンサーサイト

category: どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

tb: 0   cm: 0

たぬきハウジング新入社員サファイアの裏日報12(ハッピーホームデザイナー)☆  

みなさんこんにちは♪



今日は「ハピ森」の日記なのですが、「GoW」と「ハピ森」を交互って内容が180度違うし、見てる側もすごく混乱しちゃいますよね・・・。


って少しは気にしてるんだけど、「GoW」は10回程度で終了する予定なのでしばらくの間ガマンしてくださいねw



『たぬきハウジング新入社員日報12日目』


今日のお客様はゲンジ様。ご希望のイメージは「こわい話を語りあう部屋」でした。


これまでこの手のお部屋はコーディネートしてこなかったので、どんな家具が来るのかちょっと楽しみでした。


そして今回のテーマは「バイオハザード風の洋館」をイメージしてみました。


ただ、持ち込み家具のダンボールイスがちょっと合わない感じなんですが・・・まあその辺においておけばいいや(←いいのかこんなんで!)。

HHD_12_01.jpeg
HHD_12_03.jpeg
HHD_12_02.jpeg


ちょっと見づらいのですが、ベッドルームでこのお家の住人が殺されてしまったという設定ですw


お庭の方にはお墓とかを設置したかったのですが、今回の追加家具には入っていなかったので断念、季節は雨の季節(夏?)を選択しました。

HHD_12_04.jpeg


そういえば今日初めて雨の中でお仕事したけど、レインコートはケント先輩が着てたのとお揃いなのでちょっと嬉しかった(ケントが「とび森」で着てたのと同じレインコートなんです)。


ゲンジ様はちょっと麿的なお顔をされているので、恐そうな洋館とは合わないけど、大丈夫かな?



もう一軒は某コンビニエンスストアの店員7ごうさん。


某コンビニの店員さんのくせに、おうちも某コンビニみたいにしたいんだって、名前も変わってるしこの町はちょっと変わってる人が多いな〜


ということで、お部屋は某コンビニのようにしてみましたw

お菓子の棚がなかったのが残念だけどね。あと、書棚は白が良かったな〜。

HHD_12_05.jpeg
HHD_12_07.jpeg
HHD_12_06.jpg


外はアスファルトみたいなのが欲しかったけど、なかったからとりあえず石畳のラグを敷いておきましたw


でもこんな家だと本当に某コンビニと間違えて、お客が入って来そうだよねw




それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

category: どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

tb: 0   cm: 0

たぬきハウジング新入社員サファイアの裏日報11(ハッピーホームデザイナー)☆   

みなさんこんにちは♪


まだまだ先の話ですが、10月21日に「Splatoon」のサウンドトラックが発売されるようです。


わたしはゲームのサウンドトラックって買ったことがないのですが、これは買っちゃおうかな〜と思ってます、ソフトの販売総数も国内で60万本を超えたようで、まだまだ人気はおとろえずって感じですね!


「Splatoon」の好調でWii U本体やその他のソフトも売れているみたいですね☆




『たぬきハウジング新入社員日報11日目』


初めて大きな仕事を担当したので、ちょっと疲れちゃったのでしばらく公共事業は後回しにして、お店の外での営業に力を入れて行こうかな?と思い声をかけたのがシルブプレ様です。


シルブプレ様の希望のお部屋は「ステンドグラスがある喫茶店」。


そういえば通信講座で学んだ「間取りの変更」を早速ためしてみました。


HHD_11_01.jpeg



いつもはお庭からコーディネートさせていただくのですが、今回はテーマがはっきりしているのでお部屋からコーディネートさせていただきました。

ただ今回一番困ったのが、ステンドグラスの扱い・・・

壁に設置するステンドグラスが今ある壁紙のどれとも合わないんですよね・・・で、なくなく壁掛けのステンドグラスの設置は諦めました(笑)。

HHD_11_03.jpeg
HHD_11_04.jpeg
HHD_11_05.jpeg


お部屋のイメージはわたしもよく行く新宿の純喫茶「珈琲西武」です(笑)。


あそこも天井にステンドグラスあるもんね。


HHD_11_02.jpeg


お庭はこんな感じですが、こっちは喫茶店って感じではないですね・・・。


黒板ボードはリメイクでイラストのあるやつに変えてみました。



もう一軒はレベッカ様のお部屋をコーディネート、こちらの希望は「シックで落ち着きある部屋」でした。


今回追加された家具がとにかく使えるものばかり!


シックな家具や、ロイヤルな家具などいろいろな場面で使えるものがたくさん! あと、ずっと欲しかったレトロな壁掛け時計やタワー型(?)の時計も!


これはコーディネートのしがいがありますよ、ということで今回初の2部屋コーディネートに挑戦しました。


HHD_11_07.jpeg


まずは小さなお部屋を寝室件、支度部屋という設定でコーディネートしました。


シックシリーズはいろんな壁紙や他のシリーズの家具ともコーディネートしやすくて重宝します。


大きなお部屋はリビング、こちらもシックシリーズを中心にコーディネートしました。

わたしの中で「困った時のしょさいのラグ頼り」という言葉がありまして・・・(他に、困った時の照明頼りや、困った時のシーリングファン頼りや、困った時の観葉植物頼りという言葉もあります)、今回も「しょさいのラグ」が大活躍でした(笑)。

HHD_11_08.jpeg
HHD_11_06.jpeg


それにしてもお部屋のコーディネートはともかく、お庭のコーディネートに差をつけるのが難しい・・・他のデザイナーさんはどうしてるのか気になります・・・。




それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

category: どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

tb: 0   cm: 0

たぬきハウジング新入社員サファイアの裏日報10(ハッピーホームデザイナー)☆  

みなさんこんにちは♪


プレイ日記は終了しましたが、まだ絶賛プレイ中の「Splatoon」ですが、やっとウデマエが「A-」になりました!


実はガチマッチはそんなにプレイしてないんですよね、ウデマエが落ちるのが嫌でwww


だいたい毎日1回だけしかプレイしてなかったのですが、ひさしぶりにがっつりプレイしました。


一度B+の95まで行ったのですが、その後15まで下落、なんとか持ち直してやっとのことで「A-」になりました。


たぶん4時間くらいプレイしましたよw


まだウデマエAの領域には踏み込んでないのですが、また気持ちに踏ん切りがついたら挑戦しようと思います!



『たぬきハウジング新入社員日報10日目』

ここのところ毎日会社に顔を出していたしずえさんを尻目にお客様のコーディネートばかりやってて少し後ろめたかったので(しずえさんに断ってるとはいえ)、ようやく重い腰を上げて公共事業を進めることにしました。


今回はかなり大きな仕事で、病院のコーディネートです。


しかも待合室、診察室、病室とコーディネートしなくてはいけない場所がたくさんあります。

HHD_10_01.jpeg


まずは外観を決めて待合室から手をつけてみました。

今回のテーマはみんなが行きやすい、病院をイメージしました。

壁紙は心が落ち着く様な緑色にして、カーテンも緑で合わせてみました。

ソファはピンク色にリメイクして配置。

全体的には気に入ってるのですが、お薬を渡す窓口がお芝居のセットみたいでイマイチなんだよねw

HHD_10_02.jpeg
HHD_10_03.jpeg


続いて診察室。

こちらはすごくオーソドックスにコーディネートしました。

あとで写真を撮ったら、「たぬ吉社長大丈夫ですか!?」みたいな写真になってて笑っちゃいましたw

HHD_10_04.jpeg
HHD_10_05.jpg


最後に病室・・・ここが一番大変でしたね。


待合室、病室とオーソドックスな感じにしてみたので、病室はちょっと変えてみようかな?と思ってました。


コンセプトは格差ですw


向かって右側は一般の病室、左側はVIP用の病室といったイメージです。


一応入院患者は有名な小説家という設定で、ちょっと書斎っぽくしてみました。机の上に乗ってる書類はリメイクして原稿用紙にしてあります。

HHD_10_06.jpeg
HHD_10_07.jpeg


完成後しずえさんがニコニコしてベッドに寝ていたので、満足していけたのかな〜と思ってますw


公共事業は残すところ業務形態自由のお店だけなんだけど、まだ何のお店にするかも決まってないので、手をつけるのはまだまだ先になりそうです(苦笑)。




それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

category: どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

tb: 0   cm: 2

たぬきハウジング新入社員サファイアの裏日報09(ハッピーホームデザイナー)☆  

みなさんこんにちは♪



結局予約してしまいました、「Gears of War: Ultimate Edition(北米版)」。


わたしは英語できませんが、何周かプレイしてるゲームなんでなんとかなる!(はず)


プレイしたら記事にできたらとも考えていますが、今プレイしているゲームがどれもこれも終わりそうもないからな〜。



『たぬきハウジング新入社員日報9日目』

今日はamiiboカードを使って営業をすることにしました。

選んだのはハンナ様です。彼女のお部屋の希望は「ガールズファッションショー」とのこと・・・うーんどうすればいいんだろう?

HHD_09_01.jpeg


まあまずは新しくカタログに掲載された家具を確認してからイメージを固めることにしました。


試着室や、ハンガーラックなどのファッション関係の家具の他にグランドライトなんかもあるので、前回コーディネートしたフランソワ様邸で使った家具を使い、楽屋とランウェイを作ってみることにしました。

お庭のイメージはレッドカーペットを会場に向けて敷いて・・・と思ったのですが、レッドカーペットがないので似た様なものを代用してみました。

HHD_09_02.jpeg
HHD_09_03.jpeg
HHD_09_04.jpeg



さらに今日はお店の外で声をかけたふくこ様のお部屋もコーディネートしました。



ふくこ様は「質素な温泉宿」のようなお部屋を希望とのこと。


なんか最近和室の方が楽しくなってきてて、けっこうノリノリでコーディネートしちゃいました。


土地は滝と橋のあるところにしたんだけど、橋のデザインも変えられるんですよね〜今回は和風の橋にして、橋を渡って露天風呂に行ける感じにしました。

HHD_09_07.jpeg
HHD_09_08.jpg

お部屋の方は露天風呂付きの客室をイメージしました。

ちょっと仕切りが和風っぽくないんだけど、今ある家具ではこれが限界。

また新しい家具が入手できたら、リフォームに来ますね。

HHD_09_05.jpeg
HHD_09_06.jpeg


そろそろ公共事業もやらないと・・・毎日しずえさん来させるもの悪いもんね。



それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

category: どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

tb: 0   cm: 6

Profile

Counter

Ranking

New Posts

Category

Comments

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。