スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゼルダの伝説神々のトライフォース2 プレイ日記13☆(注意!ネタバレ有り)  

みなさんこんにちは♪


今日は「神々のトライフォース2」最後のプレイ日記になるので、

いつも以上のネタバレになりますので

ネタバレが気になる方は見ない方が良いかと思われます。(´・ω・`)



七賢者を解放し、勇気のトライフォースを得たリンクはついにユガがいると思われるロウラル上へ向かいます!


と、言いたいところですが「砂漠の神殿」でパワフルグローブを手に入れたので、まだ未回収のハートのかけらやマスターストーン、迷子マイマイの探索を・・・。

マスターストーンはロウラルの墓地にあるダンジョンにあるので最終決戦に備えて必ず回収しておきましょう。
ロウラルの鍛冶屋で鍛えてもらうとマスターソードの刀身が金色に輝きます!

迷子マイマイは100匹全て発見すると「大回転斬り」を伝授してもえますよ☆

IMG_1938.jpg
IMG_1939.jpg



さて、ここからいよいよロウラル城に突入です!


ロウラルのダンジョンはそれほど複雑ではありません。
最終決戦の舞台へ向かう扉は4体の中ボスを倒さなくてはいけません。
と、言っても今まで登場したボスキャラなので、パワーアップしたリンクだったら何の問題もないと思います。

IMG_1940.jpg


あと、最終決戦前に回収しておきたいのが、このダンジョンに隠されている「赤い服」です。
これは「青い服」よりさらにダメージを2分の1にすることができる優れものです。

IMG_1948.jpg



さていよいよロウラル城の奥へ向かいます。
そこにはある人物が待ち構えています、リンクはその人物から今回の事件の真相を聞かされます。
そしてユガノン(と勝手にわたしが呼んでます)との最終決戦へ。

ユガノンの最初の攻撃は槍での攻撃がメインになります、これは盾でほとんど防御できますが、思いっきり溜めてくる攻撃は盾では防御できないので注意が必要です。


最初どう対処していいか分からなかったのが、第2形態の攻撃。
この大きなエネルギーの塊はマスターソードで弾き返すことができるので、その特性を生かして攻撃してください。

IMG_1947.jpg


ユガノンの最終形態は通常の武器ではダメージを与える事ができません。
そこでゼルダ姫が最後の武器となる「光の弓矢」をリンクに授けます。

IMG_1949.jpg


ユガノンへのとどめのさしかたは円状の部屋がヒントになるので、みなさん考えてくださいね♪

IMG_1950.jpg


無事ユガノンを倒したリンクですが、これで全てが終わりではありませんでした。

リンクとゼルダ姫はヒルダからロウラルの秘密を知らされます・・・

かつてロウラルの世界にも「トライフォース」があったそうですが、人々の醜い争いなどから失われてしまったのです。
そしてロウラルは崩壊していったそうです。

リンクとゼルダ姫はヒルダの力でハイラルに帰り、無事ハイラルのトライフォースの力も復活しました。


そして2人はハイラルのトライフォースの力でロウラルのトライフォースを復活させるのでした・・・。

IMG_1952.jpg
IMG_1954.jpg
IMG_1955.jpg
IMG_1956.jpg


まさに大団円でしたね♪ 最後の展開はちょっとビックリさせられました☆


これで長々と続いて来た「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」の攻略日記もおしまいです。
最後まで見ていただいたみなさまありがとうございました!(*´>д<)

次はアサシンクリードに戻ろうかな〜と思ってます。








スポンサーサイト

category: ゼルダの伝説神々のトライフォース2【完結】

tb: 0   cm: 0

ゼルダの伝説神々のトライフォース2 プレイ日記12☆  

みなさんこんにちは♪


今日は「砂漠の神殿」の攻略です☆


「砂漠の神殿」はハイラルにあるのですが、ここまでたどり着くにはハイラルとロウラルを行き来しなくてはいけません。
そして「はぐれ者のアジト」で手に入れられる「サンドロッド」も必要になります。


ダンジョン内はもちろんサンドロッドを駆使して攻略していきます。
サンドロッドは砂を隆起させて自分の足場にすることができたり、写真のように鉄球の通り道にすることもできます。

IMG_1928.jpg


ここのパワーアップアイテムは「パワフルグローブ」です。
これで外にある大きな岩も持ち上げられるので、今まで通れなかった場所や隠されたものも見つけられますね♪

IMG_1926.jpg



ボスは花のような敵。
足場がほとんどないので、サンドロッドを使って足場を作って攻撃しなくてはいけません。
もちろん元々ある小さな足場から弓矢等の遠距離攻撃を当てることもできます。
ちなみに下の砂地に落ちるとダメージを受けますのでご注意を。

つぼみの段階での攻撃は種を飛ばして来る攻撃だけなので遠距離攻撃だけでも良いのですが、花びらを開く様になる変化後はリンクのいる方向へ砂を大量に吐いてくるので、近距離攻撃をする必要性があります。

IMG_1929.jpg
IMG_1930.jpg


ここに封印されてた七賢者は「アイリーン」、あの魔法使いの少女ですね。
途中でほうきだけになったので気にしてましたが、ただめんどくさいからいなくなったのかと思ってましたwwww

IMG_1931.jpg



アイリーン解放後は七賢者の力によって勇気のトライフォースを復活させることができます。
これでユガノン(って名前に勝手にしちゃったw)がいると思われるロウラル城の攻略が可能です。
それにしてもアイリーンってツンデレ系なんですね。でもリンクにはゼルダ姫がいるんですよね?

IMG_1933.jpg
IMG_1935.jpg


さて、長々と続いた神々のトライフォースの攻略日記も次回で最終回となるのでしょうか?
でもその前に迷子マイマイを探したり、回収していない「ハートのかけら」も集めないとですね






category: ゼルダの伝説神々のトライフォース2【完結】

tb: 0   cm: 0

ゼルダの伝説神々のトライフォース2 プレイ日記11☆  

みなさんこんにちは♪


今日は「はぐれ者のアジト」を攻略します。

「はぐれ者のアジト」はロウラルの西側にある「はぐれ者の村」の中にあります。
ロウラルの中心地からも近く、最初のうちにクリアを目指す人も多いかもしれませんね。

実はわたしも「闇の神殿」の次に挑戦しました。
何で攻略記事がここまで遅くなったのかというと、実は「はぐれ者のアジト」に入るためには暗号が必要なんです。
その暗号は村で会話を進めていると分かるのですが、わたしは適当に答えてたえら一発で正解になっちゃったんですw

1/3×1/3×1/3の確率なんで確率としては1/27なんですけどねw

IMG_1912.jpg


適当に進めてクリアするというのが嫌だったので、ここは後回しにしたんです。
なんとなく気持ちは分かってもらえますか?w


さて、このマップはメインとなるアイテムはありません。

あえて言うなら女盗賊が「必須アイテム」ですw

IMG_1913.jpg



この女盗賊を連れてダンジョンを攻略していくのですが、女盗賊が敵に触れてしまうと女盗賊は元の牢屋に連れていかれてしまうので注意してください。

IMG_1914.jpg


このダンジョンのボスは盗賊の親分らしいんですが、こんな親分嫌ですねw

第一段階では大きな盾を持っていて、この盾で全ての攻撃を防いでしまうので壁画になってボスの後に回って攻撃しましょう。

IMG_1916.jpg


この攻防が何度か続くとボスはようやく気づいて盾を捨てて攻撃してきますので、ここからは普通に攻撃すれば難なく勝てると思いますw

IMG_1918.jpg



ボスを倒すと七賢者の一人アスファルを解放することができて、ラヴィオの店でなくなっていたアイテム「サンドロッド」が手に入ります。
この「サンドロッド」があれば、「砂漠の神殿」に行くことができます。

IMG_1919.jpg
IMG_1920.jpg



それにしても何も一度ラヴィオに返さないでそのまま使ってもいいと思うのですが・・・リンクの性格の良さがうかがえますね。ヽ( ´ー`)丿
(でも、この後すぐに回収されちゃうんですけど・・・)


次回は「砂漠の神殿」を攻略します





category: ゼルダの伝説神々のトライフォース2【完結】

tb: 0   cm: 0

ゼルダの伝説神々のトライフォース2 プレイ日記10☆  

みなさんこんにちは♪


今日は「氷の廃墟」の攻略です。


「氷の廃墟」へ行くには少しめんどうで、ハイラルの「ヘラの塔」から東へ進んだダンジョン(?)を越えて、「ロッソの鉱石場」へ向かわないといけません。

このダンジョン(?)には親切にも「ロッソの鉱石場」への道筋を示す立て看板があるのですが、途中で「ハートのかけら」や「空き瓶」を入手できるイベントもあるので忘れずに回収していくといいと思います☆

IMG_1899.jpg



「ロッソの鉱石場」に着いたらそこにある裂け目からロウラルへと向かいます。

そこからさらにデスマウンテンを抜けて行くと「氷の廃墟」に到着です。
今までで一番めんどくさい道のりですね・・・(´・ω・`)


入り口は氷の像のようなもので封鎖されてますが、あれを使えば簡単に入る事ができます。

IMG_1904.jpg




このダンジョンではいきなり「大きな扉の鍵」を入手できるのですが、ダンジョン自体がかなり複雑な作りになっています。
ここでがんばりゲージをアップさせる「がんばりの秘訣」も入手できるのでお忘れなく!

IMG_1906.jpg



ボスは全体に氷の塊をまとっているような敵。
氷は何で溶かすかわかりますよね〜(´・∀・`)


攻撃方法が少し特殊ですが、慣れればほとんどダメージを受けずに倒すことができると思います☆

IMG_1907.jpg



「氷の廃墟」に封印されてる賢者は「ロッソ」、確かパワーハンドをくれた人かな?w

IMG_1908.jpg



次回は「はぐれ者のアジト」を攻略します



category: ゼルダの伝説神々のトライフォース2【完結】

tb: 0   cm: 0

ゼルダの伝説神々のトライフォース2 プレイ日記9☆  

みなさんこんにちは♪



今日は「カメイワ」の攻略です。



「カメイワ」はリンクがいる湖面から高い位置にあるので、そのまま入る事はできません。

そこで近くにいる大きなカメのお願いをきいてあげることにします。

IMG_1883.jpg


彼女の3匹の子どもが帰ってこないということなのですが、3匹とも近くにいるので特に問題はないと思います。
1匹なんでこんなとこにいるの?ってのはありますがw


このダンジョンの必須アイテムは「アイスロッド」。
「アイスロッド」を溶岩に対して使うと溶岩を固まらせることができます。
なので写真のように溶岩を足場にしたり、シーソーの軸を固定することによって足場を固めることができるのです。
当然ですが固まらせることのできる時間には限りがありますが、慌てず焦らず攻略していきましょう。

IMG_1889.jpg
IMG_1888.jpg



「カメイワ」のボスはまたもカメw

ま、まさかさっきの子どもたちのお父さんってことはないよね・・・(*´・ェ・`*)


このボスはもちろんここで散々使用したアイスロッドを使用します。
アイスロッドは上から氷の塊(つらら?)を落とすことができるので、足場の穴から攻撃が当たるようにしましょう。


足場の上に上がってきたら、頭部に攻撃を当てればいいだけなので、比較的楽に倒すことができると思います。

IMG_1892.jpg



ちなみに足場に吹き上がってくる溶岩をアイスロッドで固まらせて柱にすることができるのですが、この柱にカメの頭突き攻撃を誘導して当てるとカメが気絶するのでより攻撃を当てやすくなります。




このダンジョンの強化アイテムは「ハイラルの盾」、魔法も防ぐ事ができる優れものです♪

IMG_1890.jpg



ここに封印されていたのは「インパ」ですが、この人誰でしたっけ?w

IMG_1893.jpg




次回は氷の廃墟を攻略したいと思います


category: ゼルダの伝説神々のトライフォース2【完結】

tb: 0   cm: 0

Profile

Counter

Ranking

New Posts

Category

Comments

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。