FC2ブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「DESTINY」攻略日記13☆  

みなさんこんにちは♪




今日は火星で受けられる2つのミッション「排他エリア」と「ガーディアン・スパイア」を紹介します☆

DST_13_1.jpg
▲いよいよDESTINY最後の舞台(?)火星に突入します。



金星の時と同様初めて来た時にはスパローが使えないので、まずはカバル(火星の勢力)の施設をハッキングしてスパローを使える様にする必要があります。


装置のハッキング中にカバルの攻撃に合いますが、今まで以上に強力な敵なので注意しましょう。


特にファランクスという盾持ちの敵は盾で通常の攻撃は全て弾いてしまうので、ヘビーウェポンやグレネード等を使って倒すと楽に倒せます☆

DST_13_2.jpg
▲火星の勢力「カバル」重装甲な見た目ですが、ジャンプなどで攻撃をかわしてきたりもします。



続いてカバルの基地に向かい、アクセスキーを入手したら探査ポストを探します。


探査ポストを見つけたらゴーストに調査させてこのミッションはクリアです☆

DST_13_3.jpg
▲奥に見える巨大な円がブラックガーデンのゲートなのでしょうか?

DST_13_4.jpg
▲「排他エリア」をクリアすると、タワーで新しいエアバイクをもらえます。




金星で手に入れたゲートロードの目は現状で使えないものになっているようなので、再びエネルギーをチャージして使えるものにしなくては行けません。

ゲートロードの目をチャージできる場所はブラックガーデン・スパイアという場所。


まずは場所を特定してら展望塔を襲撃します、ここもかなりの数のカバル軍がいるので激戦となります。


続いてリージョンの砦を目指すのですが、ここで罠にはまってカバルの攻撃を四方から受けます。


ヘビーウェポン、スーパースキル等を出し惜しみせず使っていきましょうね☆


リージョンの砦に着いてこのミッションのボス「プライマス・シャウール」を倒したあと、ゲートロードの目をチャージして回収すればこのミッションもクリアとなります!

DST_13_5.jpg
▲このミッションでは攻撃が可能な車両に乗ることもできるので、活用していきましょう。

DST_13_7.jpg
▲このミッションのボス「プライマス・シャウール」は攻撃力は高いですが、移動は遅いのでむしろ回りのザコに注意した方が良いでしょう。



次回も引き続き火星のミッションを紹介予定です。


いよいよ今日は「絶対絶望少女」の発売日ですね!

わたしも会社帰りに購入する予定です。


それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

スポンサーサイト

category: DESTTNY【完結】

tb: 0   cm: 0

「DESTINY」攻略日記12☆  

みなさんこんにちは♪




今日は金星最後のミッション「ゲートロードの目」を紹介したいと思います(ストライク2つも紹介したかったのですが、スクショを撮り忘れてしまいました・・・)☆



まずはベックスのネットワークに侵入し、ゲートロードの居場所を特定します。



ゲートロードは無限階段という場所にいるようですが、途中円形のゲートを5つ破壊する必要があります。

DST_12_1.jpg
▲全部で5つあるゲートを破壊しましょう、早めに壊さないと敵が次々と湧いてきます。



最深部にある一際大きなゲート前のリングに入りゲートロードを召還します。


このミッションのボス「ザイドロン・ゲートロード」は巨大なミノタウロス型の敵です。


ボス自体の強さは大したことはありませんが、ザコのベックスが突然湧いて来るので注意しましょうね☆



「ザイドロン・ゲートロード」を倒せばこのミッションは終了、リーフでのイベントを見たら新たに火星へ行けるようになります☆

DST_12_2.jpg
▲ザイドロン・ゲートロードを召還した祭壇のような場所は狭いので、囲まれると厳しいです。いざとなったら祭壇を降りて体力を回復しましょう。

DST_12_3.jpg
▲アウォークンの女王にゲートロードの首を持って行くとブラックガーデンの座標を教えてもらえます。

DST_12_4.jpg
▲ようやく最後の舞台火星がアンロックされました、まあアンロックされる前にイベントで行っちゃったりしてたのですが・・・。

DST_12_5.jpg
▲「ゲートロードの目」をクリアしてからタワーへ行くと、新しい宇宙船をプレゼントしてもらえますw



現在わたしのレベルは23になりました。

それにしてもレジェンダリー装備は全然出ませんね・・・。

次回は火星のミッションを紹介しようと思いますが、もしかしたら違うことをしてるかもw



それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

category: DESTTNY【完結】

tb: 0   cm: 0

「DESTINY」攻略日記11☆  

みなさんこんにちは♪



今日は金星のミッション「イシュタルコレクティブ」と「ウィンターの災難」を紹介します☆



「イシュタルコレクティブ」はキークエストなので、ストーリーを進める場合には必ずクリアす必要があります。


内容はイシュタルコレクティブという研究施設を調べて、ベックスがどういった種族であるか解き明かすというものです。



まずはベックスのサンプルを得るために、大型のベックス「サイクロプス」を倒します。


これを倒すと「ベックス・マインドコア」というアイテムが入手できるので、さらに奥に進みこれを解析します。


その間フォールンが侵入して攻撃してくるので撃退しましょう。

全ての敵を倒せば「イシュタルコレクティブ」はクリアとなります☆

DST_11_1.jpg
▲大型のベックス「サイクロプス」それほど強くはありませんが、周りのザコがやっかいなのでスーパースキルで一掃するといいかも?

DST_11_2.jpg
▲「サイクロプス」の落とすベックス・マインドコアを入手、これを解析することで「ベックス」とはどんな種族なのか?ということが分かるようです。

DST_11_3.jpg
▲ゴーストが解析中にはお約束の敵のラッシュ、囲まれなければそれほど大変な敵ではありません。




続いて「ウィンターの災難」です。

こちらはキークエストではなく、イシュタルシンクの洞窟に隠れているフォールン、「ドラクシス・ウィンターケル」を倒すというものです☆


このミッションはとにかく戦闘が多い、というか敵の数が多いですw


最深部にいる「ドラクシス・ウィンターケル」を倒せばクリア、攻撃力が高いので大ダメージを受けたあとのザコの攻撃に注意しましょう。

DST_11_4.jpg
▲洞窟内部は巨大な空間となっていて、宇宙船もあったりします。

DST_11_5.jpg
▲このミッションのボス「ドラクシス・ウィンターケル」、攻撃力が高く瞬間移動もしてきます。



次回は引き続き金星のミッションか、ストライクを紹介します☆



それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

category: DESTTNY【完結】

tb: 0   cm: 0

「DESTINY」攻略日記10☆  

みなさんこんにちは♪




今日は金星で受けられる2つのミッション「謎の人物からの連絡」と「アーカイブ」を紹介します☆



金星に移動した主人公は謎の声が発信された場所の探索へと向かいます。


その前に月の勢力「ベックス」を追跡する装置「ベックススキャン」を復旧させる必要があります。


ベックススキャンを復旧させた後、謎の声が発信された場所に着くとそこには巨大な光の柱のようなものが立っていました。

柱を調べるとベックスが大量に転送されてくるので、全て撃退しましょう。


ベックスを倒すと謎の声の主が現れます。


正直彼女(?)の言ってることはよくわからなかったのですがwwww、どうやら敵を倒す協力をしてくれるということと、ストーリーを進めるにはアウォークンの王女に会いに行かなくてはいけないということだけわかりましたwwwww

DST_10_1.jpg
▲いよいよ舞台は金星へ。金星は月とはうってかわって、緑豊かな惑星です。

DST_10_2.jpg
▲謎の人物の声が発信された場所には巨大な光の柱が立っていました・・・。これが何なのかはいまだに良く分かりませんw

DST_10_3.jpg
▲フォールン、ハイヴに次ぐ3番目の勢力「ベックス」。ゴブリン、ホブゴブリンなどRPGではおなじみの名前がついてますが、機械化された種族のようです。

DST_10_4.jpg
▲ついに謎の人物とご対面、どうやら彼女(?)はガーディアンではないようです。




金星の次のミッションを進めるためには、謎の人物に言われたようにアステロイドベルトにある、アウォークンの本拠地へ向かわなくてはいけません。


彼らの本拠地はリーフと呼ばれるアステロイドベルトにあり、他の種族とは交流を断絶しているようで、主人公も快くは迎えてもらえませんでした。


結局先に進めるためには「ベックス・ゲートロード」という敵を倒さなくてはいけないようですw

DST_10_5.jpg
▲アウォークンの女王はフォールンに守られていました、どういう繋がりがあるのでしょうか? そして主人公は交換条件として「ベックス・ゲートロード」という敵の首を持って来るように命じられます。




再び金星に戻るといくつかミッションが選べる様になっていたので、次は「アーカイブ」を攻略することにしました。


「アーカイブ」はイシュタルアカデミーの奥にある、封印されていたコレクティブのアーカイブを探すというミッションです。


イシュタルアカデミーの奥にささやきの間という場所まで向かいます、ここにあるアーカイブをゴーストに調べさせると大量のフォールンが部屋に侵入してきます。

ここではただラッシュを凌ぐだけでなく、場所移動して2カ所ハッキングする必要があります。


2カ所ハッキングしたら、再びアーカイブを調べればミッションクリアです。

DST_10_6.jpg
▲部屋に侵入してくるフォールンもレベルが上がっているので注意、特に透明化して近接攻撃をしかけてくる敵がやっかいです。



次回は引き続き金星のミッションを紹介します☆



それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

category: DESTTNY【完結】

tb: 0   cm: 0

「DESTINY」攻略日記9☆  

みなさんこんにちは♪



今日は月のキークエスト「夜の間」とストライク「サモニングピット」を攻略したいと思います☆


まずは2カ所あるヘルマウスの裂け目をゴーストでスキャンします。


ヘルマウスはクロタの神殿の奥にあるので、向かうと入り口で謎の声が主人公を呼び止めます。


声の主は金星のイシュタル地域にいるようですが、何のために主人公に声をかけたのかは不明です。

DST_9_1.jpg
▲神殿の入り口では謎の声が聞こえてきます、声の主は何度か登場した謎のガーディアン(?)なのでしょうか?



謎の声は結局何なのか分からないので、クロタの神殿の奥へ向かうとサイフォンウィッチが3体いるので倒します。

彼らは何か儀式のようなものをしているので、スーパースキルで一気に倒してしまいましょう。


さらに奥に進むと謎の物質のあるエリアに出ます、ここでも敵のラッシュを捌きつつボスを倒せばミッションクリアとなります。

DST_9_2.jpg
▲オーガ型のボス「テルソール・アンボーン」、目から強力な光線を出してきます。

DST_9_3.jpg
▲キークエストとなる「夜の間」をクリアすれば金星に行ける様になります。



続いて月のストライク「サモニングピット」も紹介します。


地球の時も紹介しましたが、ストライクは強制的に3人のPTが組まれチームで行動します。


「サモニングピット」はハイブの変異体を破壊するというミッションです。


クロタの神殿の奥にあるゲートを開けるとその奥に鎖でつながれた超大型のオーガ(フォゴス・アンテイムド)が今回の目的です。


フォゴス・アンテイムドは目から絶え間ないレーザーのような攻撃をしてきます、これがかなり強力で連続でもらい続けるとすぐに死んでしまうので、遮蔽物に隠れながら狙っていきましょう。


もちろんザコ敵も湧いてくるので、ザコが出て来た時はザコ優先で処理した方が良いでしょう。
下手にフォゴス・アンテイムドを攻撃してザコに襲われながら攻撃を受けると簡単に死んじゃいますよ・・・。

DST_9_4.jpg
▲フォゴス・アンテイムドは前後に動きながら攻撃してきます、危なくなったら部屋状なってるところなどで体力を回復しましょう。

DST_9_5.jpg
▲1回全滅、わたし自身も3度ほど倒されましたがなんとかクリア、恒例のダンスですw

DST_9_6.jpg
▲わたしもレベル20になり経験値でアップするレベルはこれでカンストです。ここからは装備でレベルアップしていくようです。



次回は金星のミッションを紹介します!


それでは今日はこのへんで〜(´∀`)ノシ

category: DESTTNY【完結】

tb: 0   cm: 0

Profile

Counter

Ranking

New Posts

Category

Comments

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。