スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「HOW TO SURVIVE:ゾンビアイランド」体験版をプレイしました☆  

みなさんこんにちは♪



今日は3月4日に発売されるPS3ダウンロード専用タイトル「HOW TO SURVIVE:ゾンビアイランド」の体験版が配信されたので、早速プレイしてみました。


l_530c17cf34539.jpg


本作は座礁し、難破した船から唯一生き延びた主人公がある島に漂着したところから始まります。
砂浜にはたくさんの死体がありますが、一人だけ生きている人物が・・・
彼の名はアンディと言い瀕死の重傷を負っているので「薬草」を取ってきて欲しいと頼まれます。
「薬草」で回復した彼からこの島で起きているおぞましい事件(=ゾンビが人を襲う)を聞かされるのです・・・。

IMG_2086.jpg
▲キャラクターは3人の中から選ぶことができます、微妙にパラメーターの違いがあるようですが、わたしは唯一の女性キャラ「アビー」でプレイしました。


島はゾンビであふれかえっていて主人公は島内で武器を調達し、これに対抗しなくてはいけません。
最初は木の棒しか持っていないのですが、島内に落ちている様々なアイテムを組み合わせたりすることで、弓や斧、(体験版ではないのですが)チェーンソーや銃などを手にいれることができます。

IMG_2098.jpg
▲島内で見つけられる様々なアイテムを組み合わせることにより、新しい武器やアイテムを作り出すことができます


武器による攻撃はR1ボタンで行い、溜めることでクリティカル攻撃を繰り出せます。
敵をよろめかせる(?)と○ボタンで追い打ちをすることができ、成功すると必ず敵を倒すことができます。

島内にはいろいろなゾンビがいて、夜になると出て来る「光が苦手」なゾンビや、近接攻撃をすると破烈するゾンビなどもいるので、単純に武器を振っているだけでは生きのびることはできません。


敵を倒したり、ミッションをクリアすることでレベルを上げることができ、スキルポイントを習得することができます。
体験版では一番最初の「たき火を焚く」スキルしか使えませんが、スキルポイントを使うことによって様々なスキルを使えるようになるようです。

IMG_2097.jpg
▲体験版では最初のスキルしか覚えることはできませんが、スキルツリーのように自分好みにカスタマイズできるようです。


さて、体験版では2つ目のミッションをクリアして、依頼者の元に戻る途中大型のゾンビ(ボス?)に遭遇したところで終わってしまいます・・・(。´・(ェ)・)
この後が気になる! というかたはぜひ製品版を購入してみてください!
1500円とリーズナブルで気軽に楽しめる作品だと思います。

わたしは・・・ハック&スラッシュ系のゲームなんでとりあえず「DIABLO III」をクリアしてから購入したいと思います。


それではまた


スポンサーサイト

category: PS3その他

tb: 0   cm: 0

「DIABLO III」第1章をクリアしました☆  

みなさんこんにちは♪


忙しい中でもちょっとずつプレイしていた「DIABLO III」の第1章をクリアしました。


他の人のブログを見るともう何周もしているみたいで、他の人が一体どれくらいゲームしてるのか気になっちゃいますw


第1章のボスはDIABLOシリーズおなじみのブッチャーという敵です。
攻撃方法は3〜4種類あってほとんど長い射程の武器なので、遠距離攻撃が得意なクラスでも苦戦必至です。


わたしは中ボスのスケルトンキングで散々な目にあってるので(こちらの記事)恐る恐るプレイしましたが、なんとか1回で倒すことができました♪

注意したいのは扇状に放たれる槍のような攻撃と、下から吹き上げる炎でしょうか?
特に炎は気づかないうちにダメージを受けてるので注意したいところです。

IMG_2031.jpg
▲シリーズおなじみのブッチャー見た目もかなり怖いです・・・|ω・`)

IMG_2034.jpg
▲ブッチャーを倒すとかなりの数のお宝が! かなり性能のいい弓が出て満足です!


1章をクリアすると今回の事件の原因になった謎の男の素性が分かります。
ここでムービーが入るのですが、とてもキレイですね。洋ゲーであまりこういうムービーを見ることはないので、けっこう新鮮でした。

IMG_2042.jpg
IMG_2044.jpg
▲かなりキレイなムービー、ここで今回の事件の原因と謎の男の素性が分かります


これでニュートリストラムを舞台にした第1章が終わって、2章は新たな街カルデウムが舞台となります。
新しいパーティメンバーも加入したり、敵もがらりと変わるので2章も楽しみです!

IMG_2045.jpg
▲砂漠にある街カルデウム、1章のじめっとした雰囲気とはガラリと変わっています。


次回は2章のクリア報告をできたらな〜と思います


category: DIABLO III

tb: 0   cm: 0

「DIABLO III」始めました☆  

みなさんこんにちは♪



発売から2週間経ってようやく「DIABLO III」をプレイしたので、少し感想を書きたいと思います☆


以前の記事でもお話しましたが、わたしは「DIABLO」シリーズ初挑戦です。
後で知ったことですが、初代「DIABLO」は初代プレステに移植されていたんですね。


体験版で使用できたクラスはバーバリアンとウィザードのみでしたので、製品版では体験版で使えなかったクラスのデーモンハンターにしました。
デーモンハンターは主に弓やクロスボウを使って遠距離攻撃を得意とする他、敵の動きを止めたり、敵から身を隠したりできるスキルを持っています。

IMG_2014.jpg


体験版で使用したバーバリアンは近接攻撃一択だけだったので、体験版と同じクエストを進めていてもデーモンハンターでプレイするとかなり違う印象です。
ちなみにハンドクロスボウだとクロスボウ二刀流なんてこともできます。


まだ合計で6時間程度しかプレイしてませんが、なかなか手応えのあるゲームですね・・・(*`・ω・´)
ノーマルモードでこれなんですから、インフェルノってどれくらいなの?って感じです。

だってわたしスケルトンキングに4回くらいやられちゃいましたから ・゚・(つД`)・゚・

IMG_2009.jpg
IMG_2010.jpg



もう少しだけ進めようと思うとどんどんはまっていくゲームです、とりあえずソロで1回クリアしてからオンラインでのプレイに挑戦してみたいと思います☆



category: DIABLO III

tb: 0   cm: 0

rainをプレイしてみました☆  

みなさんこんにちは♪



PS3のウォレットにまだ金額が残っていたので、評判のとても良い「rain」を購入しました。

rain.jpg


rainはある雨の夜主人公が「透明な少女」を見つけるところからスタートします。

その少女は「透明の怪物」に追われていたのですが、主人公は少女を追いかけるうちに
光る扉をくぐり不思議な世界へと迷い込んでしまいます。

その雨の降り続ける世界で主人公は自分も透明になってしまったことに気づくのです・・・

そしてその世界では透明の怪物が主人公をも襲ってくるのです、果たして主人公は
少女に会うことができるのか!? そして元の世界に戻れるのか!?


というのが主なストーリーのようです。



さて、どんなゲームかと言うと、パズルアクションっていう感じですかね?
この世界では雨に当たっていると自分の姿が見えてしまいます。
姿が見えているうちは怪物に襲われてしまうのですが、こちらからは攻撃することができません。

ではどうしたらいいのか?
雨が当たらないところに避難して、隠れるしかありません。
もちろん隠れるだけでは、先に進めないので時には怪物を誘導して道を切り開いたりしなくてはいけません。


まだCHAPTER2をクリアしただけですが、とにかく音楽がいいですね
日本のゲームは本当に音楽が素晴らしいです。

その素敵な音楽とあわせて、ほとんどが夜の雨という寒々しい舞台なのですが
どこか温かみのあるグラフィックがどっぷりとrainの世界に浸らせてくれます☆

ゲーム性ももちろんいいのですが、この世界観が多くのユーザに高く評価されてるところではないでしょうか?



PVで流れるドビュッシーの「月の世界」もすごくはまってますね。


残念な点はvitaのリモートプレイに対応して欲しかったところかなー。


クリアしたらまたレビューしたいと思います




category: PS3その他

tb: 0   cm: 0

DIABLO III体験版をプレイしてみました☆  

みなさんこんにちは♪


本日はPS3で配信された「DIABLO III」の体験版をプレイしてみたので紹介したいと思います。

DIABLO3.jpg



本作はハック&スラッシュ型RPGの名作「DIABLO(ディアブロ)」のシリーズ3作目です。
97年に初代DIABLOが発売されて、2作目は2000年の発売なのでわたしはシリーズ初プレイです。


すでに一昨年にPC用のタイトルとして発売されているので、わたしもとても興味を持っていたのですが
日本語ローカライズはされていなかったので、PS3版が発売されるのを楽しみにしてました☆




ハック&スラッシュってわたしは聞き慣れない言葉だったのですが、
なんとなく「不思議のダンジョン」系のゲームかな〜って思ってました。


本作で選べるクラスは全部で5種類ですが、体験版では戦士タイプの「バーバリアン」と
魔術師系の「ウィザード」だけなので、まずはバーバリアンでプレイすることにしました☆


基本はボタンによる攻撃とスティックで回避という感じで単純な戦闘なのですが
レベルが上がると新しいスキルを覚え、強力な攻撃をすることができます。


敵の数が多くて囲まれるとかなり不利なのですが、敵が集まっている場所へ壁を崩したり、
シャンデリア(?)を落下させて複数の敵にダメージを与えることができたりと
力押しだけでなく、頭を使ったプレイも必要なようです。


発売は1週間後に迫りましたが、体験版で保存したデータを製品版に引き継ぐことができるようなので
購入しようと思ってる人はぜひ体験版もプレイしてみてください。


それでは今日はこのへんで♪


category: DIABLO III

tb: 0   cm: 0

Profile

Counter

Ranking

New Posts

Category

Comments

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。