スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「MH4G」中間報告書07☆   

みなさんこんにちは♪




約2週間かけてやっとG3に行けるようになりました〜☆



まさか2週間もかかると思ってなかったのですが、全ての原因はジンオウガ亜種+ブラキディオスのクエストのせいですよ〜(>д<)


このクエストをクリアするのに丸2日、たぶん15回以上は挑戦したかと思います・・・。


とにかくですね〜ジンオウガ亜種の赤玉ですよ!


なんですかあれ!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ


追尾性能が半端ない上に追尾距離もかなり長い! しかもジンオウガ本体をすり抜けて来るって・・・


結局根本的な対処方法もないまま、チクチク作戦で倒しましたがジンオウガを倒すだけで30分近くかかってしまい、何度時間切れになったことか・・・。


このクエストをクリアした瞬間は今作初のガッツポーズですよwwww

MH4G_07_01.jpg
▲ブラキの方が弱いですがそれでも油断したらすぐに死んでしまうくらいの破壊力を持っていますw



あとは各種キークエストと思われるクエストを消化してついにG3への緊急クエストに挑戦、相手はゴアマガラです。



ただこれがただのゴアマガラではなく、右半身がシャガルになったゴアマガラ!



これはゴアではなく、シャガルと言ってもいいのでは!?と思いつつもなんとか撃破。



無事G3への許可証をいただきました!

MH4G_07_02.jpg
▲半分シャガルのゴアですが、攻撃方法もゴア+シャガルという感じでした。それでもジンオウ亜種より全然楽!

MH4G_07_03.jpg
▲無事G3の許可証も入手! 村クエが追加されたのでそちらを最初にクリアしたいと思います。



まだG2のクエストが3つ残っていて、村クエも4つ追加されたのでまずはそちらからクリアしようと思います。


G3に突入してダレンやナズチといった古龍種が登場・・・これからの戦いはますます過酷になりそうです・・・。



最後は恒例の今回作った新装備です! ちょっと少なめ!

MH4G_07_04.jpg
▲ネルスキュラ亜種とブナハプラの素材で作れる睡眠属性のシュバルツシュラー。チャアクは手数がそんな多い武器ではないのであまり役には立ちそうもないですw

MH4G_07_05.jpg
▲ブラキの素材で作れる破岩盾斧イフルゼント、部位破壊を狙う時にはお世話になります。スロットが2つあるのも便利。



ここまではなんとかソロでがんばってますが、さすがにG3はわたしの腕では無理かな〜?と思ったり・・・


でも行けるところまでは行きますよ!


それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

スポンサーサイト

category: モンスターハンター4G

tb: 0   cm: 0

「MH4G」中間報告書06 ☆  

みなさんこんにちは♪




みなさま3連休はいかがお過ごしでしたか? わたしは最終日に友だちと食事に行ったくらいであとはゲーム三昧のお休みでしたwww



さて、MH4GはG2クエストを始めて終盤にさしかかったといったところです。


思いのほか蒼レウスに手こずりましたwww


4では得意なモンスターだったんですけどね、3乙2回もしちゃいましたorz



それにしても何で2頭クエストをこなさないと1頭クエスト出てこないんでしょうか?w


普通逆だと思うんだけどな〜



ということで恒例の最近作った装備を紹介します☆



防具をまたマイナーチェンジ!


胴をカブラZからレックスZメイルに変更。


これで防御力が15ほどアップしました!(たいして変わりませんがw)。

MH4G_06_01.jpg
▲胴を変えただけですが見た目も気に入ってます、マント付きの装備は初めてw



武器も各種グレードアップしました。


個人的にお気に入りは見た目もかっこいい「ドミナスインセクト」。


水が効くモンスターも多いので重宝しています。

MH4G_06_02.jpg
▲見た目も気に入っているドミナスインセクト、ゲネルセルタスの素材で強化が可能です。

MH4G_06_03.jpg
▲蒼レウスの素材で強化できる煌炎斧ヘルメスノヴァ、見た目は前のと変わりませんがかなり強力になっています。

MH4G_06_04.jpg
▲ブラックフルガード改の強化武器シュヴァルツスクード、こちらも見た目は変わりませんが攻撃力はかなり高くなっています。

MH4G_06_05.jpg
▲ディアブロスの素材で生産できる、ブロスアームズ。攻撃力は高いのですが、白ゲージが短く会心率も-20%、さらに見た目もイマイチなので全く使っていませんw


今週も仕事が忙しいのですが、なんとか今週中にG3に行きたいな〜と思ってます☆



それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

category: モンスターハンター4G

tb: 0   cm: 0

「MH4G」中間報告書05 ☆  

みなさんこんにちは♪



G2のクエストに行く前に残ったG1級のクエストと新しく増えた村クエをやりました☆



G1で残ってるのはわたしがチョー苦手としている桜レイアの2頭狩猟・・・なんでか分からないのですが、金レイアよりも桜レイアが苦手なんです・・・本当に全モンスター中でも上位に入るくらい苦手なモンスターなんですよね〜


なので、ひとまず桜レイアは後回しにして村クエから消化していくことにしました(`・ω・´)



村クエではセルレギオス、ネルスキュラ亜種、モノブロス、モノブロス亜種のクエストが追加されてました・・・



最初の3つは鼻歌まじりに楽々クリアしたのですが、モノブロス亜種で3乙・・・世の中そんなに甘くありませんでした・・・orz



とにかく1発のダメージが大きいです・・・怒り時だと2発くらいで昇天しちゃったり・・・



それでもなんとか捕獲してクリアすることができました!

MH4G_05_01.jpg
▲既に2乙してたので、捕獲でなんとかクリア! 原種は余裕だったのにな〜



とはいえ、今後G2のクエストをこなしていくためには上位装備に毛が生えた程度の現状の装備では不安があります・・・。



そこで新装備を考えていたのですが、モノブロス亜種の素材で作れる装備に「匠」がつくものがあることに気付き、現装備を少しだけ変更することでスキルはそのままで防御力を50程上げることができました!


その装備がこれ!

MH4G_05_02.jpg
▲獅子舞みたいな頭にキュロット? 短パン? みたいな見かけがイマイチですが防御力は570くらいまで上げることができました!

MH4G_05_03.jpg
▲足装備を胴系統倍加のカブラXにして、頭部は匠が+2されて空きスロットが3つあるモノデビルヘルムにしました。発動スキルは今まで通りです。



モノデビルヘルムはモノブロス亜種の素材の他「真紅蓮石」という鉱石も必要です。


「真紅蓮石」はG級の地底火山で発掘できますが、G2に上がった時点では採集クエスト出現していないので、G2のグラビモスのクエストをクリアする必要があるので注意してください。


こんな感じで防御力も上がり、桜レイア2頭狩猟も無事クリア。


これでG1のクエストはオールクリアです!

MH4G_05_04.jpg
▲G1はなんとか全てソロでクリア! せめてG2くらいまではソロでクリアしてみたいです。



それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ





category: モンスターハンター4G

tb: 0   cm: 0

「MH4G」中間報告書04 ☆   

みなさんこんにちは♪




G1級のクエストにも各種亜種系の敵が出てきました。


原種モンスターは集会所上位くらいの感じでプレイできますが、亜種系は初見だとけっこう厳しいですね〜


ほぼ確実に1乙はしてしまいますw


特に苦手なのはザボアギル亜種ですかね〜?


原種とはだいぶ違う印象を感じました。




で、ようやくG2級への緊急クエストが登場!


相手はセルレギオスです。


実際プレイした感じでは村とそんなに変わらない印象を受けましたw


ただし鱗攻撃は当たるとだいぶ痛いですがwwww

IMG_3802.jpg
IMG_3803.jpg
▲G2級への緊急クエストはセルレギオスの討伐、そんなに強い印象はなかったな〜桜レイアの方が強いくらいの感じですw




ということで無事G2級のクエストを受けられるようになりましたヽ(`Д´)ノ


でもまだG1のクエストが3つ程残ってるし、村クエも追加されたのでまずはそちらからクリアしていこうと思います。


最後に恒例の最近作った装備を紹介しますね☆

IMG_3811_2.jpg
▲アラクネサイズ。毒武器のなかったチャアクには嬉しい装備、ネルスキュラの素材で作れますが、わたしはなかなか素材が出なくて大変でしたw

IMG_3813_2.jpg
▲鉱石とフルフル亜種の素材で作れる「騎士団隊証盾斧」。前作で活躍した「ノブリスオブリージュ」をさらに強くした感じ、またも活躍してくれそうです。

IMG_3814.jpg
▲こちらもチャアクになかった麻痺武器のハブーブ。ザボアギル亜種の素材で作ることができます。

IMG_3816.jpg
▲火属性武器のディア=ロゼ。レイア原種の素材で作ることができますが、なぜか色はピンク色w



それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

category: モンスターハンター4G

tb: 0   cm: 0

「MH4G」中間報告書03 ☆  

みなさんこんにちは♪




G級への試験ウカムルバスの討伐に挑戦してきました〜☆



わたしにとってウカムはシリーズ通して初対戦だったのですが、とりあえずソロで挑戦してみました。


弱点属性も分からなかったのですが、場所が極圏という氷の世界が舞台なので、火属性の武器を担いでいざ挑戦です!



初対戦ということで最初は動きの把握からしてたのですが、氷の中に潜って体当たりするホーミング攻撃がなかなか躱せなくて苦労しましたが、もどり玉を使いながらなんとか倒すことができました♪

MH4G_03_01.jpg
▲無事ウカムを倒せました! やっかいなホーミング攻撃は左右どちらかに円を描く様に移動すれば回避が可能です、ただし隅に追いやられないようにしましょうね。

MH4G_03_02.jpg
▲38分もかかりましたw 最初は様子を見たり、もどり玉を使ったせいですねw

MH4G_03_03.jpg
▲ドンドルマの上に大老殿というエリアが出現、ここからG級クエストを受けることができます。




ということで、いよいよG級クエストに挑戦です!


まわりの人からG級は厳しいよ〜と脅されていましたが、確かに厳しいですねwww


ここまで村クエストだったので、1回だけ1乙しただけで全てクリアしてきましたが・・・


ドスガレオス2頭狩猟でついに3乙してしまいましたwww


ドスガレオス以前から苦手だったんですよね〜、今回はマヒさせられて体当たりというコンボで死んでしまいました〜w



あとはテツカブラ! これも2頭狩猟なのですが地底洞窟の狭いエリアに2頭同時出現とか勘弁して欲しいですw

同種のモンスターだと同じエリアばっかり移動するんで本当にやっかいですよね〜


それにしても1発のダメージがでかい!


G級序盤用に装備を作ろうかとギルクエランポスを狩ってランポス装備を作ってみたのですが、現状の装備と20くらいしか防御力が変わらなかったので却下!


どうやらテツカブラ亜種の胴装備を今の胴装備(ガルルガSメイル)と変えるだけでスキルは変わらず防御力を20上げることができるので、こちらにすることにしました。



まあこんな感じでマイペースにソロでがんばってますw


現在G1のクエストを半分くらい消化したくらいですかね〜最後に最近作った装備を紹介します☆

MH4G_03_07.jpg
▲防具は上位装備から胴を変えただけです、初見の相手が多いので気絶耐性のお守りをつけて、斬れ味レベル+1、耳栓、気絶無効、回避性能+1がついてます。

MH4G_03_05.jpg
▲G級で初めて作った武器、アルセルタスの素材で作るのですが、その時点ではアルセルタスのクエストがないので、採集クエストに現れるアルセルタスを狩猟しました。

MH4G_03_04.jpg
▲無属性ですが攻撃力も高いブラックフルガード改。素材は集めやすいですがドスガレオスの素材が必要です。

MH4G_03_06.jpg
▲上位の武器ではかなり弱かった氷属性のチャージアックスですが、これでやっとまともに使えるものが出てきましたw ザボアギルの素材で作ることが可能です。



最近ではMH4Gの日記がメインになってきちゃいましたねw


これからもマイペースで更新していきたいと思います♪


それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

category: モンスターハンター4G

tb: 0   cm: 0

Profile

Counter

Ranking

New Posts

Category

Comments

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。