FC2ブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アサシンクリードIV ブラックフラッグ インプレッション  

AC4.jpg


フレからずっとお薦めされていたのですが、なかなか手を出せなかったアサシンクリードシリーズ。



ついに最新作の「アサシンクリードIV ブラックフラッグ」をプレイすることにしました♪



もともとわたしは

・オープンワールドのゲームが好き

・お使い系ミッションも好き

・ステルスアクション好き

と何で今までアサクリやってないの?って感じなのですが



たぶん主人公が暗殺者というところが躊躇していた原因・・・



CODやBFシリーズとかでもステルスキル要素があったりもしますが


なんとなく隠れて近づいてナイフでズバーって感じがダメなのです・・・(´・ω・`)



そんなわたしですが、最新作のIVでは18世紀のカリブ海が舞台。



そう、大好きな映画


パイレーツ・オブ・カリビアン


と舞台が一緒!


これは手を出さずにはいられません!!!



まだプレイし始めて3時間程度で、シークエンス2までしか行ってないのですが・・・プレイした感想です☆



な、なんて面白いの・・・(((( ;゚Д゚)))



今までシリーズをプレイしてこなかったの後悔しました・・・( ´・_・`)



なんと言ってもフリーランニングのアクションが楽しい!



広大に広がるオープンワールドのどこでも進める、登れちゃう! イーグルダイブが爽快!



そして戦闘が頭を使う!


ゴリ押しでクリアすることもたぶんできないことはないのでしょうが、

まともに闘うと大してダメージを与えられない。

ステルスキルならダメージをくらわず一発で敵を倒すことができます。


これが楽しい!


最初のシークエンスからステルスキル失敗すると悔しくて何度もロードしちゃいましたw


ステルスキル以外の戦闘も若干複雑ですが、慣れてくれば楽しいですね。


相手の攻撃を受け流して投げて追撃とか、相手のガードを崩して連打とか、攻撃を受け流して武器を奪うとか・・・


ちょっと操作が他のゲームと違って慣れないうちは大変かもしれません。


わたしは今ちょうどCODゴーストを並行してやってるんで、ダッシュしようと思うとLSグイっと押してしまって



すぐ鷹の目を発動してしまいます・・・



これから艦隊戦などがあったり、宝を見つけたりとか海賊的なこともできるようなので


またプレイ日記を書きたいと思います♪
スポンサーサイト

category: アサシンクリードIV

tb: 0   cm: 0

Profile

Counter

Ranking

New Posts

Category

Comments

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。