FC2ブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Grand Theft Auto Vプレイ日記19☆  

みなさんこんにちは♪




またまた低浮上になってしまいました・・・本当は2月はゲームのプレイ時間がけっこう取れる予定だったはずなのですが・・・なぜか仕事が忙しくなってしまいました(ノД`)


本当だったらGTA Vを終わらせてもう1本プレイしようかと思っていたのですが、そちらのタイトルはこのまま積んでしまいそう・・・うーん残念。



さて、GTA Vですが前回までで強盗ミッション「メリーウェザー」の準備が終わったので、いよいよ実行に移ります。

GTAV_19_01.jpg
▲強盗の内容も知らされていないまま、トレバーのアジト(フロイドの彼女のアパートw)に集結した3人。いよいよミッションスタートです!



フロイドの家に集まった3人ですが、マイケルとフランクリンは詳細も聞かされずに移動を開始、前回強奪した潜水艇とヘリが飛行場に準備されているので、トレバーは潜水艇、マイケルとフランクリンはヘリに乗り込みます。


マイケルがヘリを操作し、トレバーが乗り込んだ潜水艇を吊り上げ、メリーウェザーと国がなんらかの実験をしていると言われている太平洋沖合に向かいます。

GTAV_19_02.jpg
GTAV_19_03.jpg
▲トレバーが乗り込んだ潜水艇をフックで引っ掛け、試験場付近まで向かい目的地付近に着いたら潜水艇を降ろします



ここからトレバーにチェンジして潜水艇を操作し、マーカーが示している地点まで向かいましょう。


そこには海底に何かの装置らしきものが設置されているので、潜水艇のマニュピレーターでそれを回収し海面へと浮上します。

GTAV_19_04.jpg
▲こちらが目的の装置、海底に固定されていますが何らかの兵器のようです。



再びマイケルにチェンジして潜水艇をつり上げたら、最初の飛行場に向かうことになるのですが、装置の強奪に気付いたメリウェザーがボートとヘリで攻撃をしてきます。


ここは今まで全く蚊帳の外だったフランクリンで、攻撃して来る敵を機銃で撃退しましょう。

GTAV_19_05.jpg
GTAV_19_06.jpg
▲メリーウェザーはボートとヘリから攻撃してくるのですが、死角に回られることもあるのでマイケルに操作を変更してフランクリンが攻撃しやすいようにしましょう。



あとは出発した飛行場に戻り、潜水艇を切り離せばミッションクリアとなるのですが、このまま終わりません・・・。


ここで以前宝石店強盗を企てたマイケルたちの頭脳と言うべきレスターが登場・・・


トレバーたちが盗んだものが相当ヤバイものらしく、このままだと政府の暗殺リストに掲載されるからすぐに物を返してこい!と怒鳴られてしまいます・・・


さすがにそれは困るということで、3人とも折れ例の装置は返却することになったようですが、さすがに返却するところまではプレイしなくて良いようですwww

GTAV_19_07.jpg
▲レスターに諭され、泣く泣く諦めるトレバー。結局装置の詳細は分からず終いです・・・。



結局盗んだ物の正体は分からず終いなのですが、トレバーはこれを中国人に2,000万ドルで売るつもりだったようです・・・何らかの大量破壊兵器のようですが、一体何だったのでしょうか?



さて、明日から時間があれば「ドラゴンクエストヒーローズ」をプレイしようと思います☆


PS4メタルスライムエディションを購入したので、1日早くダウンロードできるのですが、なんかダウンロードだけで1日終わってしまいそうですねwww


それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

スポンサーサイト

category: Grand Theft Auto V

tb: 0   cm: 0

Grand Theft Auto Vプレイ日記18☆  

みなさんこんにちは♪



週末は福岡に旅行に行ってきました☆


学生時代の友人が卒業して実家に戻ったのですが、1年ぶりくらいの再会でした。


何度か九州に行ったことはありますが、福岡は初上陸www


驚いたのは街並の美しさでした☆


博多周辺は銀座+横浜という感じなのですが、道路が広くてキレイ、日本の都市の中でもかなりキレイな街なのではないでしょうか?


美味しいものを食べてばかりだったので、帰って体重を測ったら+○kg・・・Σ(´д`;)


今週は節制しますwww



さて、少しお休みしてしまいましたが、GTA Vプレイ日記の続きです☆


トレバーは計画を実行するための準備へと移ります。


まずは潜水艇の強奪から。


指定された港へ向かうと、メリーウェザーが護衛している貨物船に潜水艇が吊るされているので、まずは潜水艇を切り離す作業から始めます。

GTAV_18_01.jpg
▲こちらが目的の潜水艇。クレーンを切り離す装置は貨物船の中央付近にありますが、ゴールドメダルを獲得するならこの位置からスナイパーライフルでワイヤーを狙って切り離します。


クレーンの切り離し装置は貨物船の真中辺りにあります。


貨物船の侵入口は中央と後部にあるのですが、中央から侵入すると近くに警備員がいるので後部から侵入した方が安全に侵入できます。


警備員は移動しているので、マーカーを見ながら中央にある切り離し装置に移動しましょう。

GTAV_18_02.jpg
▲これがクレーンを切り離すスイッチ。この周辺は警備員が巡回しているので、マーカーを見ながらコンテナの上を移動すると安全に移動できます。


クレーンを切り離したら貨物船から海に飛び込み、潜水艇に乗り込みます。


後はフロイドとの合流地点に向かい、クレーンで回収してもらいます。


潜水艇をトレーラーに積んで隠し場所へ移動したらミッションクリアとなります☆

GTAV_18_03.jpg
GTAV_18_04.jpg
▲スナイパーライフルでワイヤーを切った場合は港から海に飛び込んで潜水艇に乗ります。



続いてカーゴボブというヘリを奪うミッションです。


マーカーが示す地点に進むとなんとそこは軍の基地でした・・・もちろん侵入するとそこら中から発砲されてしまうので、車で検問所を突破して、カーゴボブが置かれているヘリポートまで向かいましょう。

GTAV_18_05.jpg
▲検問所を車で無理矢理突破、そこら中から発砲されるので急いでマーカーの地点まで進みましょう。



あとはターゲットのカーゴボブと呼ばれる輸送ヘリがあるので強奪しましょう。


もちろん基地からは追っ手のヘリが向かってきますが、逃げ切って格納庫に到達すればミッションクリアとなります☆

GTAV_18_06.jpg
▲こちらがカーゴボブ、こんなもの軍から盗んだらとんでもないことになると思うのですが・・・。



さて、これで強盗の準備は完了、トレバーはマイケルに飛行機の操縦に慣れておけと電話をかけてくるので、マイケルにチェンジし飛行訓練所に向かい、操縦の練習をしておきました☆

GTAV_18_08.jpg
▲飛行訓練所では飛行機、ヘリの基本的な操縦の他、アクロバット飛行も教えてくれます。



それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

category: Grand Theft Auto V

tb: 0   cm: 2

Grand Theft Auto Vプレイ日記17☆  

みなさんこんにちは♪



今日はトレバーのミッション「ロスサントス港の偵察」を紹介します☆



トレバーのロス・サントスでの住居となっている家の住人フロイドは港の貨物運搬の仕事をしているのですが、それに目をつけたトレバーはフロイドを無理矢理協力させて、ウェイドと共にお宝(盗める物)調査へと向かいます。

GTAV_17_01.jpg
▲普通に暮らしていたフロイドもやはり犯罪に巻き込まれることに・・・w



港に着くとなぜかウェイドは作業員に事務所に連れていかれて、別作業をさせられてしまいます。


トレバーとフロイドは作業員に紛れ、貨物運搬の仕事をすることに・・・。


最初はハンドラーという巨大なフォークリフト(厳密には違います)を使ってコンテナを運ぶ仕事です。

GTAV_17_02.jpg
▲こんな大きな重機を運転することなんてないので楽しく作業できましたw


コンテナを2つ指定された位置に運んだら、次は別のコンテナをトレーラーに乗せる作業を頼まれます。


コンテナをトレーラーに積む作業は、さらに巨大なクレーンを操作する必要があります。

GTAV_17_03.jpg
▲まじめに作業するトレバー、こんな姿が見られるのはこのシーンだけかも!?

GTAV_17_04.jpg
▲コンテナってどういう風に積むのかと思ったら、こんな巨大で独特な形のクレーンで運ぶんですね。



この巨大クレーンから目的の貨物船の全景が見えるので、トレバーは子供へのお土産とか言いつつ、貨物船の偵察用に写真を撮ります。

GTAV_17_05.jpg
▲貨物船の先端、後方、中央部の警備員をスマホで撮影すればOK。



あとはトレーラーを運転して接岸エリアまで移動します。


ここは民間人は入れないので先に進もうとすると検問所から警備員が多数出て来るのですが、トレバーは英語が未熟なふりをして無理矢理侵入しようとします。


それを止めようとフロイドが出てくるのですが、なぜかフロイドが警備員にボコボコにされることに・・・


その隙に警備室に置いてある書類を拝借するトレバー・・・外にあるトラックでフロイドのアパートに帰ります。

GTAV_17_06.jpg
▲こんな屈強な警備員にボコボコにされるフロイド・・・ウェイドのいとこだという理由だけで何でこんな目にあうのでしょうかw


フロイドのアパートに戻る際にトレバーの仲間のロンから、先ほど撮った貨物船の情報に関しての電話がきます。

ロンによると、あの貨物船はメリーウェザーという民間警備会社(という表向きの私設軍隊という噂も・・・)の船で、積荷は政府の軍事技術に関するものとのこと・・・


アパートに戻ると、なぜか汚物まみれになっているウェイドが・・・どうも彼は詰まったトイレの処理をしていたようで、下水が逆流してこんな姿になってしまったとか・・・。

GTAV_17_07.jpg
▲フロイドのアパートはトレバーも驚く異臭で充満して、ソファも汚物まみれ・・・汚いけど爆笑しましたwww


部屋に戻ったトレバーは貨物船に積まれた「何か」を強奪する計画を立てます。


この計画も以前宝石強盗をした時のようにアプローチ方法が2つあります。


貨物船を爆破し海底でターゲットを回収する計画と、沖合の海中での実験で使われているターゲットを潜水艇で回収するという計画。


わたしは潜水艇の方を選択しました。


強奪計画も気になるところですが、彼女の部屋を汚物で汚され異臭まみれにされた上、会社にも戻れなさそうなフロイドの今後が気になって仕方ないですwww

GTAV_17_08.jpg
▲潜水艇やヘリの操縦もできそうなので、わたしはプランBを選択。



それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

category: Grand Theft Auto V

tb: 0   cm: 2

Grand Theft Auto Vプレイ日記16☆  

みなさんこんにちは♪



今日はマイケルのミッション「誰かヨガって言いました?」を紹介します☆


マイケルの家に行くと、奥さんがマイケルにつっかかってきます、まあここまで来るとマイケルの存在自体が許せないって感じもしますね・・・完全に家庭崩壊寸前ですw


そこへ以前登場したアマンダ(マイケルの妻)のヨガの先生が登場・・・。


とにかく心を落ち着かせるためにマイケルもヨガをしましょう、なんて誘ってきます。

GTAV_16_01.jpg
▲挨拶はヒンディー語、着てるタンクトップには漢字、かけ声はフランス語と胡散臭さ全開のヨガの先生w



仕方なくプールサイドに出てアマンダと共にヨガを始めるマイケル。


ヨガもレバーとボタンの操作でできるのですが、失敗するとミッション失敗となるので注意してください。

GTAV_16_02.jpg
▲最初は簡単ですが、だんだん難しくなるのでレバー操作に注意しましょう。



本来であれば心を落ち着かせるべきヨガなのですが、どうにもアマンダはマイケルのことが気に入らず、ゴチャゴチャ文句をつけるのですが、これを見かねたヨガの先生はアマンダに「雌犬のポーズ」をしてくださいと指示します。


雌犬のポーズって何?って思ったら、単に四つん這いになるのですが、なぜかヨガの先生がアマンダのお尻側に回り腰振りポーズwww


これに激怒したマイケルはヨガの先生に飛びかかりますが、避けられてしまいプールに落ちてしまいますw

GTAV_16_03.jpg
▲こんなこと奥さんがされたら、普通旦那さんは怒りますよw なんだかんだ言ってマイケルはアマンダのこと好きなんですけどね・・・それが伝わらないんですよねw



マイケルの行動に切れたアマンダは堪忍袋の緒が切れてしまったのか、家を出てしまいます・・・。


マイケルは普通の家庭にしたいと思っているのですが、なぜか空回り・・・。


今度は息子のジミーとの絆を深める為に遊びに誘います。


しかしジミーはこれから友人に会うと言うのですが、マイケルは強引にジミーを車に乗せ友人が働いているというバーガーショットに向かいます。

GTAV_16_04.jpg
▲友人というか薬の売人っぽいですこの人。もはやこの家庭修復不可能ですねw


バーガーショットを出ると、ジミーからドリンクを渡されるのですが、なんとこれが麻薬入りのドリンクでマイケルの意識は朦朧・・・なんとか車を止めるのですが、ジミーは運転席からマイケルを道路の真中に放置して立ち去ってしまうのです・・・。


薬でキマってしまったマイケルは幻覚を見ます、それはUFOに連れ去られエイリアンに何かを体に埋め込まれ、そのまま空中に放り出され、ロスサントスの空中遊泳するというものでしたw

GTAV_16_05.jpg
▲マイケルはゆっくり落下しますが、レバーを上に入れれば早く落下することもできます。



気がつくとマイケルはトランクス一丁で自宅付近に倒れていました・・・。


自宅に戻るとアマンダの置き手紙が・・・。

GTAV_16_06.jpg
▲家を出て行ってしまったアマンダ、あのヨガ講師と一緒なのでしょうか? それにしてもテニスコーチ、ヨガ講師とアマンダが尻軽女と罵られても仕方ないような・・・。



これでミッション終了です。次にマイケルを操作する時に分かるのですが、実は娘のトレイシー、息子のジミーも家を出て行ってしまったのです・・・全てが空回りのマイケルはどうしたら良いのでしょうか?w



最後にトレバーの妄想ミッション2を紹介します。

GTAV_16_07.jpg
▲妄想なのですが、またまたギャングに因縁をつけるトレバー・・・本当にトラブルメーカーですw


ここはスタート地点の酒屋付近で戦うと良いと思います。


途中酒屋の屋根から火炎瓶を投げて来る敵がいるので注意しましょう。


火炎瓶のダメージは大したことありませんが、しばらく行動不能になるので時間がもったいないですよ。


2分以内に30人の敵を倒せばクリア、最初の妄想ミッションよりは簡単に感じました☆



それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

category: Grand Theft Auto V

tb: 0   cm: 2

Grand Theft Auto Vプレイ日記15☆  

みなさんこんにちは♪



今日はフランクリンのミッション「ギャング・サファリ」と「シフトワーク」を紹介します☆


フランクリンが家に戻ると庭にいた伯母とまた揉めることに・・・


そこになぜかフランクリンの家から出て来たラマーも加わるのですが・・・ここで不幸なことにトレバーが登場www

GTAV_15_01.jpg
▲これで素敵な物でも買ってくださいとフランクリンの伯母にお金を渡すトレバー、でもたったの7ドル!www



ラマーは対立ギャングとの麻薬の取引にフランクリンを連れて行こうとしますが、フランクリンは乗り気ではありません・・・ところが薬大好きトレバーがこれにノリノリ! なぜかフランクリン、トレバー、ラマーというどう考えてもこの後が無事で済む訳がない3人で取引先の家へと向かいます。


取引先で商品を確かめたラマーは取引を進めようとしますが、百戦錬磨のトレバーはこれは偽物と気付き銃撃戦へと突入!

GTAV_15_02.jpg
▲さすがトレバー! こんな時にだけは役に立ちますが、やっぱり無事に済みませんでしたw



そして対立ギャングと銃撃戦が始まりますが、敵は次から次へと車で乗り付けて来るのでかなりタフな戦闘になります。


もしフランクリンがピンチになったら、トレバーにキャラクターをチェンジして特殊能力を使って戦闘を進めると少しは楽になりますよ。

GTAV_15_03.jpg
▲かなり激しい戦闘になるので、事前にアーマーを購入しておくのも良いかと思います。



ある程度の敵を倒すと、今度は警察が来るのでラマーに付いて行って脇道へと逃げ込みます。


水路まで出るとTV番組の撮影でジェットスキーを使っているので、それを奪って海へと逃げ出しましょう。


トレバーと途中で別れ、ジェットスキーを乗り捨て丘から降りてくる警察を撃退したら、パトカーを奪って逃走しましょう。

警察から逃げ切ればミッションクリアとなります☆

GTAV_15_04.jpg
▲都合のいいことにちょうど3台のジェットスキーがありましたw トレバーは水着のタレントごとジェットスキーを奪いますw



続いてフランクリンの不審者ミッション「シフトワーク」を紹介します。


マーカーの場所まで行くとハオという人物にレースをやろう!と挑発されます、マーカー付近にある車に乗り込んで、レースに参加しましょう。


市街地のコースを2周して、1位になればミッションクリアです☆

GTAV_15_05.jpg
GTAV_15_06.jpg
▲レースで1位になるのはそれほど難しくはありませんが、ゴールドメダルの獲得はそれなりに難しいです・・・フランクリンの特殊能力を活用しましょう。



次回はマイケルのミッション「誰かヨガって言いました?」と不審者ミッションを紹介します。


それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

category: Grand Theft Auto V

tb: 0   cm: 2

Profile

Counter

Ranking

New Posts

Category

Comments

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。